s-20210406_リゼロ_レム

「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」に登場する 「レム」 の声優やプロフィールを紹介しています。リゼロのスマホアプリやアニメをより楽しむ際の参考にしてください!

『リゼロシリーズ』総合まとめはこちら

レムのプロフィール

リゼロ レム01

名前 レム
CV 水瀬いのり
ロズワールの屋敷で雑務全般を一手に担うメイドの少女。 屋敷の機能が維持されているのは、彼女の有能さが全てといっていい。亜人の中でも特に強い力を持つ鬼族の生き残りで、双子の姉であるラムを敬愛している。

キャラクター紹介文は公式サイト引用しています。

レムってどんなキャラクター?

リゼロ レム7

可愛い万能毒舌メイド

水色髪ショートが特徴でロズワールの屋敷のメイドを務めています。メイドとして万能で屋敷の仕事の9割を行なっており、その仕事ぶりによってロズワール邸の機能が維持されているほどです。穏やかな性格をしていますが、双子の姉ラム同様に毒舌です。慇懃無礼な毒舌とされる優しい皮肉は真っ直ぐ言われるよりもキツく感じる時も。
可憐で可愛い万能毒舌メイドという他にない魅力を持ち合わせています。

スバルの心を支える大切な存在

リゼロ レム3
作中の魔獣騒動時にスバルに説得され、彼に対しての意識を改めるようになります。その後は、スバルに対して心を開き始め好意を抱くようになり、溢れるほどの愛情を彼に注ぎ続けます。

第1期の物語後半、スバルが自分の運命から逃げ出そうとしたときは、「自分の理想の英雄」と重ね、様々な想いを告げて彼が自分の運命へと再び立ち向かえるようにしています。
物語の後半に一気にヒロインとしての力を発揮してきます。

「鬼族」の生き残り

リゼロ レム02
亜人の中でも特に強いとされている鬼族の生き残りであり、身体能力が高く戦闘に手慣れています。戦闘に関しては折り紙つきで、武器であるモーニングスターを軽々しく振り回して戦います。ただ、感情的になって自我を忘れてしまう部分があります。
「魔女の残り香」にとても敏感であり、スバルがロズワール邸に運ばれてきた際には、敵だと疑っている様子を見せます。

眠り姫になってしまう

リゼロ2期 レム
白鯨討伐をした後、王都に帰還している道中に魔女教大罪司教「強欲」担当レグルス・コルアニスと「暴食」担当ライ・バテンカイトス2人の襲撃に遭います。
ライ・バテンカイトスの暴食の権能によって名前と記憶が奪われてしまい、スバル以外の人物には存在が忘れられており、ずっと眠りについている状態です。

他のキャラクターとの関係

スバルとの関係は?

リゼロ レム4
初めは、スバルから「魔女の残り香」を感じ取り、魔獣騒動の最初のループで脅威とみなし襲撃します。
ですが、スバルに説得されたことによって、彼に対しての意識を改めるようになります。
物語においてスバルの心を支える大切な存在であり、彼に異性としての好意を寄せています。

双子の姉ラム

リゼロ レムとラム
桃色髪のショートが特徴でレムの双子の姉ラム。家事全般ができていないという妹と真逆のステータスを持っています。レム以上の毒舌を持ち、言動がとてもキツいです。
ラムに対し負い目を感じていましたが、魔獣騒動の際にその負い目が消え、ラムとの距離も縮まります。
ラムのことを敬愛しており、生き甲斐の一つとしています。

声優情報

担当は水瀬いのり(みなせいのり)さん!

もう一人のヒロイン・レムを担当されるのは、水瀬いのりさんです!
水瀬いのりさんが演じるレムは、過酷な運命に立ち向かうスバルの大きな支えになる、とても可愛らしいヒロインとなっています。

リゼロ以外の主な作品

出演作品 担当役
ダンジョンに出会いを求めるのは
間違っているだろうか
ヘスティア
ご注文はうさぎですか? チノ
五等分の花嫁 中野五月

水瀬いのりさんの関連情報はこちら

特集

新着アニメ

最新アニメニュース