アニメ『空の境界 第二章 殺人考察(前)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

▼劇場版 空の境界シリーズ作品▼
▶︎第一章 俯瞰風景 ▶︎第二章 殺人考察 (前)
▶︎第三章 痛覚残留 ▶︎第四章 伽藍の洞
▶︎第五章 矛盾螺旋 ▶︎第六章 忘却録音
▶︎第七章 殺人考察 (後) ▶︎終章 空の境界
▶︎未来福音 ▶︎未来福音 extra chorus
▶︎空の境界 俯瞰風景3D ▶︎-

【空の境界 二章】作品概要

劇場版 空の境界 第二章 殺人考察(前)
タイトル 劇場版 空の境界 第二章 殺人考察(前)
タグ#空の境界シリーズ #TYPE-MOON作品 #型月 #伝奇小説 #梶浦由記 #Kalafina
ジャンル #アクション/バトル
放送時期 2007年
制作会社 ufotable
主題歌(劇場版)君が光に変えて行く
Kalafina
著作権表記 ©️奈須きのこ/講談社・アニプレックス・ノーツ・ufotable ©️奈須きのこ/星海社・アニプレックス・講談社・ノーツ・ufotable
公式サイト 公式サイトはこちら

【空の境界 二章】あらすじ紹介

私は、おまえを犯(ころ)したい。

春、着物姿の君を見つけた。声をかけた。怪訝そうに返された。
やがて君は、ほんの少しだけ僕と言葉を交わすようになる。
けれど、君には誰とも共有できない秘密があった――それは、抑えきれない破壊衝動。

これは高校生だったころ、16歳の両儀式と黒桐幹也が出逢う物語。
あえて他者と交わろうとしない式にどうしようもなく惹かれた幹也は、なにかと関わろうとする。
それが恋とも気付かずに。
やがて、わずかではあるが同じ空間を共有するようになった彼らは、そのとき確かに平穏だった……
街では連続猟奇殺人事件が起こっていたけれど。

そんなある日、幹也は式の内に存在する、もうひとりの織という人格と出逢う。
肯定の式と否定の織。
相反する、けれど同じ思考と嗜好を持つひとりのシキは、幹也という訪問者に徐々に乱されていく。
かくして、幹也はひとつの予感を胸に抱く。
夜毎、猟奇殺人を繰り返しているのは誰、か。
けれど予感を肯定することなんて、最初(はな)っからできなくて、己が見てきたその姿を信じることしかできなくて、
でも、だからこそ真実を確かめたくて、彼は密かに決意する――
けれど、この考察が真実に辿り着くのは、3年後。

両儀の家の跡取りたる条件、知られざるシキたちの関係、血だまりに佇む少女、いつのまにか導かれていた運命、
式と幹也との軌跡の幕開けが描かれる第2章「殺人考察(前)」。引用: https://www.karanokyoukai.com/archive/chapter2.html

【空の境界 二章】出演声優

両儀式CV:坂本真綾
黒桐幹也CV:鈴村健一
荒耶宗蓮CV:中田譲治

※主要キャラの一部を掲載しています。

特集

新着アニメ

最新アニメニュース