【ハガモバ】キャラのレベル上げの効率的なやり方【鋼の錬金術師モバイル】

ハガモバ(鋼の錬金術師モバイル/ハガレンモバイル)のキャラの効率的なレベル上げについて記載しています。キャラのレベルを上げるメリットについても記載しているため、ハガモバ攻略の際にご活用ください。

効率の良いレベルの上げ方

最優先】大陸遊歴で自動素材稼ぎを行う

ハガモバ_効率の良いレベルの上げ方とメリット_大陸遊歴で自動素材稼ぎを行う

解放条件 メインストーリー2話クリア

大陸遊歴では、時間経過に応じてキャラ経験値アイテムを始めとする育成素材を入手できます。

最大12時間まで素材稼ぎを行ってくれるため、毎日欠かさずに大陸遊歴を行いましょう。

チャレンジに挑戦して獲得報酬量アップを狙う

Screenshot
チャレンジに挑戦しステージをクリアすることで、時間経過における報酬獲得量アップを狙うことが可能です。レベルが高いステージをクリアするほど素材獲得量・ドロップ率が上昇するため、クリアを目指して攻略しましょう。

デイリークエスト「暴走の錬金生物」を周回

ハガモバ_効率の良いレベルの上げ方とメリット_デイリークエスト「暴走の錬金生物」を周回

解放条件 メインストーリー5話クリア

経験値素材はデイリークエスト「暴走の錬金生物」で稼ぐことができます。1日3回までクリア時の追加の報酬ボーナスを得られるため、毎日3回のプレイは欠かさずに行いましょう。

推奨レベルが高いクエストほど経験値獲得量が多い素材を入手しやすくなるため、なるべく上位のクエストに挑戦してみましょう。

才能限界突破でレベル上限を解放

限界突破_戦闘力の上げ方_ハガモバ

レベルが最大になると才能限界突破が可能となり、才能限界突破をするとレベル上限が10解放されます。

レベルの上げるのとはまた違ったアイテムが必要となるので、要求されているアイテムの部分をタップして、ドロップするサイドストーリーの攻略を進めると良いでしょう。

才能限界突破後に再度レベルが最大になる事で2回目、3回目の才能限界突破を続けていく事が可能です。

レベル上げのメリット

ステータスが上昇する

Screenshot
キャラのレベルを上げることで移動力を除く各種ステータスが上昇します。どのステータスも戦闘に直結するため、敵に勝てなくなった場合にはレベル上げを行いましょう。

限界突破で潜在能力解放ができるようになる

レベルが上限になると限界突破が必要となり、限界突破を行うことでレベルの上限解放と潜在能力解放に必要となる素材「潜在能力の源」を獲得できます。

潜在能力を解放することで各種ステータスの上昇・スキルの強化などが行えるため、限界突破を行った際には合わせて潜在能力を解放するとよいでしょう。

潜在能力とは?解放のやり方はこちら

ハガモバ関連記事

ハガモバ攻略トップバナーハガモバ攻略トップページ
AppMediaゲーム攻略求人バナー