AFKジャーニーのグローリーマッチの攻略解説や進め方について紹介しています。AFKジャーニーでグローリーマッチをプレイする際の参考にどうぞ。
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AFKステージでやるべきこと |
幻影の域の攻略 |
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アリーナ攻略のコツ |
グローリーマッチ |
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グローリーマッチとは?
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グローリーマッチのルール
勝ち抜き式のPvPコンテンツ
9勝するか3敗すると終了
自分の手持ちは使わずショップで取捨選択を行い戦力増強
バトル数に応じて貰える週間報酬がある
ランキングによる報酬は現状存在しない
キャラによってステータスにプラス・マイナスの補正が発生
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勝ち抜き式のPvPコンテンツ

グローリーマッチは勝ち抜き式のPvPコンテンツだ。1日5回の無料参加券に加えてコインを支払う事で追加プレイが行え、累計勝利数が9回に到達するか3回敗北するとプレイ終了となる。
他のコンテンツとの違いとして自分の手持ちは使わず、マッチ戦の過程で入手したリソースでキャラや装備などの取捨選択を行い、バトルを勝ち進むという流れだ。
イベント期間中は毎日プレイしよう

「ストラテジーバトル」など、グローリーマッチのプレイが前提となるミッション式のイベントが開催される。
グローリーマッチをプレイする過程で達成したミッション項目に応じてポイントが溜まるため、計画的に進めていこう。
開催期間は長めなので、基本的には毎日2回プレイしていけば報酬は全獲得できる。
週間報酬でダイヤやゴールドが貰える

グローリーマッチには週間報酬が存在。勝利数に応じてダイヤや招待状といった利用価値の高いリソースを入手できるため、毎週12回のバトルを行うが理想だ。
勝敗の結果に拘らずマッチ戦1回につき1ずつカウントされ、現状ランキングによる報酬配布も無いので、勝敗への拘りが無ければ1戦1戦に時間をかけずテンポ良く進めると良いだろう。
| 参加数 | 報酬 |
|---|---|
| 1回参加 | ダイヤ×200 |
| 2回参加 | コイン×40000 |
| 4回参加 | ダイヤ×200 |
| 7回参加 | ゴールド×40000 |
| 10回参加 | ダイヤ×300 |
| 12回参加 | 英雄募集招待状×2 |
一部キャラしか使えない&キャラ次第ではステ補正が入る

グローリーマッチでは使えるキャラが一部のみとなり、キャラは特定期間ごとに入れ替わる仕組み。
また、一部キャラにはステータスにプラス・マイナスの効果が働く調整が入っているので、本編と比べて思いがけず強いor弱いなどのケースも無くはない。
| キャラ | 英雄調整 |
|---|---|
| ・与ダメージ+10.0% ・速度+10.0 |
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| ・与ダメージ-30.0% | |
| ・治療-10.0 | |
| ・与ダメージ+15.0% | |
| ・与ダメージ-10.0% | |
| ・被ダメSP回復力+30.0% | |
| ・与ダメージ-10.0% | |
| ・与ダメージ-15.0% ・被ダメージ+15.0% |
|
| ・与ダメージ-10.0% ・被ダメージ+10.0% |
|
| ・被ダメージ-5.0% ・被ダメSP回復力+20.0 |
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| ・被ダメージ-10.0% | |
|
・治癒-20.0% ・被ダメSP回復力-20 |
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| ・被ダメSP回復力+20 | |
| ・与ダメージ+10% | |
| ・与ダメージ+10% | |
| ・与ダメージ -15.0% |
グローリーマッチのやり方
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グローリーマッチの進め方
初期パーティーを選択する
栄耀ショップを通じて戦力を強化
バトルで栄誉勲章を稼ぐ
栄耀ショップのレベルを上げる
霊器レベルを上げる
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1初期パーティを選ぶ

グローリーマッチでは初期パーティ4つのうち1つを選び、以降栄耀ショップを通じてキャラや装備など編成を整えていくという流れになる。
キャラに関してはマッチ戦を進めていく過程で変更可能だが、霊器の効果は変更が効かない。中にはデメリット付きで効果が働くものもあるので、霊器は吟味しよう。
-
2栄耀ショップを通じて戦力を強化

栄耀ショップでは栄誉勲章を消費し、キャラや装備、霊器経験値などを購入可能だ。本編同様にキャラを重ねることでランクアップが可能となっており、グローリーマッチ内では2段階目のミシックで専用装備スキルが解放される。
また、ショップ画面で画面下のパーティ管理を押すと装備の割り振りや英雄売却でキャラを栄誉勲章へと変換することも可能だ。
ランク ランクアップ条件|スキルレベル
エピック初期状態5/4/4/3/0/1
レジェンドミシックから2回被らせる5/4//4/3/0/1
ミシックレジェンドから4回被らせる5/4/4/3/4/1ロック機能で購入を保留できる
栄耀ショップでは、アイテムアイコン右上の鍵マークを押す事でショップスロットをロックできる。
ロックしたアイテムはリセットの影響を受けない上に、バトル後も残り続けるため、欲しいアイテムはあるが手持ちが不足している時に活用可能だ。
-
3バトルで栄誉勲章を稼ぐ

