バトルオブブレイド(バトブレ)におけるヒーロー(キャラ)の限界突破についてまとめております。限界突破のやり方やヒーロー限突のオーブの集め方などぜひ参考にしてください。

お役立ち関連リンク
▶︎キャラのおすすめ育成方法 ▶︎武器のおすすめ強化方法
▶︎マナ結晶の集め方 ▶︎ルクの稼ぎ方
▶︎ヒーローの限界突破のやり方 ▶︎武器の限界突破のやり方

ヒーローの限界突破について

限界突破で更なるヒーロー強化!

バトブレ、限界突破
限界突破は最大4回まで行うことができ、ステータスが上昇し、関所パネルを解放できるようになります。ヒーローたちの強さを最大限まで発揮するには欠かせない要素です。

ヒーローを限界突破する方法

同じヒーローを合成

バトブレ、ヒーローの限界突破
限界突破をしたいヒーローと同名のヒーローを所有している場合、素材にすることで限界突破を行うことができます。

素材となったヒーローは居なくなってしまいますが、同名ヒーローはデッキに1体までしか編成することができないので星5ヒーローは即限界突破してしまいましょう。

星3〜4ヒーローは転生に使いましょう。

限突のオーブを使う

バトブレ、ヒーロー限界突破

ヒーロー限突のオーブを消費することで限界突破を行うことができます。こちらの方法を使えば同名ヒーローを無理やり引いて素材にする必要は無いため、少々大変ですが無課金でも十分にキャラを強化することができます。

必要素材はどれかが足りていれば良い

一見、この表記だと全ての限突のオーブが必要に見えますが、実は必要な限突のオーブは1種類で大丈夫です。

限界突破に必要な数が足りている素材をタップ/選択し、画面右下の「確定」をタップすれば限界突破の確認画面へ進みます。

ヒーロー限突のオーブの入手方法

アリーナメダルと交換(中)

バトブレ、ヒーローの限界突破

アリーナメダルと交換することができます。ただし、メダルが結構必要+(中)しか交換することができません。

ヒーローLv.20達成報酬(小/中/大)

バトブレ、ヒーロー限界突破 2

ヒーローを強化するマナボードのパネルを20個解放すると獲得することができます。ヒーローのレアリティによって獲得できるヒーロー限突のオーブが変わります。必要であれば転生させる前に必ず回収しておきましょう。

獲得できるオーブ一覧

ヒーローの
レアリティ
獲得できるオーブ
星5 ヒーロー限突のオーブ(大)
星4 ヒーロー限突のオーブ(中)
星3 ヒーロー限突のオーブ(小)

バトブレ攻略wikiTOPへ戻る

AppMediaゲーム攻略求人バナー