20201217_ナナニジ_楽曲アイキャッチ

アニメ「ナナニジ」(22/7(ナナブンノニジュウニ))の楽曲とキャラクターにスポットライトを当てた特殊EDテーマを一覧として紹介しています。アニメ「ナナニジ」を視聴する際にご活用ください。

アニメ『ナナニジ』視聴ポイントまとめ

アニメ『ナナニジ』楽曲

20201217_ナナオン攻略サイト_バナー
アニメ『ナナニジ』内で使用された楽曲の数々はリズムゲーム『ナナオン(22/7音楽の時間)』にて楽しむことができます!
ゲーム内で配信されている楽曲も使用されていたりしますのでぜひ、チェックしてみましょう!

『ナナオン』 収録楽曲一覧|22/7音楽の時間

アニメ『ナナニジ』特殊EDテーマ

1人ひとりにスポットライトを当てたEDテーマは、それぞれの良さと魅力があふれる曲の数々になっています!
それぞれの曲を聴いたあとに見る『ナナニジ』も一味違って見ることができるのでぜひ、知っておきたい情報です。

3話 EDテーマ『One of them』

NanaNiji_EDThema_12
©ANIME 22/7

『One of them』のポイント

独特な曲調からは、新しい世界に足を踏み入れるようなみゆ自身の置かれた環境などが些細に歌われています!
表に出せてない内側に秘めている想いが歌詞になっているのもまた一興な曲です。あとEDの絵がとってもチャーミングです!

第3話 EDテーマ『One of them』

4話 EDテーマ『生きることに楽になりたい』

NanaNiji_EDThema_13
©ANIME 22/7

『生きることに楽になりたい』のポイント

明るくポップな曲調からは、桜自身の可愛さ明るさとは裏腹に感じられる少し暗い部分と様々な葛藤を感じられます。
始まりと終わりのギャップがとてもある曲になります。

第4話 EDテーマ『生きることに楽になりたい』

5話 EDテーマ『夢の船』

NanaNiji_EDThema_04
©ANIME 22/7

『夢の船』のポイント

お祭り音頭のようなテンポな曲調と同時にこぶしが入っている要素など都らしさ全開の一曲です。
どことなくお祭りにいきたくなるような少しワクワクする曲でもあります。

第5話 EDテーマ『夢の船』

6話 EDテーマ『優等生じゃつまらない』

NanaNiji_EDThema_05
©ANIME 22/7

『優等生じゃつまらない』のポイント

曲自体が新しさと古さの良いところをあわせ持ったものになっています。
徐々に成長する麗華自身の何か熱い決意のようなものなどをひしひしと感じさせる一曲です。

第6話 EDテーマ『優等生じゃつまらない』

7話 EDテーマ『人生はワルツ』

NanaNiji_EDThema_06
©ANIME 22/7

『人生はワルツ』のポイント

とてもメルヘンチックな曲になっており、ジュンが持っている想いや笑顔の裏側や過去といった全て込みで人生はワルツとして表現していることがとても心に響きます。
ぜひ、7話をみた後に試聴して欲しい曲です。

第7話 EDテーマ『人生はワルツ』

8話 EDテーマ『感情無用論』

NanaNiji_EDThema_11
©ANIME 22/7

『感情無用論』のポイント

感情はいらないと言いつつも、なくしているわけではなく隠しているだけなんだと認識させてくれるあかねの良さが詰まった曲です。
相対比に描かれたEDテーマの挿絵にも注目したい曲です。

第8話 EDテーマ『感情無用論』

9話 EDテーマ『Moonlight』

NanaNiji_EDThema_07
©ANIME 22/7

『Moonlight』のポイント

ミステリアスな雰囲気をもつ絢香がナナニジのセクシー担当であるとわかってしまう曲になっています。
まだあどけない少女が魅せる「大人の色気」がとても刺さる一曲です。

第9話 EDテーマ『Moonlight』

11話 EDテーマ『孤独は嫌いじゃない』

©ANIME 22/7

『孤独は嫌いじゃない』のポイント

11話を見たあとに試聴するとストイックなニコル自身の想い深さがわかる曲になっています。
そんな歌詞からは自分を突き動かしていた掛け替えのない想いが熱く伝わってくるある意味鳥肌が立つ曲です。

第11話 EDテーマ『孤独は嫌いじゃない』

特集

新着アニメ

最新アニメニュース