【ハガモバ】国家資格試験の攻略情報【鋼の錬金術師モバイル】

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)の国家資格試験の攻略情報を掲載しています。難易度の高いステージは攻略手順も紹介していますので、国家資格試験を進める際の参考にご覧ください。

国家資格試験の攻略手順

戦闘の基礎知識

戦闘の基礎知識_国家資格試験_ハガモバ

名前の通り戦闘の基本的な知識が学べます。

メインストーリーで学んだ属性などの知識も再度復習する事ができ、操作もほとんど言われるがままにやる程度なので苦戦する事はほとんどないでしょう。

戦闘の基礎戦術

戦闘の基礎戦術_国家資格試験_ハガモバ

ここも一つ前の「戦闘の基礎知識」と同じくメインストーリーで学んだ知識の復習のような内容となっています。

会話の内容をよく聞けばここのステージもそこまで難しくなくクリアできるはずです。

戦闘の高等戦術

戦闘の高等戦術_国家資格試験_ハガモバ

この辺りからメインストーリーでは学んだ事のない知識が必要なステージとなります。

特に3ステージ目の「高等連携」では序盤で解放されていない「連携」を駆使するステージとなっているので、連携を使わずにここまで進めてきた人はクリアに苦戦することでしょう。

ステージごとの攻略情報
▶︎反撃されない工夫 ▶︎後退スキル ▶︎高等連携
▶︎デバフ解除 ▶︎奥義使用

敵の特性把握

敵の特性把握_国家資格試験_ハガモバ

敵の特性を理解する事が攻略のコツとなるステージです。

敵をタップする事で特性の詳細な効果を確認する事ができるので、敵のステータスを確認しつつ攻略していくのが良いでしょう。

ステージごとの攻略情報
▶︎軍人 ▶︎教徒 ▶︎流浪人
▶︎村人

戦闘知識の応用

戦闘知識の応用_国家資格試験_ハガモバ

これまで蓄えた知識を応用させる事が必要なステージです。

自身のキャラのスキル性能だけでなく、敵の攻撃優先度なども利用する必要があります。

ステージごとの攻略情報
▶︎勇敢な中尉 ▶︎村人の危機 ▶︎護衛者の道

国家資格試験とは?

固定キャラで詰将棋

固定キャラで詰将棋_国家資格試験_ハガモバ

国家資格試験は自分の持っているキャラの影響を受けず、決められたキャラで特定の条件を満たす事でクリアとなる詰将棋のようなコンテンツです。

序盤はチュートリアルの続きのようなものなので、ゲーム内の案内に従うだけでクリアが可能ですが、上の難易度では自分で攻略の手順を考える必要が出てきます。

クリティカルが出る

敵に攻撃した際のダメージ量は固定ではなく、稀にクリティカルが発生します。

特定の手順で操作すればクリティカルの有無に関係なくクリアが可能ですが、本来はクリア不可能なルートでもクリティカルが出る事でクリアが可能になったりします。

他にも通常攻撃やスキル発動時に確率で付与される状態異常などもあるため、クリアが可能な攻略パターンは一つや二つではなく、何種類も存在しています。

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ

注目記事

注目記事
リセマラランキング_ハガモバリセマラ 最強キャラランキング_ハガモバ最強キャラ
最強パーティ編成_ハガモバ最強パーティ編成 最強記憶印影ランキング_ハガモバ最強記憶印影

お役立ち・攻略記事

お役立ち・攻略記事
約束の言葉_ハガモバ約束の言葉 国家資格試験攻略_ハガモバ国家資格試験
信念おすすめ_ハガモバ信念おすすめ おすすめ低レア_ハガモバ低レアおすすめ
AppMediaゲーム攻略求人バナー