離島ガチャ

あつ森(あつまれどうぶつの森)の離島ガチャによる住民厳選方法を紹介しています。離島ガチャの手順と厳選におすすめの時間帯についてもまとめていますので、是非参考にしてください。

離島ガチャとは?

離島を使った厳選方法

あつもり_離島ガチャ

離島ガチャとは、離島に住民が訪れる仕様を利用した住民の厳選方法です。必ず島の住民枠に空きがある状態(9人以下)で行う必要があり、大量のマイルが必要になりますが、最も効率的に住民厳選を行える方法の一つです。

住民の厳選方法とタイミング

離島ガチャのやり方

厳選手順
マイルりょこうけんを用意する
引越しイベントを発生させる
(住民を追い出す)
離島ツアーに参加して島にいる動物を確認
目当ての動物なら勧誘、目当ての動物でないなら島に帰り、再度③へ

大量のマイルが必要

あつもり_離島先

離島ツアーに出かけるには「マイル旅行券」が必要なのですが、1枚2000マイルかつ離島ガチャには複数の旅行券が必要になるため、まず始めに大量のマイルを用意しなければなりません。

マイルの効率的な稼ぎ方

予め住民を追い出しておく

引っ越し

離島ガチャで住民を厳選するには、島に空きがある状態(住民が9人以下)である必要があります。離島ガチャを行う前に、住民の追い出しは必須です。

住民を追い出す方法・引っ越し条件

離島ツアーに参加して住民を厳選

あつ森_離島ツアーでできる事2

後は実際に離島ツアーに参加して住民を厳選するだけです。”目当ての住民であれば勧誘、目当ての住民でなければ島に戻り、再度離島ツアーに参加”を繰り返しましょう。

時間帯による変化について

時間帯で住民の性格に偏りがある?

TwitterなどのSNSでは「特定の時間帯において、性格に偏りがある」といった情報が複数確認されています。真偽のほどは現在のところ不明です。現状では時間帯は意識しなくて良いでしょう。

レア島狙いと並行する場合は重要

あつもり_サメ島

離島ガチャでの住民厳選と並行して、サメ島やタランチュラ島などのレア島を狙っていく場合は生物が出現する時間帯を確認しておくと良いでしょう。

レアな離島の種類一覧

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー