
アッシュエコーズの焔響(えんきょう)の評価・強い点やスキル効果などを紹介。育成・強化の必要素材も一覧で掲載しておりますので、焔響について調べる際にぜひご活用ください。
焔響の評価
評価・ランキング
| 最強ランキング | リセマラランキング |
|---|---|
![]() |
- |
| 焔響の簡易評価 |
|---|
・スキルで広範囲に炎元素ダメージ+挑発 ・自動スキルは被ダメ軽減&継続HP回復効果付き └回復量は多くないのでヒーラーは必要 ・赫九逸が場内にいる場合のみ、スキルの効果範囲が拡大 └炎と物理なので属性的な相性は微妙 |
みんなの評価レビュー
焔響のステータス情報
基本情報・固定ステータス
| レア度 | 元素 | 職業 |
|---|---|---|
| ★4 | ||
| 基礎ダメージ軽減 | 会心率 | 移動 |
| 40% | 5% | CD:10秒 |
| 通常攻撃 | 射程 | |
| 単体 | 近 |
基本ステータス
タップで表示
| 基本ステータス | |||
|---|---|---|---|
| ランク | 体質ボーナス | 攻撃ボーナス | 特化ボーナス |
| S0 | 132% | 45% | 68% |
| S1 | 145% | 49% | 74% |
| S2 | 151% | 52% | 78% |
| S3 | 177% | 61% | 91% |
| S4 | 197% | 68% | 101% |
| S5 | 205% | 71% | 105% |
| S6 | 210% | 73% | 108% |
特化・訓練室ボーナス
| 特化ボーナス | |||
|---|---|---|---|
ブロック増加率100% ダメージ増加率25% |
|||
| 訓練室ボーナス(最大) | |||
| 1枠目 | 段階1 | 基礎体質+10% | |
| 段階2 | 基礎体質+10% | ||
| 2枠目 | 段階1 | 基礎攻撃+5% | |
| 段階2 | 基礎攻撃+5% | ||
| 3枠目 | 段階1 | 基礎特化+10% | |
| 段階2 | 基礎体質+5% | ||
リーダーステータス・刻印スキル
タップで表示
| リーダー刻印の初期ステータス | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| ランク | 体質 | 防御 | 攻撃 | 特化 | 端末 |
| S0 | 40 | 40 | 40 | 40 | 40 |
| S1 | 69 | 48 | 47 | 47 | 69 |
| S2 | 126 | 64 | 62 | 62 | 126 |
| S3 | 126 | 64 | 62 | 62 | 126 |
| S4 | 155 | 72 | 69 | 69 | 155 |
| S5 | 184 | 80 | 76 | 76 | 184 |
| S6 | 184 | 80 | 76 | 76 | 184 |
刻印スキルの効果
| 刻印スキル | 効果 |
|---|---|
一縷の望み |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵
特化+100(レベル1時)/175(レベル2時)/250(レベル3時)。同調者のHPが50%未満の場合、効果は100%増加する
|
死の淵から |
有効職業:先鋒,重盾,尖兵
同調者HPが50%未満の時、直ちに味方全体のHPを最大値に回復し、追加で刻印攻撃+15%(レベル1時)/30%(レベル2時)/45%(レベル3時)。この効果は30秒間持続し、60秒ごとに1回だけ発動する
|
リーダー素質
| 素質 | 獲得するリーダー素質の効果 |
|---|---|
| L0 | リーダーとして編成されている場合、自身の刻印体質、刻印攻撃、刻印特化がそれぞれ+20% |
| L1 | リーダーとして編成されている場合、チーム内の他の同調者の刻印体質、刻印攻撃、刻印特化がそれぞれ+20% |
| L2 | リーダーとして出撃する場合、場内にいる同調者の体質+20% |
| L3 | リーダーとして編成されている場合、特化によるダメージ増加率が110%になる |
| L4 | リーダーとして編成されている場合、自身がブロック値を回復あるいは消費するたびに、30秒の間、場内にいる同調者のダメージボーナス+60% |
| L5 | 自身の攻撃速度+5% |
| L6 | 自身の会心率+5% |
| L7 | リーダーとして出撃する場合、炎元素同調者がターゲットの基礎ダメージ軽減を10%無視する。さらに元素反応が発生すると、30秒の間、敵全員に40%[元素反応によるダメージ増加]を付与する 元素反応効果を付与された目標の受ダメージが増加する、最大値のみ有効となる |
| L8 | 自身が後備チームに下がる時、再入場までの時間が15秒短縮する |
| L9 | リーダーとして編成されている場合、場内にいる同調者のダメージボーナス+50%。さらに[激励]の発動条件である人数を計算する際に、自身は2人としてカウントされる 激励1層ごとにダメージ+10%、最大20層までスタック可能 ※「激励」と表記された刻印スキルは、特定の条件を満たすと、チーム内の全同調者に激励効果を付与できる |