通常のバトルと異なり手持ちの中から互いのプレイヤーがキャラ3体をフィールドに設置した後、残り2体を選出してからのスタートとなる。
バトルで得られる栄誉勲章はラウンド数に応じて増減し、勝敗の結果に拘らず発生する仕組みだ。更に前回のラウンドで出撃しなかったキャラを選出すると、+7の栄誉勲章が追加で発生する。
ラウンド数 貰える栄誉勲章 1〜2
栄誉勲章×403〜4
栄誉勲章×605〜7
栄誉勲章×908以降
栄誉勲章×110 -
4栄耀ショップのレベルを上げる
バトル終了後は再び栄耀ショップの画面へと推移し、各種アイテムを購入できる。ラウンドを重ねるほどショップの規模を示すレベルが上昇していき、品揃えを向上させることが可能だ。
ランク 解放条件|ラインナップ(価格) レベル16デフォルトで解放済み・レア装備(10)
・ランダム英雄×3(18)
・特定勢力のランダム英雄×3(33)レベル27バトル1回で解放・レア装備(10)
・特定の英雄(15)
・ランダム英雄×3(18)
・特定勢力のランダム英雄×3(33)レベル38バトル3回で解放・レア装備(10)
・エリート装備(20)
・特定の英雄(15)
・ランダム英雄×3(18)
・特定勢力のランダム英雄×3(33)
・霊器経験値+4(15)レベル48バトル5回で解放・エリート装備(20)
・エピック装備(40)
・特定の英雄(15)
・ランダム英雄×3(18)
・特定勢力のランダム英雄×3(33)
・霊器経験値+4(15)
・ランダム英雄ランクアップ(35)レベル58バトル8回で解放・エリート装備(20)
・エピック装備(40)
・特定の英雄(15)
・特定の英雄×2(30)
・特定勢力のランダム英雄×3(33)
・霊器経験値+4(15)
・ランダム英雄ランクアップ(35) -
5霊器レベルを上げる

