デュエルリンクス攻略Wiki

コナミが提供する対戦型カードゲーム「遊戯王デュエルリンクス」における最新情報のまとめや攻略、カード紹介やリセマラの方法などをまとめ、記事にしています。

攻略情報一覧

  • ゲーム権利表記

  • © Konami Digital Entertainment
    記事編集:AppMedia
    ※当カテゴリ内のすべての記事は、AppMedia編集部及びライター独自の判断に基づき作成しています。
    ※当サイトが掲載している全てのデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
AppMedia

記事

【遊戯王デュエルリンクス】デッキ破壊バーンデッキレシピと立ち回り/リシドバーン

遊戯王デュエルリンクスにおける、デッキ破壊バーンデッキ(リシドバーンデッキ)のデッキレシピと使い方、キーカード死霊の誘いの解説、デッキ破壊バーンデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください!

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

デッキ破壊バーンデッキのデッキレシピとキーカード紹介

s_デッキ破壊バーン:デッキレシピ

評価点 8.5/10点
作成難易度 ★★★★★
プレイング難度 ★★★★・

デッキ破壊バーンデッキレシピ

レア度内訳
UR 2枚
SR 16枚
R 3枚
N 0枚
合計 21枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
SR 3 ウォームワーム
SR 3 黄泉へ渡る船

魔法カード

今回は採用なし

罠カード

レア度 枚数 カード名
UR 2 道連れ
SR 3 フリッグのリンゴ
SR 3 リグレットリボーン
R 3 死霊の誘い
R 3 白兵戦

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

デッキ破壊バーンデッキのキーカード紹介

カード名 説明
死霊の誘い死霊の誘い 本デッキの最重要カードです。このカードの効果と他カードとのコンボで、相手のライフを削っていく戦法になります。なんとしても初手に欲しいカードです。
ウォームワームウォームワーム 本デッキのキーカードです。強力なデッキ破壊能力を持っていますが、本デッキではデッキレスではなく、《死霊の誘い》のダメージソースとしての運用が主になります。
白兵戦白兵戦 本デッキの貴重なダメージソースです。戦闘ダメージに加え《死霊の誘い》の効果によるダメージをトリガーとして能動的に発動できるため、従来のバーンデッキより発動機会が多いです。

その他おすすめカード

カード名 説明
進化の繭進化の繭 本デッキはコンボパーツが多く、相手モンスターの除去が極端に少ないので守備が薄くなりがちです。このカードや《ビッグシールドガードナー》を採用することで守備力をグンと上げることができます。
ツイスターツイスター 各デッキのキーカードであるフィールド魔法や、天敵である《破邪の大剣バオウ》が破壊できます。また《サクリファイス》で奪われた《ウォームワーム》を取り戻す手段としても重宝します。
マジックアームシールド_遊戯王デュエルリンクスマジックアームシールド 奇襲性の高い相手モンスター除去カードですが相手に依存する面が多く、狙ったモンスターを破壊するのは難しいです。

デッキ破壊バーンデッキの評価とおすすめデッキスキル

デッキ破壊バーンデッキの強い点

バーン火力の高さと速さ

死霊の誘い》をメインで使用するデッキのため、あらゆるフェイズでダメージが発生します。また《ウォームワーム》や《白兵戦》と併用することで、凄まじい速さと火力で相手のライフを削ることができます。

デッキ破壊も同時進行

基本的には《死霊の誘い》によるバーンで勝利を狙いますが、デッキの性質上《ウォームワーム》を使い回すことになるので結果的にデッキレスも行うことになります。状況によってはこちらで勝利することもあります。

デッキ破壊バーンデッキの弱い点

戦闘破壊後の無効が辛い

破邪の大剣バオウ》を装備したモンスターに《ウォームワーム》や《黄泉へ渡る船》を戦闘破壊されてしまうと、効果が発動できないため戦術が総崩れになってしまいます。また《エレメントザウルス》のように条件を満たすと《破邪の大剣バオウ》と同じ能力を得るモンスターも非常に危険です。

