あつ森_マイル稼ぎ_banner

あつ森(あつまれどうぶつの森)の「マイルの効率的な稼ぎ方」を紹介しています。序盤の5000マイルの集め方や貯め方、マイルの使い道について掲載しているのでマイル返済を行う際にお役立てください。

マイルの効率的な稼ぎ方

やったことない事をしてみる(ゲーム序盤)

あつ森_たぬきマイレージ課題

たぬきマイレージにはたくさんの課題が用意されています。隠されている課題がたくさんあると思うので、やったことない事をするとマイルを獲得できることがあります。

特にゲーム序盤は隠されている課題がたくさんありますので、色々なことにチャレンジして移住費用の5000マイルまでコツコツ貯めましょう。

序盤に5000マイル稼ぐためのおすすめチャレンジ

チャレンジ マイル
〇〇島へようこそ!(初期) 500
魚を10匹釣る 300
10回連続で釣り上げる 300
虫を10匹捕まえる 300
DIYを5回行う 300
DIYレシピを10種覚える 300
カメラアプリで写真をとる 300
スマホのアプリを使う 300
パスポートを更新する 300
マイデザインを作る 500
島の掲示板に書き込む 300
まめきちから物を買う 300
まめきちに物を売る 300
貝殻を10個売る 300
道具をひとつ壊す 300
住民全員に挨拶する 300
雑草を50個売る 300
フルーツを20個売る 300

序盤に達成しやすいチャレンジをピックアップして掲載しています。

たぬきマイレージ+を解放する

あつ森_毎日すること05

「たぬきマイレージ+」の特徴
・課題が更新され続ける
・その日の最初の5課題は2倍ボーナス付き
└5倍課題も出現するようになる
・肩書きは入手できない

「たぬきマイレージ+」はマイホームの建設時に解放されます。「たぬきマイレージ」とは異なり、課題が更新され続けるのでマイル稼ぎにはうってつけです。

ボーナスがついてる課題だけでも毎日クリアすれば効率よくマイルを貯めることができます。ですのでマイホーム解放がまだの人は早めに建てることをオススメします。

毎日タヌポートへアクセスする

あつ森_毎日すること08

タヌポートへアクセスするだけでマイルを獲得することができます。ボーナスは最大で300マイル(7日以上連続ボーナス)もらうことができます。

他人の島へ渡航する

あつ森_たぬきマイレージ_渡航

他人の島へ渡航すると800マイル獲得できます。ローカル通信は1日1回ですが、インターネット通信は複数回マイルを獲得できるようです。

【関連記事】
▶︎マルチプレイの方法と注意点

時間操作で効率良いマイル稼ぎ

時間操作に抵抗がない方は、時間操作を用いることで効率よくマイル稼ぎを行うことができます。

時間を操作する際に1/1の4:59に変更しましょう。正月にタヌポートにアクセスすると500マイルゲットできることに加えて、タヌキマイレージ+をこなすと合計2000マイル以上入手することができます。これを繰り返すことで効率よくマイルを集めることができます。

マイルの使い道

移住費用の支払い

あつ森_序盤ローン01

まず最初に移住費用の支払いで5000マイルをたぬきちに支払います。移住費用を支払い終えれば、タヌポートでマイル交換ができるようになってできることの幅が大きく広がります。

【関連記事】
▶︎マイホームの建設条件や移動方法

便利なマイル交換アイテム

あつ森_どうぐらんのふやしかた01

「ポケットせいとんテクニック」「おきにリング」「マイルりょこうけん」「ポケットつめこみウルトラテク」など便利なアイテムと交換することができます。

特に「ポケットせいとんテクニック」はポケットの数が増えるので、最優先で交換したいアイテムとなっています。

【関連記事】
▶︎マイル交換おすすめアイテム

離島ガチャと住民厳選

引っ越し

マイル交換で手に入るアイテムのひとつに「マイルりょこうけん」があります。「マイルりょこうけん」を使うとレアな離島や引っ越してくる住民を勧誘することができます。

満足のいく結果を得るためには何回も離島へ行かねばならないので、「マイルりょこうけん」への交換はおすすめ度が高いです。

【関連記事】
▶︎離島ガチャのやり方|住民厳選方法

島クリエイター

あつ森_たぬきマイレージ_島クリエイター

ゲーム後半に解禁される島クリエイターの「河川工事ライセンス」「崖工事ライセンス」「道路の柄」についてはマイル交換で手に入る要素です。これらを手に入れるまでは無駄遣いは避けておくことをオススメします。

【関連記事】
▶︎島クリエイターはいつ使える?解放までの手順を紹介

あつ森の関連リンク

あつ森攻略wiki_top_bannerあつ森攻略wiki|トップページ

イベント情報・ピックアップ記事

お役立ち記事

あつ森攻略_トップページ あつ森攻略トップページ
当攻略サイトのすべての情報にアクセスいただけます。快適な無人島生活のお力になるべく邁進してまいりますので、ぜひブックマーク登録の上でご活用ください。
あつまれどうぶつの森_最新情報 アップデート情報
たぬき開発(公式)様の最新のお知らせ、無料アップデート情報をご案内いたします。
あつ森離島一覧_button 離島ツアーの種類一覧
離島ツアーにて遊びに行くことができる、それぞれの離島の特徴ややるべきことを解説しています。
あつまれどうぶつの森_序盤攻略 序盤の攻略情報
無人島での新生活のスタートにあたって押さえておきたいポイントをご案内いたします。
あつまれどうぶつの森_掲示板 情報共有掲示板
無人島生活をより充実させるための様々な掲示板を取り揃えております。プランご利用のお客様同士のコミュニケーションツールとしてもご活用ください。
AppMediaゲーム攻略求人バナー