クラウンスキル
| 技術向上++ |
|---|
| 中央制御室にて、Tech Ptの所要時間-3% |
焔響の戦闘スキル情報
戦闘スキル①
| 鳴り金 | ||||
|---|---|---|---|---|
![]() |
タイプ | 手動スキル | ||
| 回数 | 4 | コマンド CD |
20 | |
| カテゴリ | ダメージ/自身バフ | |||
| スキル効果(レベル別) | ||||
| Lv1 | 前方の扇状範囲半径450以内の敵に合計最終攻撃力800%の炎元素ダメージを与え目標を[挑発]する、同時に自身の基礎ダメージ軽減+3%~5%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径が600まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv2 | 前方の扇状範囲半径450以内の敵に合計最終攻撃力920%の炎元素ダメージを与え目標を[挑発]する、同時に自身の基礎ダメージ軽減+3%~5%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径が600まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv3 | 前方の扇状範囲半径450以内の敵に合計最終攻撃力1040%の炎元素ダメージを与え目標を[挑発]する、同時に自身の基礎ダメージ軽減+3%~5%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径が600まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv4 | 前方の扇状範囲半径450以内の敵に合計最終攻撃力1160%の炎元素ダメージを与え目標を[挑発]する、同時に自身の基礎ダメージ軽減+3%~5%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径が600まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv5 | 前方の扇状範囲半径450以内の敵に合計最終攻撃力1280%の炎元素ダメージを与え目標を[挑発]する、同時に自身の基礎ダメージ軽減+3%~5%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径が600まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv6 | 前方の扇状範囲半径450以内の敵に合計最終攻撃力1400%の炎元素ダメージを与え目標を[挑発]する、同時に自身の基礎ダメージ軽減+3%~5%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径が600まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv7 | 前方の扇状範囲半径450以内の敵に合計最終攻撃力1520%の炎元素ダメージを与え目標を[挑発]する、同時に自身の基礎ダメージ軽減+3%~5%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径が600まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv8 | 前方の扇状範囲半径450以内の敵に合計最終攻撃力1640%の炎元素ダメージを与え目標を[挑発]する、同時に自身の基礎ダメージ軽減+3%~5%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径が600まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv9 | 前方の扇状範囲半径450以内の敵に合計最終攻撃力1760%の炎元素ダメージを与え目標を[挑発]する、同時に自身の基礎ダメージ軽減+3%~5%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径が600まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv10 | 前方の扇状範囲半径450以内の敵に合計最終攻撃力1840%の炎元素ダメージを与え目標を[挑発]する、同時に自身の基礎ダメージ軽減+3%~5%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径が600まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv11 | 前方の扇状範囲半径450以内の敵に合計最終攻撃力1920%の炎元素ダメージを与え目標を[挑発]する、同時に自身の基礎ダメージ軽減+3%~5%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径が600まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv12 | 前方の扇状範囲半径450以内の敵に合計最終攻撃力2000%の炎元素ダメージを与え目標を[挑発]する、同時に自身の基礎ダメージ軽減+3%~5%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径が600まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
