デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】除外デッキのデッキレシピと回し方と対策

ついに二枚目のユベル進化形態が入手可能に!
「〜究極の愛〜ユベル降臨」40,50,60攻略
炎王ユベルデッキ
ネフユベルデッキ
最新パック発売!新着デッキはこちら!
ブルーアイズデッキ

遊戯王デュエルリンクスにおける、除外デッキ(鳥獣族軸除外デッキ)のデッキレシピと回し方、キーカードの解説、除外デッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦やフレンド戦の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

除外デッキの概要とおすすめデッキスキル

魂を喰らう者バズー

除外デッキの概要/コンセプト

獣族軸の除外デッキ

除外を利用して戦闘を有利に進めていくビートダウンデッキです。獣族・鳥獣族のサポートによって安定した動きが可能です。

除外デッキにおすすめのデッキスキル

所持キャラ スキル ワンポイント解説
海馬-min 頂に立つ者 鳥獣族を強化することができます。火力重視のため、ハーピィの狩場よりも相手に逆用されにくいこちらを採用

デッキスキルの一覧ページはこちら

除外デッキのデッキレシピとおすすめカード

除外デッキレシピ

評価点 8.0/10点
作成難易度 ★★★・・
プレイング難度 ★★★・・

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
SR 3 魂を喰らう者バズー
R 3 音速ダック
R 3 スカイハンター
N 3 セイントバード

魔法カード

レア度 枚数 カード名
SR 1 凡骨の意地
SR 2 融合
R 2 魂吸収
R 2 ユニコーンの導き
N 1 ビーストレイジ

罠カード

レア度 枚数 カード名
R 1 決戦の火蓋

エクストラデッキ:5枚まで

レア度 枚数 カード名
R 2 紅陽鳥
採用カード内訳
モンスター 12枚
魔法 8枚
1枚
エクストラ 2枚
合計 23枚

除外デッキのキーカード紹介

カード名 説明
魂を喰らう者バズー魂を喰らう者バズー このデッキのメインエンジンです。墓地のモンスターを除外しながら高攻撃力でガンガン攻撃していくことができます。
魂吸収魂吸収 カードが除外されるたびに除外された枚数×500ポイントのライフを回復する永続魔法です。一度のライフ回復量が非常に多いため高い継戦能力を発揮します。

その他採用したいおすすめカード

カード名 説明
突撃指令突撃指令 通常モンスターを必要とするものの非常に汎用性の高い除去カードです。打点で勝てないモンスター相手に有効なカードです。
フュージョンゲートフュージョンゲート 融合に特化してこちらを採用する手もあります。妨害されやすくなってしまいますが直接除外できるためデッキスペースに若干余裕ができ、サンダードラゴンなどを採用して高速化や火力アップを狙うことも可能です。

除外デッキの回し方の手順

デュエル序盤の手順

手順1 融合を発動
手順2 紅陽鳥を融合召喚
手順3 墓地の融合素材をコストに魂を喰らう者バズーの効果を発動

この流れによって高攻撃力のモンスターを展開しつつカードを除外することができます。

デュエル中盤の手順

手順1 魂吸収を発動
手順2 魂を喰らう者バズーでモンスターを除外
手順3 除外したモンスター分ライフを回復

場合によってはかなりのライフゲインが狙えます。多少反撃を受けてもライフが尽きにくくなるので是非狙っていきましょう。

デュエル終盤の手順

手順1 決戦の火蓋でモンスターを展開
手順2 ビーストレイジを発動
手順3 全体強化したモンスターで総攻撃

除外ゾーンが多くなれば総攻撃力の上昇値は凄まじい数値になります。是非狙っていきましょう。

除外が肝

除外ゾーンを肥やす

デュエル序盤から墓地のカードは積極的に除外していきましょう。恐れず攻めていくことで終盤の展開が楽になります。

除外デッキへの対策

除外デッキへの対策カード一覧

カード名 理由
シモッチによる副作用シモッチによる副作用 魂吸収による回復を逆にダメージに変換することができます。魂吸収の回復量はかなり大きいため一気に瀕死に追い込むことも可能です。
ケルドウケルドウ 相手墓地のカードをデッキに戻すことで除外を封じることができます。守備力も高めなので相手からすればかなり厄介でしょう。

除外デッキの対策まとめ

相手の戦術を崩す

除外戦術は非常にトリッキーですがハマった時の爆発力は非常に高いと言えます。そのため、まずは相手の好きなように刺せないことが重要でしょう。

除外デッキの強い点と弱い点

除外デッキの強い点

非常に爆発力が高い

爆発力が高く、ハマった時の攻撃力は圧巻です。最上級モンスター一体程度なら簡単に粉砕していくことができます。

除外デッキの弱い点

コンボが決まらないと弱い

比較的シンプルながらコンボデッキなので、宿命として手札事故が天敵といえます。また、相手に妨害を受けると立て直せなくなる場合もあります。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る
ピックアップ情報
遊戯王_アイコンTOP_パズルパズルデュエル攻略 遊戯王_アイコンTOP_パズル無課金おすすめテーマ一覧
遊戯王_アイコンTOP_パズル5Dsキャラ解放条件 遊戯王_アイコンTOP_パズルGXキャラ解放条件
遊戯王_アイコンTOP_パズルリミットレギュレーション 遊戯王_アイコンTOP_パズルスキル修正のまとめ
遊戯王_アイコンTOP_パズルハイスコアの取り方 遊戯王_アイコンTOP_パズル-
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ
【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報