バトルオブブレイド(バトブレ)における武器のおすすめ強化方法を紹介しています。強化ステータスや必要なルクなどもまとめているので、バトルオブブレイドをプレイする際の参考にしてください。

お役立ち関連リンク
▶︎キャラのおすすめ育成方法 ▶︎武器のおすすめ強化方法
▶︎マナ結晶の集め方 ▶︎ルクの稼ぎ方
▶︎ヒーローの限界突破のやり方 ▶︎武器の限界突破のやり方

武器強化とは?

強くなる手段の1つ

バトブレ、序盤の進め方 5

キャラクターに装備することが可能な武器をより強くするための手段です。クエストの攻略やレイドでも優位に立てること間違いなしなので、是非効率的な強化方法を覚えておきましょう!

武器強化をするための準備

バトブレ、武器強化

少しチュートリアルを進めることで武器強化ができるようになります。強化にはルク(お金)か不要な武器が必要となってきますので、序盤からもらえるプレゼントから回収したり、メインストーリー・共闘・アリーナをプレイして入手しましょう。

レベルMAXにするには…

バトブレ、武器強化 2

武器をLv.MAX(60)にするために星3武器は約107,000ルク、星4武器と星5武器は約210,000ルクが必要になってきます。

ルクの効率的な集め方

効率的な武器強化の方法

ルクを使った強化がおすすめ!

バトブレ、武器強化 3

ルク(お金)を消費して強化する方法と武器を合成して強化する方法がありますが、ルクの使い道は現状では武器強化しかないため、ルクをガンガン消費して武器を強化するのが最も良い方法です。

武器合成ではダメ?

バトブレ、序盤の進め方 7

武器合成でも十分構いませんが、合成素材として使うような武器は「曜日ダンジョン・土曜」のみドロップします。なので普通に進めているだけで集まるルクを消費した方が良いでしょう。

一気に上げた方がいいの?

バトブレ、武器強化 4

「レベルを1ずつ上げていく方法」と「所持ルクで上げることができる最大レベルまで上げる方法」の2つの手段がありますが、必要になってくるルクに差はありません。

ルクの使い道は他に無いのでその武器を最優先で強化したいのであれば所持ルクを全て使ってしまいましょう。

バトブレ攻略wikiTOPへ戻る

AppMediaゲーム攻略求人バナー