バトルオブブレイド攻略Wiki

バトブレ(バトルオブブレイド)の攻略Wikiです。リセマラおすすめキャラ当たりランキングやイベント、最新情報の速報などをまとめています。バトブレ(バトルオブブレイド)の攻略にぜひご活用ください。

攻略情報一覧

AppMedia
記事

【バトブレ】リリース直前緊急生放送の情報まとめ│バトルオブブレイド

新ヒーロー2体登場!気になる強さは!?
▶最新リセマラランキングはこちら

バトルオブブレイド(バトブレ)の11/21に放送されたニコ生の最新情報をまとめています。バトブレの配信日情報や最新のゲーム情報についても紹介しているので、ぜひチェックしてみてください!

バトブレのニコ生最新情報まとめ

番組情報

放送時間
11/21(火) 19時00分~

出演者

MC
アメリカザリガニ
ゲスト声優
名塚佳織
金子有希
長江里加
山下まみ
のぐちゆり
岩井映美里
髙野麻美
厚地彩花
祖山桃子
三宅晴佳
戸松拳也
五味洸一
美藤大樹
坂井易直
石原朋典
長江里加

放送リンク

放送ページはこちらから

リリース直前緊急生放送
バトル オブ ブレイドリリース直前緊急生放送!!!豪華声優陣16人大集合!

声優&キャラクター

オルガ


強化のところに居るキャラで猫っぽいですが鳥です!

ポポル


見た目のまんま兎で関西弁を喋るそうです!
持っているニンジンは食用ではなく武器なんです!

エーデルリット


まだどこにも出ていなかったキャラクターです!
見た目とは裏腹にわりとヤバイ奴、執事もやばい奴のもよう・・・

ステルラ


ガチャのところに居ます!
ガチャで良いキャラが欲しかったら私に祈りなさいとのこと

デイアネイラ


魔族でとても知的なしゃべり方をするそうです。

ヴィッツ


先輩が体調不良ということで突如参戦の井上里奈さんです!
キャラクターはとても”ショタ”な男の子だそうです。

バトルアリーナの説明


4vs4のファンタジーバトルアリーナとなっております。
チーム4人で協力する陣地取り形式のゲームとなっており、試合時間は3分間で、陣地を占領したりモンスターを倒すことでポイントになります。
敵プレイヤーにやられた場合10秒後に味方拠点からリスポーンになり、倒した場合は敵が10秒後に相手陣地で復活します。
チームメンバーのところにワープしたり、宝箱をとる事でチーム全員がパワーアップなどのギミックも存在!
陣地は獲得した時のポイントが大きいが、相手に取り返された場合はその分のポイントは減ってしまいます。
勝利条件は陣地を多く取った方が勝ちではなくポイントが高い方が勝ちとなります。

アタッカー


とにかく攻めるのが得意なジョブになります。
素早くモンスターや敵を倒してポイントを稼ぐのがメイン!
ガンガン攻めたい人にお勧めのジョブとなっています。

タンク


敵を引き付ける事により味方を守るとにかく固い職業になります。
皆を守るぜ!っという頼もしいタイプの人にお勧めのジョブです。

サポート


味方のサポートに特化したジョブとなっており、主に回復などをこなします。
味方を支えたい人向けのジョブになっています。

ジャマー


とにかく妨害する翻弄するのが得意なジョブとなっています。
嫌がらせが大好きな人向けのジョブです。

声優バトルアリーナ対決

4チームでどのチームが勝つか対決です!

白チーム


作戦はフィジカルの強そうな五味君を盾にして皆で攻める!

ピンクチーム


作戦が自由!とにかく皆自由に楽しく行きましょう

青チーム


作戦内容はビギナーズラック!
ゲームが苦手なリーダーのビギナーズラックに頼り価値を狙います。

赤チーム


作戦内容 このまんまです!
野口「あまり手の内は明かさず本番にヤル」

ドラゴンクエストⅪとコラボ決定!


なんとドラクエⅪとのコラボも決定しています!

はやぶさの剣


ドラクエでおなじみのはやぶさの剣が実装予定です。
会心の一撃の使用が入っておらず現在裏で制作進行中とのこと!

変化の杖


敵に対して変化の杖を使用しスライムにすることができるようです!

生放送記念石をプレゼント!


生放送記念として150個をプレゼント、事前登録が10万人を超えれば350個なので合わせて500個にできるように事前登録を頑張りましょう!

生放送まとめ

現状でもたくさんのコラボが発表されておりますが、ドラクエⅪとのコラボも発表され、さらにFFとのコラボも決定と配信前から期待ができますね!

【PR】おすすめ事前登録ランキング
【PR】新作アプリおすすめランキング
【PR】人気アプリおすすめランキング

以下の書き込みを禁止とし、場合によってはコメント削除や書き込み制限を行う可能性がございます。 あらかじめご了承ください。


・公序良俗に反する投稿
・スパムなど、記事内容と関係のない投稿
・誰かになりすます行為
・個人情報の投稿や、他者のプライバシーを侵害する投稿
・一度削除された投稿を再び投稿すること
・外部サイトへの誘導や宣伝
・アカウントの売買など金銭が絡む内容の投稿
・各ゲームのネタバレを含む内容の投稿
・その他、管理者が不適切と判断した投稿


また、過度な利用規約の違反や、弊社に損害の及ぶ内容の書き込みがあった場合は、法的措置をとらせていただく場合もございますので、あらかじめご理解くださいませ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

AppMedia - ゲーム情報局
アプリ配信カレンダー
配信カレンダーをもっと見る