遊戯王デュエルリンクスにおける、トライワイトゾーンワンキルデッキ(トライワイトゾーンキックファイアデッキ)のデッキレシピと使い方、キーカードの解説、トライワイトゾーンワンキルデッキの対策カードを紹介しています。是非ランク戦や攻略の参考にしてください。

注目のランキング記事一覧はこちら
ランキング一覧
リセマラリセマラ 最強デッキ最強デッキ 最強スキル最強スキル
UR交換おすすめカード ニューロン育成おすすめキャラ ゲートキー周回おすすめキャラ

トライワイトゾーンワンキルデッキのデッキレシピとキーカード紹介

トライワイトゾーン

評価点 6.5/10点
作成難易度 ★★・・・
プレイング難度 ★★★★・

トライワイトゾーンワンキルデッキレシピ

レア度内訳
UR 0枚
SR 0枚
R 9枚
N 11枚
合計 20枚

モンスターカード

レア度 枚数 カード名
R 3 炎を支配する者
R 3 火霊使いヒータ
R 2 天下人紫炎
N 3 魔導雑貨商人
N 3 RAIMEI
N 3 邪炎の翼

魔法カード

レア度 枚数 カード名
R 1 トライワイトゾーン
N 1 サンダー・クラッシュ

罠カード

レア度 枚数 カード名
N 1 キックファイア

エクストラデッキ:5枚まで

今回採用なし

その他おすすめカード

カード名 説明
爆炎集合体ガイヤソウル爆炎集合体ガイヤソウル 高攻撃力を持つため相手モンスターを処理しつつ自身の効果でエンドフェイズに自壊するため《キックファイア》にカウンターを乗せることができます。

トライワイトゾーンワンキルデッキのキーカード紹介

カード名 説明
トライワイトゾーントライワイトゾーン このデッキのキーカードです。《魔導雑貨商人》の効果でデッキから落とした《邪炎の翼》をフィールドに並べるために使用します。
キックファイアキックファイア トライワイトゾーン》で並べられた《邪炎の翼》を《サンダークラッシュ》で破壊することでワンターンキルが成立します。
邪炎の翼邪炎の翼 トライワイトゾーン》に対応する唯一の炎属性モンスターです。基本的には《魔導雑貨商人》で墓地に落としますが、手札に来てしまった場合はフィールドにセットして破壊してもらうことで墓地に落としましょう。

トライワイトゾーンワンキルデッキの評価とおすすめデッキスキル

トライワイトゾーンワンキルデッキの強い点

バーンでワンターンキル

キックファイア》は1ターンに一度しかカウンターを乗せられませんが、一度に複数個を同時に置くことは可能です。そのため《トライワイトゾーン》で並べた《邪炎の翼》を《サンダークラッシュ》で破壊することによりダメージを与えながら三つのカウンターを同時に乗せることが可能です。

この結果デッキスキルの連動トラップと合わせて200+900+3000=4100ポイントの効果ダメージを発生させることで(正確には相手のスタンバイフェイズですが)ワンターンキルが成立します。

トライワイトゾーンワンキルデッキの弱い点

事故率が高い

キーカード三枚に加えて墓地に《邪炎の翼》三枚を揃えなければならないためかなり条件の厳しいコンボデッキであり、事故率は非常に高いと言えます。しかしその分決まった時の爽快感は非常に素晴らしいデッキと言えます。

トライワイトゾーンワンキルデッキのおすすめデッキスキル

連動トラップ(リシド/Lv4)

ワンターンキルのための最後の一押しとして必要な200ダメージを確保してくれるデッキスキルです。ワンターンキルに全てを賭けるこのデッキの必須スキルと言えます。

▶︎デッキスキルの一覧ページはこちら

トライワイトゾーンワンキルデッキへの対策カード

カード名 理由
ツイスターツイスター キックファイア》を破壊することができるため効果的です。《キックファイア》さえしのげばあとは簡単に倒しきることができるでしょう。
神の恵み神の恵み このデッキは4000ポイントを削りきることに特化しているため少しでも回復すれば負けることはほぼなくなります。

キックファイアワンキルの対策がそのまま使えます。比較的簡単に対策できるのでワンキルされる前に対策カードを引けるかが勝負になります。

トライワイトゾーンワンキルデッキの使い方

ワンターンキルに特化

キックファイアワンキルの亜種

キックファイアワンキルデッキの亜種であり、さらにワンターンキルに特化した形となります。一瞬で相手ライフが0になるため非常に爽快感があります。

キーカードを揃える

魔導雑貨商人で揃える

キーカードは全て魔法・罠カードなので《魔導雑貨商人》によって手札に加えることが可能です。このとき《邪炎の翼》が墓地に落ちることがポイントです。

デュエルリンクス関連リンク

TOPページへ戻る

最強デッキランキング

デッキレシピ関連
デュエルリンクス_スピードデュエル最強デッキランキングスピードデュエル デュエルリンクス_ラッシュデュエル最強デッキランキングラッシュデュエル

デュエルリンクスお得情報

お得情報記事
デュエルリンクス_効率的なジェムの稼ぎ方効率的なジェムの稼ぎ方 デュエルリンクス_効率的なレベル上げの方法効率的なレベル上げの方法
デュエルリンクス_効率的なスキル掘り効率的なスキル掘り デュエルリンクス_効率的な課金方法効率的な課金の方法

攻略班ツイッター

デュエルリンクス_Twitter
攻略班が運用しているツイッターアカウント!遊戯王デュエルリンクスの最新情報をどこよりも早くお届けしています!お得情報をゲットしたいならフォローだ! ツイッターのフォローはこちらから!
AppMediaゲーム攻略求人バナー