ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のジョーカーの評価とおすすめ潜在能力を掲載しています。SSRジョーカーのスキルやおすすめの記憶印影と信念なども記載していますので、ハガモバジョーカーの強さ把握の参考にご覧ください。
ペルソナコラボ関連リンク | ||
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ジョーカー | クイーン | スカル |
パンサー | モナ | - |
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ジョーカーの評価・基本情報
ジョーカーの評価 | ||
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総合 | ||
S | ||
アタッカー | タンク | サポート |
S | ー | ー |
- ジョーカーの簡易評価
- 自身の属性を切り替えて、優勢な相手に攻撃すると更に火力が上がる
- 再行動スキルで長距離移動や回復が可能
- 攻撃スキルを使うと元の属性に戻ってしまうため、オートは不向き
ジョーカーの基本情報
ジョーカーの基本情報 | |
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レアリティ | SSR |
二つ名 | 怪盗団のリーダー |
属性 | 心 |
勢力 | 自由 |
タイプ | 攻撃/特殊 |
装備可能記憶印影 | |
CV |
ジョーカーのステータス
移動力 | HP | 物攻 | 術攻 |
---|---|---|---|
S(4) | A | S | S |
物防 | 術防 | 会心 | 会心耐性 |
A | A | S | S |
ジョーカーのスキル・特性
特性
ジョーカーの特性 | |
---|---|
背水のアンカー | 会心率が10%アップ。優勢な属性の敵を攻撃時、会心率が追加で10%アップ、さらに攻撃後、自身が「術式攻撃+」を獲得、3ターン有効。 「術式攻撃+」:術式攻撃が12%アップ。 |
特性Lvごとの変化 | |
Lv2 | 会心率が12%アップ。優勢な属性の敵を攻撃時、会心率が追加で11%アップ。 |
Lv3 | 会心率が14%アップ。優勢な属性の敵を攻撃時、会心率が追加で12%アップ。 |
Lv4 | 会心率が16%アップ。優勢な属性の敵を攻撃時、会心率が追加で13%アップ。 「術式攻撃+」:術式攻撃が16%アップ。 |
Lv5 | 会心率が18%アップ。優勢な属性の敵を攻撃時、会心率が追加で14%アップ。 |
Lv6 | 会心率が20%アップ。優勢な属性の敵を攻撃時、会心率が追加で15%アップ。 「術式攻撃+」:術式攻撃が20%アップ。 |
通常攻撃
ジョーカーの通常攻撃 | |||
---|---|---|---|
術式 通常攻撃
|
射程 | 1マス | |
範囲 | 単体 | ||
敵1体に100%のダメージを与える。 | |||
連携スキル | |||
同じ勢力の味方ユニットが攻撃時、1回攻撃を行う。 | |||
ホールドアップ
SHOW TiME
|
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連携攻撃後、敵の解除可能なバフ1個をランダムなデバフに変える。2ターン有効。毎ターン1回のみ発動する。 |
スキル①
ジョーカーのスキル① | |||
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支援 いつもの切り札
|
CT | 2ターン | |
射程 | 自身 | ||
範囲 | 単体 | ||
【二者択一】いつもの切り札(技属性)またはいつもの切り札(体属性)を選択して発動できる。 発動後、【弱点狙い・心属性】が対応する属性のスキル効果に変わり、さらに2マス再移動して攻撃できる。 |
|||
最適解
モチベーション
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属性が技属性に変わる場合、自身が「危機察知2」を獲得、2ターン有効。 「危機察知2」:被物理ダメージが20%ダウン。 |
スキル②
ジョーカーのスキル② | |||
---|---|---|---|
術式 弱点狙い・心属性
|
CT | 2ターン | |
射程 | 1マス | ||
範囲 | 単体 | ||
【弱点狙い・心属性】 護衛を無視して敵一体に150%のダメージを与える。さらに自身が「柔軟な判断」を獲得。クールタイムは各「弱点狙い」ごとに個別で設定される。 「柔軟な判断」攻撃を受けた時、被ダメージが50%ダウン、1回発動で解除。 【弱点狙い・技属性】 直線方向に突進し、範囲内の敵に100%の範囲ダメージを与える。さらに最も遠い空きマスに留まる。攻撃後、自身が「柔軟な判断」を獲得、さらに自身の属性が心属性に変わり、【弱点狙い・技属性】が【弱点狙い・心属性】に変わる。 【弱点狙い・体属性】 敵1体に140%のダメージを与える。攻撃後、自身の最大HPの50%のHPを回復、デバフを1個解除、さらに自身の属性が心属性に変わり、【弱点狙い・体属性】が【弱点狙い・心属性】に変わる。 |
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奇襲
1MORE
|
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「弱点狙い・技属性」使用後、範囲内の敵全てに「分解1」を付与、2ターン有効。 「分解1」:術式防御が10%ダウン。 |
