ハロウィンイベント攻略_アイキャッチ_ハガモバ

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のハロウィンイベント「還魂の祭り」の攻略情報を掲載しています。ハガモバイベントの攻略の参考にご覧ください。

ハロウィンイベント攻略記事
ハガモバ_ハロウィンイベ攻略チャート攻略チャート ハガモバ_少女だったもののスコアスコア上げ

還魂の祭りの攻略チャート

攻略の流れ

還魂の祭り_ハガモバ

  1. 夜祭の追想でストーリーをクリア
  2. 夜祭の追想でチャレンジをクリア
    ┗宝箱や星3実績の達成を目指す
    ┗星3クリアで連続チャレンジが解放
  3. 贖罪の彼方でハイスコアを狙う
    ┗特定の「悪いもの」を組み合わせてミッション達成
  4. リボン柄のコインを交換所で好きなアイテムと交換

まずは夜祭の追想のストーリーで、このイベント限定のオリジナルストーリーを楽しみましょう。

その後はストーリーに付属したチャレンジをクリアして星3実績クリアを目指しつつ、宝箱を回収しましょう。

夜祭の追想の攻略

ストーリーの難易度は低い

ストーリーの難易度は低い_ハロウィンイベント_ハガモバ

序盤は使用できるキャラクターが固定なのもあり、ストーリーの難易度は低いです。

最終ステージでも推奨レベルは60と控えめなので難なくクリアする事ができるでしょう。

チャレンジでは星3と宝箱回収ができる

チャレンジでは星3と宝箱回収ができる_ハロウィンイベント_ハガモバ

ストーリーごとに用意されたチャレンジステージでは星3実績と宝箱が用意されています。

ストーリーと異なりメンバーが固定されておらず、自分の育てたメンバーだけで挑戦する必要があります。

クリア後は連続チャレンジが解放

チャレンジステージは星3クリア後「連続チャレンジ」が解放され、スタミナを消費することでオートで戦闘をしてくれるようになります。

前回開催時にはあった掃討は無くなっているので、サクサク消化していくことは出来なくなっています。

ステージ5〜7だけ周回したい

ステージ1〜4はクリア時に貰えるコインが少なく、スタミナ10を消費してまで回る価値はありません。

基本的にはステージ5〜7だけを毎日3回ずつ周回してコインを集めるようにするのが良いでしょう。

贖罪の彼方の攻略

難易度を調整して挑戦

難易度を調整して挑戦_ハロウィンイベント_ハガモバ

ボスである「少女」に「悪いもの」を付与する事で少女を強化する事ができ、より強い少女を倒す事でハイスコアが獲得できます。

「悪いもの」ストーリーの初回クリア報酬や、贖罪の彼方で達成できるミッションでより強力な物を入手する事ができるので、自分にあった難易度まで少女を強化して挑戦しましょう。

最初はバフなしでクリアしよう

一番最初は少女へのバフは無しでクリアしましょう。

6ラウンド以内でクリアや味方ユニットが6体生存のミッションが達成しやすくなり、2回目以降の挑戦で選べるバフの種類も大きく増加するからです。

2回目以降は敵の強さと味方の育成状況を見て、どれくらいまでバフを積んでいくかを決めていきましょう。

また、ミッションの中には少女のバフを特定の組み合わせにする事で達成できる物もあるので、ミッションの全達成を目指すのであればバフの組み合わせも確認しておきたいです。

バフガチャで味方を強化

バフガチャで味方を強化_ハロウィンイベント_ハガモバ

ミッションやチャレンジで手に入る「想い花のコイン」ではBUFFガチャを回す事ができます。

BUFFガチャで手に入れたアイテムを装備する事で、味方全員を強化する事ができるので、とりあえず可能な限りBUFFガチャを回して攻略を楽にしていきましょう。

1日1回は無料で引ける

コインとは別に、BUFFガチャは1日1回無料で引く事ができます。基本的には毎日引けば良いだけですが、贖罪の彼方でのハイスコアに応じてBUFFガチャの排出対象は変化するので、スコアを更新する予定がある場合は引くタイミングに気を付ける必要があります。

コインはチャレンジで手に入る

BUFFガチャを引くための「想い花のコイン」はストーリーのチャレンジで入手する事ができます。

毎日チャレンジを周回していれば足りない事はないと思うので、BUFFガチャは気軽に引いてしまって良いでしょう。

バフは1個まで

一度に発動できるバフは1個までで、2個目以降のバフを手に入れた場合は上書きするか放棄するかを選択する必要があります。

自身の手持ちや編成状況に応じて有効なバフは変化するので、相性の良いバフを見つけましょう。

ハロウィンキャラはポイントアップ

1体確保するだけならあり_ハロウィンガチャ_ハガモバ

同時開催のハロウィンガチャで入手できるハロウィンラストとハロウィンエンヴィーを編成してクリアするとスコアが加算されます。

ハイスコアを取ってランキング入りを目指したい人は、ハロウィンガチャを引くかどうかも検討したほうが良いでしょう。
ハロウィンガチャは引くべき?

リボン柄のコインの交換優先度

交換所アイテム一覧

アイテム 交換ポイント 優先度
ハガモバ_記憶印影_SSR[解き放たれた呪縛]_アイコン解き放たれた呪縛 2000
真理の扉_アイコン_ハガモバ真理の扉 2000
SSR選択式記憶錬成符Vol2 2000
歴錬の証の欠片×10 250
飛躍の意志の欠片×10 500
開花の勲章 750
均衡の心Lv4 120
ハガモバ_記憶印影_SSR[夜迎えの祭典]_アイコン夜迎えの祭典 2000
知識の扉_アイコン_ハガモバ知識の扉 1000
センズ×10000 50
通常コイン×100 100
均衡の心Lv3 50
記憶の結晶の欠片 100
潜在能力の本源 500
均衡の心Lv2 40
指定強化素材(特大)指定パック 100
指定強化素材(大)指定パック 60
指定強化素材(中)指定パック 30
指定強化素材(小)指定パック 15
潜在能力開花指定パックLv1 100
英雄のサッシュLv1×5 50
星芒の書×20 50

解き放たれた呪縛は最優先

限定記憶印影「解き放たれた呪縛」は最優先で交換しましょう。チャレンジのクリア報酬と合わせると4枚(ランキング10位以内だと5枚)まで手に入りますが、すべてのキャラに装備させたいほどの強力な記憶印影となっているので、凸には使わないようにしましょう。

SSR選択式記憶錬成符ではストーリーイベントの記憶印影が手に入る

SSR選択式記憶錬成符では過去に開催されたストーリーイベントで入手可能だった記憶印影から選択して入手できます。

中でもウィンリィの記憶印影「真夏の願い」は回復力の上昇が可能な貴重な記憶印影となっているので、持っていない人は優先して確保しておきたいです。

選択できる記憶印影
乙女達の熱闘 真夏の願い 青き獅子達の戦略 親友の絆

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ

注目記事

注目記事
リセマラランキング_ハガモバリセマラ 最強キャラランキング_ハガモバ最強キャラ
最強パーティ編成_ハガモバ最強パーティ編成 最強記憶印影ランキング_ハガモバ最強記憶印影

お役立ち・攻略記事

お役立ち・攻略記事
約束の言葉_ハガモバ約束の言葉 国家資格試験攻略_ハガモバ国家資格試験
信念おすすめ_ハガモバ信念おすすめ おすすめ低レア_ハガモバ低レアおすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー