モクバLv.30高評価安定デッキ

遊戯王デュエルリンクスにおける、モクバ(海馬木馬)Lv30の高評価安定デッキを紹介しています。攻略に適した対策カードや要注意カードも個別に紹介しているので、ぜひ攻略や周回の参考にしてください。

モクバミニイベント攻略リンク
モクバアイコン04完全攻略チャート s_竜の尖兵アイコンドラゴン族デッキ
40周回レベル40デッキ s_30周回アイコンレベル30デッキ

モクバLv30の高評価安定デッキ

イベント復刻!今回もそのまま使用可能!

イベント開始!現在更新中!

デッキ概要

ケルベロスでロック

魔導獣ケルベロス
モクバレベル30は除去カードを使用しないので、高攻撃力の《魔導獣ケルベロス》を立てることができれば、安定して勝利することができます

スコアとキーカード

スコア 60007000
キーカード 魔導獣ケルベロス
エネミーコントローラー
重力の斧グラール

おすすめデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
バンデット・キース-minキース バランス 初手に「魔導獣ケルベロス」を引き込むため、このスキルがオススメです。

デッキスキルの一覧ページはこちら

モクバLv30高評価安定デッキレシピ

s_バクラ30高評価安定デッキレシピ

モクバLv30高評価安定デッキの評価

評価点 -/10点
作成難易度 ★★★★・
プレイング難度 ★★★★・

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
SR 3 魔導獣ケルベロス

魔法カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 フォース
SR 3 強欲なカケラ
SR 2 至高の木の実
SR 3 ツイスター
SR 3 重力の斧グラール
SR 1 流星の弓シール
SR 2 エネミーコントローラー
SR 1 シャインキャッスル

罠カード

レア度 枚数 カード名
採用なし

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
採用なし

モクバLv30高評価安定デッキのポイント

リチュアルウェポンに注意

魔導獣ケルベロス》を立てることができれば、高い確率で制圧可能ですが、《ハングリーバーガー》に《リチュアルウェポン》を装備されるとあっという間に攻撃力が3000を超えてくるので、注意が必要です。常に《ツイスター》や《エネミーコントローラー》などの防御策を持っておきましょう。

モクバLv30の攻略法と対策

モクバ

難易度(強さ) ★・・
出現条件 イベント「モクバミニイベント」

モクバLv30のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
青眼の白龍 1
ハングリーバーガー 3
牛魔人 1
キラートマト 3
Bプラント 1
グリグル 1

魔法カード

カード名 枚数
儀式の下準備 2
儀式の準備 1
契約の履行 1
ご隠居の猛毒薬 1
ハンバーガーのレシピ 2
リチュアルウェポン 2

罠カード

カード名 枚数
貪欲な瓶 1

エクストラデッキ

カード名 枚数
採用なし

モクバが使用するカードの効果一覧

モクバLv.30のデッキに採用されている未実装カードのカードテキスト(効果)をまとめているので、カード効果を確認したい時に利用してください。

【カード効果一覧はここをタップ】

モクバLv30の特徴

リクルーター採用デッキ!

モクバ(海馬木馬)レベル30のデッキには、強力なリクルーターの《キラートマト》が3枚投入されています。非常に場持ちが良く厄介なカードなので、できれば戦闘破壊ではなく効果破壊で除去しましょう。

ハングリーバーガーに注意!

モクバ(表遊戯)レベル30は、切り札として《ハングリーバーガー》を使用してきます。素の攻撃力は2000ですが《リチュアルウェポン》を装備することで攻撃力が3500になるため注意が必要です。また《青眼の白龍》も1枚投入されているのでこちらにも注意しましょう。

モクバLv30の要注意カード

カード名 説明
青眼の白龍青眼の白龍 兄の海馬瀬人と同じ、このカードを切り札として使用してきます。強化こそしてこないものの、《キラートマト》によるアドバンス召喚なども考えられるため、注意が必要です。
s_キラートマトキラートマト リクルート能力により、場持ちが非常に良いカードです。《青眼の白龍》のアドバンス召喚のためのリリース素材や、《ハングリーバーガー》の儀式召喚のための素材に使用される可能性が大きいため、優先的に除去しましょう。
リチュアルウェポンリチュアルウェポン ハングリーバーガー》に装備されると攻撃力が3500まで上昇します。またデッキに2枚採用されているので最高で5000まで攻撃力が上昇します。攻撃力で圧倒される前に除去しましょう。
s_儀式の下準備儀式の下準備 このカード1枚で儀式魔法と儀式モンスター揃えることができます。使用された場合は高確率で《ハングリーバーガー》が儀式召喚されるので、しっかりと常に対策の準備をしておきましょう。

モクバLv30の対策カード

カード名 説明
s_超魔導剣士ブラックパラディン超魔導剣士ブラックパラディン モクバレベル30は強力な魔法カードを多用してくるので、このカードで逐一発動を止めれば、楽に戦うことができます。
s_お家おとりつぶしお家おとりつぶし 青眼の白龍》や《ハングリーバーガー》などの高攻撃力モンスターに使用することで、アドバンテージを保ちつつ、除去することができます。

モクバミニイベント攻略チャートはコチラ!
モクバミニイベント攻略チャートをみる

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー