ハガモバ_国境線の深淵の攻略と報酬_アイキャッチ

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)の国境線の深淵について紹介しています。国境線の深淵のやり方や攻略のポイント、報酬についてはこちらをご覧ください。

国境線の深淵の概要

特殊ルール付きのクエスト

ハガモバ_国境線の深淵の攻略と報酬_特殊ルール

国境線の深淵は特殊ルールが設定されたクエストです。各ステージごとに行動終了時のHP減少や技属性ユニットの射程上昇などのバフ・デバフが設定されています。

なお、有利な条件は敵味方両方に適用される仕様です。

9ステージで1エリアを構成

ハガモバ_国境線の深淵の攻略と報酬_9ステージ

原作で国土錬成陣の基点となった5つの都市ごとに9個のステージが設置されています。

毎週月曜日にクリア状況がリセットされ、一度クリアした都市はスタミナ消費なしで報酬のみを受け取ることが可能です。

国境線の深淵攻略のポイント

特殊ルールに合わせてキャラを切り替える

ハガモバ_国境線の深淵の攻略と報酬_属性ルール

ステージごとの特殊ルールに合わせてパーティのキャラを切り替えましょう。ターン終了時にダメージを受けるなら回復キャラを2体に増やす、射程が伸びる属性のキャラは近接型でも積極的に取り入れるなどの対策が有効です。

また、ステージ画面左下に表示されている勢力のキャラはステータスが20%アップします。こちらも当該勢力のキャラが育っている場合はなるべく編成に組み込みましょう。

他のプレイヤーの編成を参考にする

ハガモバ_国境線の深淵の攻略と報酬_ステージ記録

一部のステージは左下の「ステージ記録」から他のプレイヤーがクリアした際のリプレイを見ることができます。

特に「ボーダーライン」のクリア動画は低い戦力でどう戦えば勝てるのかがわかるので、立ち回りの参考にしましょう。

最強パーティと編成のコツ

国境線の深淵の報酬

心理を強化するアイテムが手に入る

ハガモバ_ギフトでできること_均衡の心

ステージをクリアすると、キャラの心理を強化するアイテム「均衡の心」が手に入ります。

1週間に入手できる均衡の心の量は限られているので、キャラごとの強みを伸ばす形で能力を強化していきましょう。

心理解放のやり方とメリット

深淵の共鳴を集めてショップで交換

ハガモバ_国境線の深淵の攻略と報酬_深淵の共鳴

クリア時には紫色の水晶「深淵の共鳴」も入手できます。深淵の共鳴はショップで様々なアイテムと交換可能です。

ドロップ量が多いのは初回クリア時だけですが、月曜日のリセット時にこれまでクリアしたステージのスキップ分が全て手に入るので、毎週まとまった量を入手することができます。

ショップのおすすめアイテム

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ

注目記事

注目記事
リセマラランキング_ハガモバリセマラ 最強キャラランキング_ハガモバ最強キャラ
最強パーティ編成_ハガモバ最強パーティ編成 最強記憶印影ランキング_ハガモバ最強記憶印影

お役立ち・攻略記事

お役立ち・攻略記事
約束の言葉_ハガモバ約束の言葉 国家資格試験攻略_ハガモバ国家資格試験
信念おすすめ_ハガモバ信念おすすめ おすすめ低レア_ハガモバ低レアおすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー