月が導く異世界道中_サムネイル

アルファポリスにて連載中の小説『月が導く異世界道中』をご紹介しております。アニメとあわせて原作小説もぜひチェックしてみてください。

『月が導く異世界道中』の原作小説はどこで読める?

アルファポリスにて連載中

月が導く異世界道中_ロゴ
©「月が導く異世界道中」 あずみ圭 / アルファポリス

小説『月が導く異世界道中』は現在アルファポリスにて連載されており、最新刊までWeb上で読むことができます。

2021年9月24日まで無料話増量キャンペーンが開催中で、原作小説は第3巻まで無料!(コミック版は1巻まで無料)

アニメを見て『月が導く異世界道中』が気になった方は、ぜひこの機会に原作小説もチェックしてみてください。

アルファポリスで『月が導く異世界道中』を読む

発表は小説家になろう

『月が導く異世界道中』はアルファポリスから刊行されていますが、本作が発表されたのは小説家になろうになります。

ただし、現在『月が導く異世界道中』を読めるのはアルファポリスのみとなり、小説家になろうでは掲載されていません。

小説は第16巻まで発売中

小説『月が導く異世界道中』は第16巻まで刊行中。
最新刊までアルファポリスで閲覧可能です。

月が導く異世界道中_小説1 月が導く異世界道中_小説16
©「月が導く異世界道中」 あずみ圭 / アルファポリス

『月が導く異世界道中』第1巻の概要

タイトル 月が導く異世界道中
著者 あずみ圭
装丁・本文イラスト マツモトミツアキ
定価 1,320円(10%税込)
発行日 2013年05月28日

『月が導く異世界道中』アニメは小説何巻まで?

原作小説の区切りがいいのは第4巻

月が導く異世界道中_小説4
©「月が導く異世界道中」 あずみ圭 / アルファポリス

小説『月が導く異世界道中』の第1巻は主人公・真が異世界へ転生した物語の冒頭にあたり、第2~4巻までは真が商会を立ち上げ、亜人たちと交流していく物語が描かれています。

そして第5巻からは学園都市ロッツガルドという場所での新しいストーリーが始まってしまうため、おそらくアニメ化されるのは長くとも小説第4巻までの内容ではないかと思われます。

アニメの内容をおさえたい人は第4巻までは読んでおこう!

月が導く異世界道中_キャラ6
©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会

アニメの展開が気になる!という方は、今のうちに小説『月が導く異世界道中』を4巻までは読んでおきましょう。

期間限定ではありますが、現在は第3巻までが無料で開放中!

『月が導く異世界道中』とは?

クセの強い異世界世直しファンタジー

月が導く異世界道中_image3
©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会

異世界に勇者として召喚された主人公・深澄真。だが、その世界の女神にいきなり「顔が不細工」と罵られ勇者の称号が剥奪されたあげく、最果ての荒野へと飛ばされることに…。

最果てともあり、なかなか人には会えず。出会ったとしても人ではない種族ばかり…ヒロインもまさかの“美少女”だったり!?
一度見たら忘れることの出来ないクセの強い異世界世直しファンタジーが最果ての荒野より開始!

『月が導く異世界道中』小説家になろう発の本作の見どころをご紹介!

キャラクターも個性豊か

『月が導く異世界道中』にはクセの強い――個性的なキャラクターたちが多く登場します。

一部メインキャラクターをご紹介いたしますので、アニメ・小説をご覧になる際にもご活用ください。

深澄 真
(CV:花江夏樹さん)
エマ
(CV:早見沙織さん)
月が導く異世界道中_キャラ1 月が導く異世界道中_キャラ4
弓道部に所属する平凡な高校2年生だったが、とある都合で勇者として異世界に召喚される。しかし美しい者しか認めない女神に勇者の資格を一方的に奪われ、世界の最果てに放り出されてしまう。 世界の果てに住むハイランドオークの女の子。魔物に襲われていたところを、異世界に来たばかりの真に助けられる。優秀な魔法の使い手で、真に魔法の呪文を教える。

(CV:佐倉綾音さん)

(CV:鬼頭明里さん)
月が導く異世界道中_キャラ2 月が導く異世界道中_キャラ3
異世界で真が最初に契約を交わした従者。真と契約することで人の姿を得たが、その正体は霧と幻を操る上位の竜種「蜃」。異界である「亜空」を作り出すことができ、時代劇などの日本的なものを好む。 真が2番目に契約を交わした従者。人の姿をしているが、その正体はあらゆる物を喰らう魔獣「災害の黒蜘蛛」。満たされぬ空腹から狂気に落ちていたが、真との戦闘での痛みに快感と満腹を感じ、真の従者となる。
©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会

公式サイトより引用しています。

『月が導く異世界道中』作品概要

月が導く異世界道中_KV
©あずみ圭・アルファポリス/月が導く異世界道中製作委員会

『月が導く異世界道中』声優情報と作品概要・あらすじ紹介

スタッフ

原作 あずみ 圭(アルファポリス刊)
原作イラスト マツモトミツアキ
漫画 木野コトラ
監督 石平信司
シリーズ構成・脚本 猪原健太
キャラクターデザイン 鈴木幸江
助監督 清水一伸
アクションディレクター 鈴木勇士
モンスターデザイン 有澤 寛
レイアウト監修 池下博紀
総作画監督 鈴木幸江/中村佑美子
キーアニメーター 髙木有詩/芳賀 亮
総動画監修 髙橋知也
色彩設計 高木雅人
美術監督・設定 佐藤正浩
美術ボード 永吉幸樹
プロップデザイン 永富浩司/今田 茜/たなべようこ
特殊効果 古市裕一
撮影監督 小野寺正明
編集 定松 剛
音響監督 はたしょう二(サウンドチーム・ドンファン)
音楽 高梨康治
音楽制作 日音
アニメーション制作 C2C

関連記事

アニメライター募集中!

クールごとのアニメ一覧

coming soon...

アニメ関連の最新ニュース