デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】ネコ耳一家Lv51の攻略法と対策カード

デッキレシピを最新環境に更新!
害悪デッキ
ジャンクデッキ
開催中のイベント情報はこちら!
KCカップ攻略とおすすめデッキ
デュエルクエスト攻略

遊戯王デュエルリンクスにおける、ネコ耳一家Lv51(レベル51)の攻略法と攻略に適したデッキの紹介をしています。対策カードや要注意カードを個別に紹介しているので、参考にしてデュエルに勝利しましょう!

ステージ完全攻略チャートはこちら
デュエルワールド(ステージ)完全攻略チャート

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

ネコ耳一家のデッキレシピと特徴

ネコ耳一家

難易度(強さ) ★★★(MAX)
出現条件 ステージ51〜

ネコ耳一家のデッキレシピ

モンスターカード

カード名 枚数
レオンタウロス 3
名工 虎鉄 3
ミノタウロス 3
ピューマン 2
ミノケンサテュロス 1
ジャッカルの霊騎士 1
ネコ耳族 1

魔法カード

カード名 枚数
破邪の大剣バオウ 3
魔性の月 2
フォース 1

罠カード

カード名 枚数
採用なし

エクストラデッキ

なし

ネコ耳一家の特徴

獣戦士族モンスターによるハイビート

デッキ名から《ネコ耳族》を使用したロックデッキが予想されましたが、蓋を開けてみれば高攻撃力の獣戦士族を展開・強化し、攻撃してくるハイビートタイプのデッキでした。

最高クラスの下級モンスター

レオンタウロス》と《ミノタウロス》を3枚ずつ投入している上に、《破邪の大剣バオウ》や《フォース》といった攻撃力アップカードを使用してくるため、単純な下級モンスターの殴り合いでは勝てない場合が多いです。

ネコ耳一家の要注意カード

カード名 説明
ネコ耳族ネコ耳族 「ネコ耳ロックデッキ」などで注目されていた本カードを使用してきます。本カードに装備カードをつけられると、基本的にどんなモンスターでも攻撃表示なら戦闘破壊されてしまうので、非常に厄介です。幸い1枚のみの投入なので、場に出てきたら最優先で除去しましょう。
ジャッカルの霊騎士ジャッカルの霊騎士  戦闘破壊されたモンスターを相手フィールドに特殊召喚されてしまうので、効果を使用されると一気に不利な状況になってしまいます。対策としては上級モンスターなので、下級を逐一倒していけば召喚自体を防げます。
破邪の大剣バオウ破邪の大剣バオウ このカードを装備したモンスターに戦闘破壊されると、破壊されたモンスターは効果が無効になってしまいます。またデッキに3枚投入されており、すぐに出てくる可能性が高いため、リバースモンスターの使用は控えた方が懸命です。
フォースフォース 高攻撃力のモンスターを場に出し相手のフィールドを制圧しても、このカードを使用されて一発逆転されてしまう可能性があります。1枚だけの投入ですが、パワーカードなので使用されると計算が狂う可能性があります。

ネコ耳一家の攻略法や対策

ネコ耳一家の攻略法

除去カードで対応

基本的に戦闘破壊でこちらのモンスターを倒してくるので、《銀幕の鏡壁》や《道連れ》がよく刺さります。また《エネミーコントローラー》などで守備表示にしてしまえば、相手の高攻撃力モンスターも怖くありません。

ライフは1500以上を保とう

中盤以降は《ピューマン》がその効果で特殊召喚されやすくなります。自分のライフが1500以下で《ピューマン》の効果でダイレクトアタックを受けると敗北してしまうので注意が必要です。

ネコ耳一家の対策カード

カード名 説明
銀幕の鏡壁_遊戯王デュエルリンクス銀幕の鏡壁 オススメ度:★★★★★

装備カードをつけた相手モンスターとの戦闘に使用すれば、1:2交換以上の働きをしてくれるため、非常に効果的です。

道連れ道連れ オススメ度:★★★★☆

効果の発動条件が満たしやすく、相手の場の厄介なモンスターを選択して破壊できるため有効です。

あまのじゃくの呪いあまのじゃくの呪い オススメ度:★★★☆☆

装備カードの攻撃力アップ効果をダウン効果に変換するため、そこまで攻撃力の高くない下級モンスターでも、対象のモンスターを戦闘破壊することができるようになります。

エネミーコントローラーエネミーコントローラー オススメ度:★★★☆☆

本デッキには防御系のカードや攻撃反応系のカードが一切入っていないので、相手モンスターを守備表示にしてしまえば安心して攻撃することができます。

ネコ耳一家の対策デッキ

スタンダード(グッドスタッフ)デッキの一例

s_スタンダードデッキ

カード名 枚数
天空騎士パーシアス 1
クリボール 2
デュナミスヴァルキリア 3
ジェリービーンズマン 3
戦士ダイグレファー 2

魔法カード

カード名 枚数
ツイスター 2
突撃指令 2
エネミーコントローラー 2

罠カード

カード名 枚数
銀幕の鏡壁 3
イタクァの暴風 1

デュエルワールド完全攻略チャート

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る
ピックアップ情報
遊戯王_アイコンTOP_パズルパズルデュエル攻略 遊戯王_アイコンTOP_パズル無課金おすすめテーマ一覧
遊戯王_アイコンTOP_パズル5Dsキャラ解放条件 遊戯王_アイコンTOP_パズルGXキャラ解放条件
遊戯王_アイコンTOP_パズルリミットレギュレーション 遊戯王_アイコンTOP_パズルスキル修正のまとめ
遊戯王_アイコンTOP_パズルハイスコアの取り方 遊戯王_アイコンTOP_パズル-
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報