探偵はもう死んでいる_シエスタ_アイキャッチ

アニメ『探偵はもう、死んでいる。』に登場する「シエスタ」の死因をはじめ声優情報などをご紹介しています。アニメを視聴する際にぜひご活用ください。

『探偵はもう、死んでいる。』シエスタとは?

自称”名探偵”の本作のキーパーソン

探偵はもう、死んでいる。_シエスタ_image1
©2021 二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし製作委員会

「シエスタ」と呼ばれている彼女は、実は”年齢”も”本名”も不明と謎のベールに包まれた存在です。

呼ばれている名前も”コードネーム”であって序盤でわかる情報は才色兼備で天衣無縫で十全十美と隙がない天使のような”探偵”であるということだけ。

本作の物語が始まるときにはすでに故人となっており、物語は彼女を起点として徐々に展開されていきます。

世界を飛び回り”世界の敵”と戦っていた探偵

探偵はもう、死んでいる。_シエスタ_image4
©2021 二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし製作委員会

推理だけでは名探偵とはいえず、戦闘技術も備えて名探偵なのかもしれません。

”依頼人の利益を守ること”を信条にしているシエスタは、どんな依頼であってもその依頼人のために行動しているのではないかと思います。

作中、見ることができるであろう”世界の敵”と戦っていた彼女のバトルシーンは本作の1つの見どころといえます。

名探偵に欠かせない”助手”を雇っていた

探偵はもう、死んでいる。_シエスタ_image6
©2021 二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし製作委員会

シエスタはハイジャックされた飛行機の中で、”天性の巻き込まれ体質”をもつ本作の主人公・君塚君彦を助手にすることにします。

その君塚とともに3年にも及ぶ期間、眩いほどに鮮やかな冒険を繰り広げることに…だが、助手は名探偵と死別してしまったため、現在はごく普通の学生生活をおくっているとのこと。

『探偵はもう、死んでいる。』シエスタの死因は?

物語を追うことで開示される

探偵はもう、死んでいる。_シエスタ_image2
©2021 二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし製作委員会

物語のプロローグでは彼女が”何をもって命を落としてしまったのか”が明らかにされていません。

1つの予想を立てるのであれば、彼女が何らかの事件に巻き込まれた、あるいは何かの義務を全うして命を落としたのかと物語序盤で考えることができるのではないでしょうか?

物語を追うことで徐々にシエスタにまつわる情報が開示されていきますのでぜひ、注目しておきましょう。

『探偵はもう、死んでいる。』シエスタの担当声優

宮下早紀-アー写

シエスタの声優はシグマ・セブン所属の宮下早紀さんが担当しています。
主な出演作品は、「はるかなレシーブ」比嘉かなた役、「放課後さいころ倶楽部」武笠美姫役、「装甲娘戦機」スズノ役など!

本作の天使ようなでかわいい探偵・シエスタをどのように演じるのか注目です!

『宮下早紀』出演作品とプロフィール

『探偵はもう、死んでいる。』とは?

かつて名探偵の助手だった少年が再び立ち上がる物語

探偵はもう、死んでいる。_シエスタ_image3
©2021 二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし製作委員会

本作は、名探偵・シエスタの助手だった主人公・君塚君彦がもう一度立ち上がる物語。そして彼の元へ依頼人がやってきたことによって始まる過去と現在を結ぶ壮大な物語。

名探偵なき今、君塚が再びどのように立ち上がり、物語がどう繋がっていくのかは目が離せません。

2021年夏アニメに絶対に注目しておきたい作品の1つですのでぜひ視聴することをオススメします!

『探偵はもう、死んでいる。』作品概要

探偵はもう死んでいる_kv4
©2021 二語十・うみぼうず/KADOKAWA/たんもし製作委員会

『探偵はもう、死んでいる。』声優情報と作品概要・あらすじ紹介

スタッフ

原作 二語十
キャラクター原案 うみぼうず
(MF文庫J「探偵はもう、死んでいる。」/KADOKAWA刊)
監督 栗原学
シリーズ構成 赤尾でこ
キャラクターデザイン 伊藤陽祐
音楽制作 インクストゥエンター
アニメーション制作 ENGI

関連記事

クールごとのアニメ一覧

coming soon...

アニメ関連の最新ニュース