ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「シドー/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
シドーの目次
シドーの効果とステータス
シドーの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 召喚時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
9 | 5 | 5 |
シドーのカード効果
召喚時
このユニットを除く全てのユニットに4ダメージ
このユニットを除く全てのユニットに4ダメージ
採用デッキ
シドーの評価
シドーの強い点や弱い点
すべてのユニットに4ダメージ!
シドーを召喚することで、シドーを除くすべてのユニットに4ダメージを与えることができます。相手の場に中コストのカードが多い場合には、相手陣地のカードを一掃することができます。
味方ユニットの破壊に注意!
召喚時のユニットへのダメージでは味方ユニットにも攻撃をしてしまいます。そのため味方の場にユニットが多い場合には効果が逆にデメリットとなってしまいます。
ドラクエライバルズ攻略情報
ドラクエライバルズ(DQR)攻略TOPへ戻る | |||
ランキング | |||
---|---|---|---|
リセマラランキング | 最強デッキランキング | ||
リーダー別カード一覧 | |||
戦士 | 魔法使い | 武闘家 | 僧侶 |
商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
神の怒りとかバハムートとかこれもう(なんのゲームか)わかんねえな
シドーは一気に盤面ひっくり返せるんだしグラコス対策としても現状ではくそ強いだろ。何より全く関係ない某ジャンケンゲーを例に上げてる奴いて草生えるわ
はい、質問
神の怒りが9コスになって5/5出て来たら強いと思います?
そういう事だろ
土地やアーティファクト・マナクリーチャー等のカードを消費しなければマナが増えないMTGと毎ターン最低1増え続けるゲームではコストの重さからしてぜんぜん違うのですが・・・
自ユニットにも当たるデメリットを考えて効果自体のコストがイオナズン相当だとすると5/5の部分は2コス、普通に神の怒りに+無色2マナでリセット後5/5が出てくれば構築採用レベルだと思いますが?
?
相手のユニット複数処理して自分の場に5.5出すのに弱いわけがない。現状ドラクエ界のバハムートみたいなもんよね
バハは13/13なんだけど
しかも確定全破壊なんですけどぉぉ
バハ10コス 13/13
全破壊
ダイレクトに緩い条件
オワシドー 8コス 5/5
全4点
オワシドーざっこ!
あ、8コスじゃねぇ9コスだった
もっと弱かった
カードパワーがまるで違うゲームと比較するのは頭がシャドバにやられてるぞ
木主に言えアホ
こいつ弱くね?
こいつSSSランクくらいでいいよ。
ゾーマがSS。
他がS以下。
自分が不利な状況なときにその状況を打開するための逆転手段だな
自分が有利な状況の時は当然いらないカードになるよね
手札にずっと残って腐る
シドーで一掃した後稲妻の剣で切り刻む用だろ?
これ弱いって言うエアプいて草生えるわ
シドー2体とパパスだったんだが、リセマラ続行?
ゾーマ、グラコス、りゅうおう、ゼルドラドなどがいて状況で使い分け出来るデッキに入れると強い。
シドー1枚が高コストだと使える局面が限られているからあんまり。
他の高コストと比べるとリセマラ向きではないと思う。
性能はともかく登場演出は好き
シドー、グラスコ、ゼルドラドでリセマラ始めるのってアリですかね?
ありだと思うけどランプピサロを組む方向になるから残りのレジェンドを集めれるかは考えたほうがいい。
無課金ならまあまあ茨の道。
メンコ力高い強カード
ぶっちゃけSSで一番の当たりだと思う
強すぎ、、、