戦闘スキル②
| 宝くじ | ||||
|---|---|---|---|---|
![]() |
タイプ | 自動スキル | ||
| 持続時間 | 10秒 | コマンド CD |
20 | |
| カテゴリ | 自身バフ/味方バフ/回復 | |||
| スキル効果(レベル別) | ||||
| Lv1 | ぽち袋を引いてバフ効果を得る。基礎ダメージ軽減+6%~10%([防御依存])、50%の確率でぽち装(大)を引いたら、基礎ダメージ軽減+7.8%~13%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 期間中、1秒ごとに自身の最大HP7%を回復し、自身半径150以内の敵に最終攻撃力50%の炎元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv2 | ぽち袋を引いてバフ効果を得る。基礎ダメージ軽減+6%~10%([防御依存])、50%の確率でぽち装(大)を引いたら、基礎ダメージ軽減+7.8%~13%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 期間中、1秒ごとに自身の最大HP7%を回復し、自身半径150以内の敵に最終攻撃力57%の炎元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv3 | ぽち袋を引いてバフ効果を得る。基礎ダメージ軽減+6%~10%([防御依存])、50%の確率でぽち装(大)を引いたら、基礎ダメージ軽減+7.8%~13%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 期間中、1秒ごとに自身の最大HP7%を回復し、自身半径150以内の敵に最終攻撃力65%の炎元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv4 | ぽち袋を引いてバフ効果を得る。基礎ダメージ軽減+6%~10%([防御依存])、50%の確率でぽち装(大)を引いたら、基礎ダメージ軽減+7.8%~13%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 期間中、1秒ごとに自身の最大HP7%を回復し、自身半径150以内の敵に最終攻撃力73%の炎元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv5 | ぽち袋を引いてバフ効果を得る。基礎ダメージ軽減+6%~10%([防御依存])、50%の確率でぽち装(大)を引いたら、基礎ダメージ軽減+7.8%~13%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 期間中、1秒ごとに自身の最大HP7%を回復し、自身半径150以内の敵に最終攻撃力80%の炎元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv6 | ぽち袋を引いてバフ効果を得る。基礎ダメージ軽減+7.2%~12%([防御依存])、50%の確率でぽち装(大)を引いたら、基礎ダメージ軽減+9.6%~16%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 期間中、1秒ごとに自身の最大HP7%を回復し、自身半径150以内の敵に最終攻撃力88%の炎元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv7 | ぽち袋を引いてバフ効果を得る。基礎ダメージ軽減+7.2%~12%([防御依存])、50%の確率でぽち装(大)を引いたら、基礎ダメージ軽減+9.6%~16%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 期間中、1秒ごとに自身の最大HP7%を回復し、自身半径150以内の敵に最終攻撃力95%の炎元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv8 | ぽち袋を引いてバフ効果を得る。基礎ダメージ軽減+7.2%~12%([防御依存])、50%の確率でぽち装(大)を引いたら、基礎ダメージ軽減+9.6%~16%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 期間中、1秒ごとに自身の最大HP7%を回復し、自身半径150以内の敵に最終攻撃力103%の炎元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv9 | ぽち袋を引いてバフ効果を得る。