【ハガモバ】初心者限定ガチャは引くべき?【鋼の錬金術師モバイル】

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)の初心者限定ガチャ(初心者限定ステップアップガチャ/新星の躍動)は引くべきかについて掲載しています。ガチャの内容や排出キャラについても紹介していますので、初心者限定ガチャを引くか迷っている方は参考にご覧ください。

初心者限定ガチャは引くべき?

STEP1はとりあえず引く

ハガモバ_エドワード(鋼の錬金術師)_バナー

初心者限定ガチャはSTEP1〜3に分かれたガチャです。

そのうちのSTEP1はダイヤや招集コインの消費なく無料で引く事ができるため、とりあえず引いておいて良いでしょう。

排出されるのはSRキャラで固定ですが、このゲームのSRキャラは全体的に優秀で被って排出されても覚醒に使えるため問題ありません。

STEP2は対象キャラが欲しい場合は引く

ハガモバ_ラスト(色欲の人造人間)_バナー

STEP2は10連分の招集コインまたはダイヤを消費しますが、SSRが確定で1体排出されるという特典があるためお得です。

ただし排出されるSSRは「オリヴィエ」「ラスト」「傷の男」の3人のうちのどれかなので、この3人が全員いらない人は引かないほうが良いでしょう。

排出対象SSR
ハガモバ_オリヴィエ(誇り高きブリッグズの将軍)_アイコンオリヴィエ ハガモバ_ラスト(色欲の人造人間)_アイコンラスト ハガモバ_傷の男(イシュヴァールの生き残り)_アイコン傷の男

STEP3も対象キャラが欲しい人向け

ハガモバ_オリヴィエ&ラスト&スカー

STEP3のガチャも10連限定かつSSRが1体確定のガチャですが、有償ダイヤ限定のガチャなため無課金ユーザーは引く事ができません。

排出対象のSSRもオリヴィエ、ラスト、傷の男から変わっていないため、STEP2と同じくこれら3人のキャラが欲しい人のみ引くようにすれば良いでしょう。

ラストと傷の男は強いが…

ハガモバ_オリヴィエ(誇り高きブリッグズの将軍)_バナー

STEP2からは確定でSSRが出現しますが、そのSSRは3種類の中から1人で選ぶ事もできません。

「ラスト」と「傷の男」はそれぞれの勢力で優秀なアタッカーとして役割がありますが、現状「オリヴィエ」は明確な役割がなく3人の中では抜けて弱いです。

逆を言えばオリヴィエを回避する自信がある人であれば、引く価値が更に上がるガチャだと言えるでしょう。

リセマラで引くのもあり

ゲームを始めたばかりのリセマラの段階でもこのガチャは存在しているため、ラストや傷の男が出るまでこのガチャでリセマラするのも悪くないでしょう。

STEP3は有償限定なのでリセマラで引く事はできませんが、STEP2までは事前登録特典の配布ダイヤ+招集コインで引き切る事ができます。

初心者限定ガチャの詳細

新生の躍動

ハガモバ_新生の躍動_バナー

期間 STEP3を引くまで

ピックアップ

排出対象SSR
ハガモバ_オリヴィエ(誇り高きブリッグズの将軍)_アイコンオリヴィエ ハガモバ_ラスト(色欲の人造人間)_アイコンラスト ハガモバ_傷の男(イシュヴァールの生き残り)_アイコン傷の男

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー