劇場版『鬼滅の刃(劇場版 鬼滅の刃 無限列車編)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の概要

劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
タイトル 劇場版 鬼滅の刃 無限列車編
ジャンル #アクション/バトル
放送時期 2020年 秋
制作会社 ufotable
タグ#ジャンプ作品 #LiSA
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

花江夏樹 鬼頭明里 下野紘
松岡禎丞 日野聡 平川大輔

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

蝶屋敷での修行を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、《無限列車》に到着する。そこでは、短期間のうちに四十人以上もの人が行方不明になっているという。
禰󠄀豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である《柱》のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く《無限列車》の中で、鬼と立ち向かうのだった。引用: https://kimetsu.com/anime/

劇場版 鬼滅の刃の見所

舞台は無限の夢

劇場版鬼滅_個別_1 劇場版鬼滅_個別_6

多くの人が行方不明となっている《無限列車》に乗り込むことになり、そこで「下弦の壱」眠り鬼・魘夢と戦うことになります。夢に関する術を使用する敵ということもあり、主人公たちの過去に関する物語も描かれそうです。

劇場版鬼滅_個別_5

主人公炭治郎は死んだはずの家族が生きている夢の世界へ。彼は悪夢を刃で断ち切ることができるのか。
そして、鬼である主人公の妹の活躍にも注目です。

炎柱 煉獄杏寿郎が本格的に参戦

劇場版鬼滅_個別_4 劇場版鬼滅_個別_2

鬼殺隊の主軸となる”柱”のひとり、炎柱「煉獄杏寿郎」が劇場版より本格参戦します!
劇場のスクリーンに映し出される彼の迫力ある戦闘に目が離せません。また、炭治郎は炎に近い剣技も模索をしており、炭治郎と杏寿郎の関係にも注目していきたいところです。

主題歌はLiSA

人気沸騰となった前シリーズの主題歌「紅蓮華」を担当されたアーティストのLiSAさんが、今回『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』においても主題歌を担当されます。
本作の主題歌タイトルは「炎(ほむら)」。ぜひ劇場版本編とあわせて楽しみましょう!

アニメ関連のニュース記事