s-20210406_鬼滅の刃_音柱

アニメ『鬼滅の刃 遊郭編』に登場する音柱・宇髄天元の声優情報や強さ、気になる宇髄の3人の嫁の情報までご紹介します!

『鬼滅の刃』宇髄天元とは?

鬼滅の刃_音柱
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

宇髄天元の基本情報

名前 宇髄天元(うずいてんげん)
声優 小西克幸さん
階級 鬼殺隊 柱の一人 「音柱」
誕生日 10月31日
身長/体重 198cm/95kg
得物 鎖で繋がれた2刀の日輪刀
特徴 ・「派手」が口癖
・宝石が散りばめられた額当て
・左目周りの派手な化粧

アニメ2期「遊郭編」にて炭治郎たちと任務に挑む

アニメ2期「遊郭編」のティザービジュアルを務めた宇髄天元。

宇髄天元は遊郭への潜入調査を行っていた嫁が消息を絶ったことから、炭治郎・善逸・伊之助を女装させ潜入調査をさせることに。

第1弾PVでは遊郭の街並みを見下ろす姿が描かれる

派手好きのイケメン

宝石が散りばめられた額当て等さまざまな装飾を身に纏っており、立ち振る舞いも派手です。

とても整った素顔をしているそうですが、本人曰く「地味だから」という理由で好まない模様。

身長は大正時代に珍しい六尺超え

大正時代の成人男性の平均身長はおよそ160cmですから、宇髄天元の198cmはかなり恵まれた体格だったことが伺えます。

鬼滅の刃_柱
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

悲鳴嶼行冥は規格外な体格ですが、柱のメンバーと比べても宇髄天元が大きいことは一目瞭然。

嫁は3人もいる!

宇髄天元にはくノ一である3人(須磨・まきを・雛鶴)の嫁がいます。

宇髄天元は命の順序を、「一に女房、二に堅気、三に自身」としているように、3人の嫁を平等に大切に想っています。

須磨

長い黒髪を持つ宇髄天元の妻の1人。
「ときと屋」に潜入するも見つかってしまい、帯に封印されていました。

まきを

金色の前髪を持つ宇髄天元の妻の1人。
「萩本屋」に潜入するも見つかってしまい、帯に封印されていました。

雛鶴

1つ結びの髪型をしている宇髄天元の妻の1人。
「京極屋」に潜入しましたが相手に怪しまれてしまい、身動きが取れなくなりました。

『鬼滅の刃』宇髄天元の強さ

鬼滅の刃_遊郭_PV1_音柱
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

体格・力は柱の中で2番目

岩柱に継ぐ体格を誇り、単純な力比べであれば柱の二番手。

ただし、総合力では他の柱より劣ると宇髄天元自身が自覚しています。
上弦未満の鬼であれば瞬殺する強さはあるため、柱のメンバーが強すぎるとも言えるでしょう。

音の呼吸を使う

聴覚にも優れている宇髄天元は「音の呼吸」を独自に習得しています。

音の反響で人や物の位置を完璧に把握することも可能。

日輪刀の他にも鬼の体にもダメージを与える爆薬丸を使用し戦います。

“忍”として育てられた過去を持つ

忍の頭領として育てられましたが、大正時代、忍は時代遅れな存在。

時代の流れに焦った父親の過酷な訓練の中で、宇髄天元は多くの兄弟を失っています。
父親はくノ一を「道具」のように扱い、忍としての在り方に疑問を感じた宇髄天元は忍を辞めました

元忍ということもあり、大柄な体格をしているにも関わらず俊敏な動きをし、薬物への耐性も備えています

『鬼滅の刃 遊郭編』作品概要

鬼滅の刃2_ティザービジュアル
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

放送・配信情報

2021年放送予定!
放送開始時期が解禁され次第お知らせいたします。

スタッフ

原作 吾峠呼世晴
(集英社ジャンプ コミックス刊)
監督 外崎春雄
キャラクターデザイン 松島晃
アニメーション制作 ufotable

キャスト

キャラクター キャスト
竈門炭治郎 花江夏樹
竈門禰󠄀豆子 鬼頭明里
我妻善逸 下野紘
嘴平伊之助 松岡禎丞
宇髄天元 小西克幸

関連リンク

◆公式サイト:https://kimetsu.com/anime/yukakuhen/
◆公式ツイッター:@kimetsu_off

『鬼滅の刃』作品詳細情報

鬼滅の刃1_キービジュアル2 鬼滅2_ティザービジュアル 鬼滅の刃映画_キービジュアル2
鬼滅の刃 アニメ1期 鬼滅の刃 アニメ2期 鬼滅の刃 劇場版

関連記事

特集

新着アニメ

最新アニメニュース