奥義
ジョーカーの奥義 | |||
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術式 THE SHOW’S OVER
|
射程 | 2マス | |
範囲 | 単体 | ||
敵1体に155%のダメージを与える。攻撃時、自身を除くその周囲3マス以内の味方ユニットが2体以上の場合、与ダメージが追加で10%アップ。 この攻撃でターゲットを倒した場合、自身を含む周囲3マス以内の味方ユニットが追加で奥義ポイントを1ポイント獲得。 |
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リーダーの背中
取引成立
|
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使用時、奥義ポイントを1ポイント分保留する。 |
ジョーカーのおすすめ潜在能力
スキル | 潜在1 | 潜在2 |
---|---|---|
いつもの切り札 |
最適解
※推奨 | モチベーション |
連携スキル |
ホールドアップ
※推奨 | SHOW TiME |
弱点狙い・心属性 |
奇襲
※推奨 | 1MORE |
奥義 | リーダーの背中 |
取引成立
※推奨 |
ジョーカーのおすすめ記憶印影
装備可能記憶印影
装備可能記憶印影 | ||
---|---|---|
希望 | 恐怖 | 刹那 |
希望のおすすめ記憶印影
ジョーカーのおすすめ記憶印影 | |
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飛ばすだけ飛ばす |
・優勢な敵へのダメージUP ・術攻+会心がアップ |
兄の傑作 |
・敵単体を攻撃する時にダメージアップ ・術攻+術防がアップ |
雨中の別れ |
・攻撃時に術式ダメージアップ ・術攻+会心耐性がアップ |
夕暮れの薫風 |
・敵単体を攻撃する時にダメージアップ ・術攻+術防がアップ |
恐怖のおすすめ記憶印影
ジョーカーのおすすめ記憶印影 | |
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忠義の限り |
・攻撃で敵を倒すと自身のHPが回復 ・同タイプでは貴重な術攻アップ |
胸躍る贈り物 |
・連携攻撃のダメージがUP ・恐怖枠での術攻アップ |
非情の烈火 |
・攻撃で敵を倒すと自身のHPが回復 ・同タイプでは貴重な術攻アップ |
刹那のおすすめ記憶印影
ジョーカーのおすすめ記憶印影 | |
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解き放たれた呪縛 |
・攻撃された後、デバフを1個解除 ・HPと会心耐性がアップ |
親子の宿命 |
・反撃された時の術式ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な術攻アップ |
歳月の旅人 |
・反撃された時の術式ダメージが低下 ・同タイプでは貴重な術攻アップ |
ジョーカーのおすすめ信念
ジョーカーのおすすめ信念 | ||
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意欲 | 日和見 | 深追い |
直観 | 不動 | 正直 |
ジョーカー(怪盗団のリーダー)のユーザーレビュー
ジョーカー(怪盗団のリーダー)のユーザー評価
総評価数 : 2件
/5点
100%
0%
0%
■:GOOD
■:SOSO
■:BAD
◼︎ ユーザーの投稿
2ZiRuID:E0Njc3Nzg
まさにトリックスター
2022-12-21 08:57:07
属性変化をし、弱点を突きながら高回転のスキルと奥義でダメージを蓄積させる削り担当。
高い移動力で指定のマスは辿り着くというのも向いている。
自己回復もあるのでガンガン突っ込ませたくなるが、耐久力はそこまで高くはないので、基本タンクから離れずに殴っていく方が使い勝手がいいと感じる。
総合 |
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1匿名ID:YxMzQ4NzM
手動なら強キャラ
2022-11-24 16:57:19
有利属性の状態を維持する立ち回りが強い。属性変えた直後に攻撃スキルを使うと、次のターンでいつもの切り札が使えなくなるので、2ターン目にスキルを使うと上手くスキルが回せる。あと奥義なら属性が戻らないから、奥義が溜まってる時に属性変化後の1ターン目に打つのはあり。
スキルぶっ放すオートプレイだと微妙だけど手動なら幅広く使えるキャラ
総合 |
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約束の言葉 | 国家資格試験 |
信念おすすめ | 低レアおすすめ |
とりま1体だけ確保。将来的にランクアップ素材来ないかな?
★1でも走り屋として有用。自力のスキル込で9マス走れる
緊急のお題が「指定エリアを調査」で
SSRランファン、フー、メイと並ぶかそれ以上に重宝
意外と使えない
スキル使用で属性が攻から技、体にも変わるから臨機応変に戦えるのが利点。使えないと言っている人はその利点を上手に活かせていない。
手動で使うと相応の強さを発揮するが、自動だと弱い。
一人で突出するし、スキル1で技属性になって、体属性一人に通常攻撃したりする。
めちゃくちゃ強い。
イベントでお試し覚醒できるから気軽に試せるけど、☆5☆6までやったらアタッカージョーカーだけでイベント回せる
強いの?