アニメ『グリザイアの楽園』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

▼TVアニメ『グリザイア』シリーズ▼
▶︎グリザイアの果実 ▶︎グリザイアの迷宮
▶︎グリザイアの楽園 ▶︎-

「グリザイアの楽園」の概要

グリザイアの楽園 ©Frontwing/Project GRISAIA
タイトル グリザイアの楽園
ジャンル #サスペンス/推理#青春/学園
放送時期 2015年 春
制作会社 エイトビット
タグ#グリザイアシリーズ
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

櫻井孝宏 田中涼子 田口宏子
水橋かおり たみやすともえ 清水愛
鳴海エリカ 友永朱音 瑞沢渓
鶴岡聡

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

学園からふらっと姿を消した雄二。

いつものように彼の帰りを待つ美浜学園の少女たちが
次に彼の姿を認めたのは、
テロ事件の首謀者として報じられるテレビ画面の中だった。

以来、忽然と不明になる雄二の行方。

彼の無事と無実を信じる彼女たちは、
風見雄二奪還のため、自らの安寧の日々を捨てて立ち上がる。

少女たちの向かう先にあるのは、運命か、それともーー。引用: https://www.grisaia-anime.com/

『グリザイアの楽園』の見どころ

5人の少女の過去から始まった物語は終着点に

Grisaia_01
©Frontwing/Project GRISAIA

「果実」、「迷宮」と5人の少女たちと風見雄二が歩んできた物語はいよいよクライマックスに突入。少女たちと同様に成長を遂げてきた雄二は、自分のやるべきことのために足を前に踏み出します。
世界の敵でもあり、雄二の宿敵とされるヒース・オスロという謎の男の存在と自分と過去との決着をつけるために雄二が選択する運命と覚悟の行末を目撃せよ。
また、「果実」と「迷宮」全てに繋がる要素が始まりから終わりまでびっしりと詰め込まれているため、視聴前にもう一度過去作を見直しておくこともオススメしたい。

雄二が救った5人の少女が雄二のために

グリザイアの楽園_素材4
©Frontwing/Project GRISAIA

それぞれの持つ壮大な「過去」と対峙し、救った雄二のために彼女たちが立ち上がるシーンは、今までの物語に意味があったことと成長してきたことが証明されます。彼女たち自身が1人の人間として人として強くなり、同じ想いを抱えて闘うことを決意シーンは視聴者側としても様々思いを抱いてしまいます。

少女たちを導く「システム」

雄二を救出する際に、少女たちはとあるシステムと協力して作戦などを決行します。そのシステム自身は万能さゆえに世界から狙われる存在となっています。
少女たちを導く、システムが持つ秘密とは何なのか。

アニメ『グリザイアシリーズ』を大特集!

グリザイアシリーズ_特集
アニメ『グリザイア(グリザイアの果実/迷宮/楽園)シリーズ』の詳しい情報を特集記事として紹介しています!

グリザイアの魅力や見どころを余すことなく記載!グリザイア最新作『ファントムトリガー』シリーズについても併せて紹介していますのでチェックしてみてください。

『グリザイアシリーズ』特集はこちら

アニメ関連の最新ニュース

アニメ関連イチオシコンテンツ

クールごとのアニメ一覧

ジャンルからアニメを探す