アニメ『生徒会の一存 2期(生徒会の一存 Lv.2)』の作品概要やあらすじ、出演声優を紹介しています。放送時期や制作会社などの情報も合わせて掲載しています。

「生徒会の一存 2期」の概要

生徒会の一存 Lv.2 ©2012 葵せきな・狗神煌/富士見書房/新・碧陽学園生徒会
タイトル 生徒会の一存 Lv.2
ジャンル #青春/学園#コメディ/ギャグ
放送時期 2013年 冬
制作会社 AIC
タグ#富士見ファンタジア文庫 #笑える #ハーレム
公式サイト 公式サイトはこちら

出演声優(キャスト)

近藤唯 本多真梨子 美名
富樫美鈴 堀中優希 小菅真美
能登麻美子 清水愛 新谷良子
佐藤雄大 米澤円 小清水亜美
桑島法子

※主要キャラの一部を掲載しています。

あらすじ

雑談(妄想)に始まり、雑談(妄想)に終わる…
生徒会室(だけ)を舞台にした、異色の日常系ハイテンション妄想コメディふたたび!

私立碧陽学園生徒会は、日々妄想の限りが尽くされている楽園。
学業優秀による『優良枠』で生徒会入りした、2年生の副会長・杉崎鍵は、美少女役員4名の攻略→ハーレム化を狙うも、日々空気以下の扱いを受けていて…

ある意味最強のお子様生徒会長・桜野くりむ
クールで優しいお姉さまだけど超ドSな書記・紅葉知弦
ボーイッシュだけど案外乙女な熱血副会長・椎名深夏
儚げで可憐な美少女なのに色々残念な会計・椎名真冬

そんな個性的すぎる面々がくり広げる暴走気味のドダバタな日常は、ノンストップで今日も明日も明後日も続いていく!?

だけど「卒業」というタイムリミットも見えてきて…
どうなる生徒会!?どうする生徒会役員たち!?
そもそも懲りずにまたアニメ化して本当に大丈夫!?引用: http://www.mxtv.co.jp/seitokai2/index.html

生徒会の一存 2期の見所

テンポがすべてのハイテンションコメディ

『生徒会の一存』ってどんなストーリー? と聞かれれば、正直答えるのに困るほど、ストーリーらしいストーリーがありません。その代わり、本作ではテンポよく展開するハイテンションコメディを楽しみましょう! 本作は、生徒会のメンバーが他愛もない話をしながら日常を送る、ぐだぐだ系日常アニメ。1期でもそうでしたが、2期でも特に中身がありません。テンポのよいギャグがすべてです……! むしろ、それゆえにいつでも観られるアニメと言えます。なんだか疲れたとき、本作を見ればなんだか悩んでいたのがバカらしくなってしまうかもしれませんよ。

生徒会を「ハーレム」と呼ぶ残念イケメン主人公

本作の主人公である杉崎鍵は、生徒会唯一の男性メンバー。誰が見ても納得するイケメンキャラなのですが、同時に、誰もが納得する残念キャラでもあるんです。 なぜなら彼は、無類の美少女好き! 美少女揃いの生徒会に入るため、学年最下位だった成績をトップまで上げるという謎の努力をし、生徒会を「俺のハーレム」と呼ぶ、いろいろとアレなキャラなんです。 そんな彼は、生徒会長のことが好きなようなのですが、ほかの女の子たちにも好きと言っています。果たしてその真意はどうなのでしょうか……?

2期は生徒会室を飛び出して温泉回も

本作は、生徒会室でストーリーが完結するアニメとして知られるアニメ。 しかし、2期ではなんと生徒会室を飛び出して温泉旅館へ行く「温泉回」があるのです……! 普段は生徒会室だけで物語が展開するので、まさかの温泉回は本当に新鮮! 本作最大かつ唯一のご褒美回をお楽しみください!

アニメ関連のニュース記事