基礎ダメージ軽減+9%~15%([防御依存])、50%の確率でぽち装(大)を引いたら、基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 期間中、1秒ごとに自身の最大HP7%を回復し、自身半径150以内の敵に最終攻撃力110%の炎元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv10 | ぽち袋を引いてバフ効果を得る。基礎ダメージ軽減+9%~15%([防御依存])、50%の確率でぽち装(大)を引いたら、基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 期間中、1秒ごとに自身の最大HP7%を回復し、自身半径150以内の敵に最終攻撃力115%の炎元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv11 | ぽち袋を引いてバフ効果を得る。基礎ダメージ軽減+9%~15%([防御依存])、50%の確率でぽち装(大)を引いたら、基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 期間中、1秒ごとに自身の最大HP7%を回復し、自身半径150以内の敵に最終攻撃力120%の炎元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
| Lv12 | ぽち袋を引いてバフ効果を得る。基礎ダメージ軽減+9%~15%([防御依存])、50%の確率でぽち装(大)を引いたら、基礎ダメージ軽減+12%~20%([防御依存])。この効果は10秒間持続する 期間中、1秒ごとに自身の最大HP7%を回復し、自身半径150以内の敵に最終攻撃力125%の炎元素ダメージを与える 防御力に応じて効果が増加し、1000で最大値になる |
|||
異核スキル
| 赫灼煉火 | ||||
|---|---|---|---|---|
![]() |
タイプ | 異核スキル | ||
| チャージ時間 | 80秒 | |||
| カテゴリ | ダメージ/デバフ | |||
| スキル効果(レベル別) | ||||
| Lv1 | 目標地点の半径300以内の敵に合計最終攻撃力1600%の炎元素ダメージを与え、対象を[挑発]し、敵の炎元素耐性-25%。この効果は10秒間持続する その後目標地点に15秒間存在する火の雨が降る区域を残し、1秒ごとに範囲内の敵に最終攻撃力88%の炎元素ダメージを与え同じく炎元素耐性低下の効果を付与する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径は500まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる |
|||
| Lv2 | 目標地点の半径300以内の敵に合計最終攻撃力1800%の炎元素ダメージを与え、対象を[挑発]し、敵の炎元素耐性-25%。この効果は10秒間持続する その後目標地点に15秒間存在する火の雨が降る区域を残し、1秒ごとに範囲内の敵に最終攻撃力99%の炎元素ダメージを与え同じく炎元素耐性低下の効果を付与する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径は500まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる |
|||
| Lv3 | 目標地点の半径300以内の敵に合計最終攻撃力2000%の炎元素ダメージを与え、対象を[挑発]し、敵の炎元素耐性-25%。この効果は10秒間持続する その後目標地点に15秒間存在する火の雨が降る区域を残し、1秒ごとに範囲内の敵に最終攻撃力110%の炎元素ダメージを与え同じく炎元素耐性低下の効果を付与する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径は500まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる |
|||
| Lv4 | 目標地点の半径300以内の敵に合計最終攻撃力2200%の炎元素ダメージを与え、対象を[挑発]し、敵の炎元素耐性-25%。この効果は10秒間持続する その後目標地点に15秒間存在する火の雨が降る区域を残し、1秒ごとに範囲内の敵に最終攻撃力121%の炎元素ダメージを与え同じく炎元素耐性低下の効果を付与する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径は500まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる |
|||