デッキ破壊バーンデッキのおすすめデッキスキル

連動トラップ(リシド/Lv4)

死霊の誘い》と相性がよく、本デッキはほとんど罠で構成されているため発動機会が非常に多いです。

スリカエ(キース/Lv4)

死霊の誘い》や《ウォームワーム》を手札に持ってくるために重宝します。また3積みのカードが多いため、被ってしまったカードを戻す役目もあります。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

デッキ破壊バーンデッキへの対策カード

カード名 理由
ツイスターツイスター このデッキの核となる《死霊の誘い》をピンポイントで破壊できるため、対策カードとして優秀です。発動のライフコストには注意しましょう。
オーバーウェルムオーバーウェルム 条件こそありますが現在唯一《ウォームワーム》の効果を無効にできるカウンター罠です。流行しているときは採用するといいでしょう。
バオウ破邪の大剣バオウ このデッキの天敵と言えるカードです。墓地に送られたときに効果を発動するモンスターが多く採用されているため、このカードを装備したモンスターがいれば簡単に制圧することが可能です。

デッキ破壊バーンデッキの使い方

ダメージコントロールの徹底

死霊の誘いで相手のライフをジワジワ削る

デュエルリンクスの環境下において《死霊の誘い》によるダメージ量は無視できません。死霊の誘い》は相手が《ウォームワーム》を攻撃した時や、魔法・罠を発動した際にチェーンする形で発動すると効果的です。ただし無闇に発動して、自分ばかりダメージを受けてしまうような場面は避けましょう。

無駄にダメージを受けない

本デッキには《フリッグのリンゴ》や《白兵戦》のように戦闘ダメージをトリガーとして発動するカードが多数投入されています。無駄にダイレクトアタックをもらい、これらのカードが発動できない状況に陥るとそのまま仕切られてしまいます。盤面をよく確認し、除去と壁をうまく使いましょう。

デュエルリンクス関連リンク集

ピックアップ情報
遊戯王_アイコンTOP_パズルパズルデュエル攻略 遊戯王_アイコンTOP_パズル無課金おすすめテーマ一覧
遊戯王_アイコンTOP_パズル5Dsキャラ解放条件 遊戯王_アイコンTOP_パズルGXキャラ解放条件
遊戯王_アイコンTOP_パズルリミットレギュレーション 遊戯王_アイコンTOP_パズルスキル修正のまとめ
遊戯王_アイコンTOP_パズルハイスコアの取り方 遊戯王_アイコンTOP_パズル-
各種掲示板
01_デュエルルーム対戦募集 03_フレンド募集デッキ相談
02_デッキレシピフレンド募集 04_質問部屋なんでも質問
05_雑談雑談 -
TOPページへ戻る ©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital EntertainmentZ

【PR】おすすめ事前登録ランキング

1
FAITH - フェイス【11/21配信予定】
事前登録、まだ間に合います!
フル3Dで描かれたキャラクター、軽快で爽快なアクション、最大150人の大規模戦!
2
ホップステップジャンパーズ【2018年配信予定】
驚きの初公開情報が満載Σ(゚Д゚)
先行試遊会レポートをみて、正式リリースに備えよう!!
3
FOX-Flame Of Xenocide美麗グラフィックにド派手な攻撃、スキル連携による超ハイスピード戦闘アクション!
4
ドラゴンネストM【2018年配信予定】
全世界2.5億人が熱狂した『ドラゴンネスト』のスマホアプリが登場!
5
グレントリア【2018年配信予定】
-眠レル竜ト暁ノ戦士ノ物語-
本格シナリオにやり込み要素満載、王道アクションRPG!
【楽しく利用するためのルール】
  • 他人に不快な思いをさせるような内容の書き込み
  • 外部サイトへの誘導・宣伝する内容の書き込み
  • アカウントの売買など金銭が絡む内容の書き込み
  • 各ゲームのネタバレを含む内容の書き込み
上記の書き込みを禁止とし、コメント削除や書き込み制限措置を行う可能性もありますのでご了承ください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

注目情報