バトルオブブレイド(バトブレ)のお金「ルク」の集め方/稼ぎ方をまとめております。効率の良い方法やルクを呼ぶ金色の妖精などの集め方なども紹介しているので是非参考にしてください。

お役立ち関連リンク
▶︎キャラのおすすめ育成方法 ▶︎武器のおすすめ強化方法
▶︎マナ結晶の集め方 ▶︎ルクの稼ぎ方
▶︎ヒーローの限界突破のやり方 ▶︎武器の限界突破のやり方

「ルク」とは?

このゲームのお金

img_ruk
ルクはこのゲーム内の通貨で主に武器を強化する際に使用します。逆を言うとそれ以外に使い道がありません。

ルクの入手方法

ストーリークエストのクリア

バトブレ、ルクの集め方
全てのクエストクリア時に報酬の1つとして獲得できます。クエストによって変動します。

共闘・アリーナのクリア報酬

バトブレ、ルクの集め方 2
こちらはプレイするだけで獲得することができますが、活躍に応じて獲得ルクが変動します。

装備品を売る

バトブレ、ルクの集め方 4

装備品(武器、アクセサリ)を売ることでルクを得ることができます。売却専用アクセサリの「ルクを呼ぶ〇色の妖精」を売却することで同じレアリティのアクセサリよりも多いルクを得ることができます。

アクセサリ売却値一覧

レアリティ その他アクセサリ ルクを呼ぶ妖精
星5(金色) 3000 15000
星4(銀色) 1500 7500
星3(銅色) 500 3500

ルクを効率良く稼ぐ方法

ルクを呼ぶ妖精を大量に売るがおすすめ!

バトブレ、ルクを呼ぶ妖精

「ルクを呼ぶ妖精」を大量に売ることができれば大量にルクを得ることができます。現在、確認できている「ルクを呼ぶ妖精」を入手する方法は2つのみです。

共闘勝利時の報酬

バトブレ、ルクの集め方 5

共闘の勝利時に入手できます。難易度が高いほどレアリティの高い「ルクを呼ぶ妖精」を獲得することができます。また、リワードチケットを使用すると必ず「ルクを呼ぶ金色の妖精(星5)」を入手できます。

リワードチケットは8時間に1回、無料で4枚受け取ることができます。

メダルショップで交換

バトブレ、ルクを呼ぶ妖精 2

「ショップ」内にある”アリーナメダル”と交換するショップにて入手することができます。アリーナメダル(銅)10枚で1個と交換でき、最大20回まで行うことができます。

ただ、アリーナメダルは他のアイテムの交換を優先した方が良いのでメダルが余りまくっている・・・という方のみにしましょう。

曜日クエスト・日曜日も悪くないが・・・

バトブレ、ルクの稼ぎ方

日曜日の曜日クエスト「ルクラッシュ」をクリアすることでかなりの数のルクを集めることができます。

ただ、上記で紹介した方法であればAP(スタミナ)を必要としないため、APはストーリークエストに使用して物語を進めていきましょう。

バトブレ攻略wikiTOPへ戻る

AppMediaゲーム攻略求人バナー