| Lv5 | 目標地点の半径300以内の敵に合計最終攻撃力2300%の炎元素ダメージを与え、対象を[挑発]し、敵の炎元素耐性-25%。この効果は10秒間持続する その後目標地点に15秒間存在する火の雨が降る区域を残し、1秒ごとに範囲内の敵に最終攻撃力126%の炎元素ダメージを与え同じく炎元素耐性低下の効果を付与する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径は500まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる |
|||
| Lv6 | 目標地点の半径300以内の敵に合計最終攻撃力2400%の炎元素ダメージを与え、対象を[挑発]し、敵の炎元素耐性-25%。この効果は10秒間持続する その後目標地点に15秒間存在する火の雨が降る区域を残し、1秒ごとに範囲内の敵に最終攻撃力132%の炎元素ダメージを与え同じく炎元素耐性低下の効果を付与する 赫九逸が場内にいる場合、スキル半径は500まで拡大する この効果を受けた目標に発動者を優先的に攻撃させる |
|||
戦闘特性
| 吉人相 | ||||
|---|---|---|---|---|
| タイプ | 戦闘特性 | |||
| 射程 | 200 | 攻撃 速度 |
毎秒0.60回 | |
| カテゴリ | 単体 | |||
| 通常攻撃 | 前方の目標を攻撃して最終攻撃力200%の物理ダメージを与える | |||
| 戦闘特性効果 | ||||
| 初期効果 | 赫九逸がいる場合、両者のスキルの範囲が大幅に広がる | |||
| 異核Lv1 解放 |
自動スキル【宝くじ】で発生するバフ効果が味方全体にも付与される。味方のHP回復効果は1/3 | |||
| 異核Lv3 解放 |
最終体質+10% | |||
焔響の強化素材情報
必要素材の合計
| ランク突破素材 | |||
|---|---|---|---|
消耗合金 ×6 | 貯蔵源合金 ×6 | 定常合金 ×11 | |
原動機 ×6 | 二次装置 ×4 | トルク・スラスター ×14 | |
「タキシード」 ×2 | スターサンド ×6 | ブルーフレーク ×4 | |
藍石 ×6 | 黄玉 ×3 | 海隅コイン ×54500 | |
| 戦闘スキル①強化素材 | |||
定常合金 ×6 | 乱雑合金 ×4 | 原動機 ×3 | |
二次装置 ×4 | トルク・スラスター ×8 | 「タキシード」 ×2 | |
シングル透磁素子 ×4 | 複合透磁素子 ×2 | 多層透磁素子 ×3 | |
スターサンド ×3 | 巻き礁 ×10 | 藍石 ×10 | |
黄玉 ×4 | スピン因子 ×3 | 多色キネトソーム ×14 | |
ブラックライト ×1 | シリコンチップ・近接 ×2500 | 訓練チップ・近接 ×28 | |
訓練チップセット・近接 ×29 | 海隅コイン ×101700 | ||
| 戦闘スキル②強化素材 | |||
貯蔵源合金 ×3 | 定常合金 ×10 | 原動機 ×3 | |
二次装置 ×14 | シングル透磁素子 ×3 | バイナリ透磁素子 ×4 | |
複合透磁素子 ×8 | 多層透磁素子 ×2 | スターサンド ×10 | |
巻き礁 ×4 | ブルーフレーク ×4 | 黄玉 ×2 | |
烏金石 ×3 | フォトン物質 ×6 | フェーズチェーン ×4 | |
ブラックライト ×1 | シリコンチップ・近接 ×2500 | 訓練チップ・近接 ×28 | |
訓練チップセット・近接 ×29 | 海隅コイン ×101700 | ||
| リーダー素質解放素材 | |||
海隅コイン ×149000 | 単向干渉点 ×10300 | 無限の輪 ×8 | |
ラティス・焔響 ×1550 | |||
ランク突破素材
| ランク | 必要素材 |
|---|---|
| S1 | |
| S2 | |
| S3 | |
| S4 | |
| S5 | |
| S6 |
戦闘スキル強化素材
| 「鳴り金」強化に必要な素材 | |
|---|---|
| レベル | 必要素材 |
| Lv2 | |
| Lv3 | |
| Lv4 | |
| Lv5 | |
| Lv6 | |
| Lv7 | |
| Lv8 | |
| Lv9 | |
| Lv10 | |
| Lv11 | |
| Lv12 | |
| 「宝くじ」強化に必要な素材 | |
|---|---|
| レベル | 必要素材 |
| Lv2 | |
| Lv3 | |
| Lv4 | |
| Lv5 | |
| Lv6 | |
| Lv7 | |
| Lv8 | |
| Lv9 | |
| Lv10 | |
| Lv11 | |
| Lv12 | |
リーダー素質解放素材
| 素質 | 必要素材 |
|---|---|
| L1 | |
| L2 | |
| L3 | |
| L4 | |
| L5 | |
| L6 | |
| L7 | |
| L8 | |
| L9 |
焔響のイラスト・声優
イラスト
担当声優(CV)
| 焔響の担当声優 |
|---|
| 小市眞琴 |
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