初期パーティの選択時に選んだ霊器は、バトルやキャラのランクアップを行う過程で経験値が溜まり、レベルが上がると効果内容が上昇する。
レベルは2に必要な24、レベル3は46となり、それ以降に獲得した経験値は意味をなさない。
霊器経験値の取得条件対戦に1回参加する:+2Pt英雄を1回ランクアップする:3Pt英雄を2回ランクアップする:2Pt栄耀ショップ霊器経験値+4を購入する:4pt霊器レベル3でレジェンド装備1点が貰える
霊器レベルマックスになると最高レア装備3点の中から1点を選べる。レジェンド装備は霊器でしか入手できず店売りされないので、自身のパーティ状況とマッチする装備するものを選んでいこう。
霊器の効果一覧
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霊器一覧について
レベル2に必要な経験値はいずれも24
11/21(木)からの追加分霊器を更新
抜けや誤った記載は▼コメント欄まで
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| 霊器 | 効果 |
|---|---|
トゲトゲ花 |
パリーサを中心に戦う
味方の最も強いパリーサの攻撃速度+40、通常攻撃が花の群れの放出に変化
味方の最も強いパリーサの通常攻撃により、「花のささやき」マークを持つ対象に追加の花の群れを放出。その代わり、1回の通常攻撃で同じ敵に複数回ダメージを与える時、2回目以降のダメージが40%にDOWN
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苦痛の冥灯 |
セシアを中心に戦う
さらに強くなったミスター・カーライルが、味方の最も強いセシアに代わって戦う。ミスター・カーライルはセシアの装備を引き継ぎ、基本ステータス+20%、毎秒のHP流失がなくなる。交代後、セシアはフィールド外に退避して攻撃距離が無限になり、攻撃距離減少効果無効化。さらにスーパーアーマー状態になり、攻撃されなくなる。退避中のセシアは、ミスター・カーライルが撃破されると撤退。セシアの必殺技も変化し、ミスター・カーライルのHP上限×50%分のHPを回復し、「苦痛の東縛」を発動させるようになる
さらに強くなったミスター・カーライルの速度+40
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喀血の大剣 |
ブルータスを中心に戦う
味方の最も強いブルータスのライフスティール+15、スーパーアーマー状態になる。ブルータスは戦闘中に回転しながら、毎秒、周囲1マスの敵に攻撃力✕30%のダメージを4回与える。このダメージ回数は回転速度が上がっていくにつれ増えていく。ブルータスがライフスティールによりHP上限★10%分のHPを回復するたびに、回転速度+10%、回転速度は最大で+100%まで
最も強いブルータスが回転攻撃で同じ敵に20回ダメージを与えた後、剣気を放ち、その対象と対象と隣接する敵に攻撃力✕180%のダメージと、対象のHP上限*8%の追加ダメージを与える(総ダメージは✕400%を超えない)
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致死の霊液 |
アクンとモンモンを中心に戦う
味方の最も強いアクンとモンモンが戦闘開始時にHP×20%のダメージを防ぐシールドを獲得し、スーパーアーマー状態になる。戦闘開始時、及び5秒ごとに、敵が最も密集しているエリアへテレポート。アロマの効果が変化:回復効果が敵への確定ダメージになり、バフ効果が敵のステータスDOWN効果になり、敵へのHP流失効果が味方への回復効果になる
テレポートするたびに、アロマ範囲内の敵に1秒間のスタンを付与
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毒牙のペンダント |
アドを中心に戦う
味方の最も強いアドの攻撃速度+20、初期SP+300、必殺技の攻撃対象+1体。さらに、通常攻撃が「矢毒」を持つ敵全員を攻撃するようになる(「矢毒」を持つ敵がいない場合、敵1体を攻撃)
味方の最も強いアドの必殺技の攻撃対象+2体
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成長の種 |
アルマスを中心に戦う
味方の最も強いアルマスの攻撃速度+30、通常攻撃ダメージ+30%、戦闘開始時、直ちに根を差す
味方の最も強いアルマスの通常攻撃により、メイン対象に0.5秒間のスタンを付
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結束のボール |
異なる勢力の英雄を中心に戦う
チーム内に異なる勢力の英雄が4体以上存在する場合、味方英雄全体の速度+30、被ダメージ-20%、戦闘開始時に敵全体にチーム攻撃力×100%の確定ダメージを与え、1秒間のスタンを付与
チーム内に異なる勢力の英雄が5体以上存在する場合、与える確定ダメージがチーム攻撃力×200%にUP
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集結の果実 |
フラベルを中心に戦う
味方の最も強いフラベルの基本ステータス+10%、戦闘開始時に花の精霊「トト」「クク」「ララ」を召喚。「トト」「クク」「ララ」全員生存している間、8秒ごとに「ララ」ではないアローの花の精霊を1体召喚。アローの花の精霊(「ララ」を含む)は最大4体まで存在可能
味方の最も強いフラベルが戦闘開始後、直ちに花の精霊全体にマンゴスチンを与える
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助燃クリスタル |
ミレイルを中心に戦う
味方のミレイルの攻撃力+10%、敵を撃破すると、SPを150回復。その後、必殺技のダメージが確定ダメージになり、効果範囲の幅+5マス。ただし、両端にいる敵が受けるダメージは50%になる
味方のミレイルの必殺技の効果により、HP割合が10%より低い敵はフィールド外へ吹き飛ばされる。フィールド外へ吹き飛ばされた敵は撃破されたものと見なされる
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深雪草 |
カレリーナを強化する
味方のカレリーナの基本ステータス+3%。行動阻害を受けている対象への雪玉発射間隔が0.5秒に短縮。発動モーションなしで雪玉を生成できるようになり、さらに新しい雪玉を生成するたびにSPが150回復
8秒ごとに雪玉を1個発射し、最も近い敵1体に1.5秒間の氷結を付与
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蒼白の花冠 |
シルヴィナを強化する
味方のシルヴィナの「イニシアチブ」のダメージが2.2倍になり、発動後の8秒間、自身は優先的に攻撃対象に選ばれなくなる。敵英雄の整破に関与するたびに、最も弱っている敵に「イニシアチブ」を発動できる
味方のシルヴィナが初めて「イニシアチブ」を発動する時、対象に666秒間のスタンを付与
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金刺繍の匂い袋 |
ブライト王国の英雄を強化する
戦闘開始後、10秒ごとに1回発動し、味方のブライト王国の英雄全体の攻撃力、物理防、魔法防が10秒間UP。上昇量はすべてのブライト王国の英雄が持つ対応ステータスの合計値の5%
このスキルが3回発動すると、ステータスUP効果は永続効果となり、それ以降、このスキルは発動しなくなる
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聖像のかけら |
ブライト王国英雄を中心に戦う
味方のブライト王国の英雄が撃破されると、他の生存中の味方の基本ステータスがUP。上昇値は撃破された味方の対応ステータス×9%分。さらに、2秒ごとにSPを30回復
この効果を発動した後、2秒ごとに残りのユニットのHPが撃破された味方のHP上限×2%分回復。生存中の味方が1体のみの場合、追加でその味方のライフスティール+15
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静心の清水 |
ヴェルディア連盟の英雄を強化する
戦闘開始から5秒後、10秒ごとに味方のヴェルディアの英雄全体が自身のランクに応じて、HPがHP上限×8%/10%/20%の分回復
効果発動時に、このスキルによる回復効果の超過分の80%を確定ダメージとして敵全体に与える
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砕骨の巻物 |
ババリア部族の英雄を強化する
味方のババリア部族の英雄が初めてトドメを受けた時、そのダメージは無効になる。その後、対象のランクに応じて2/3/7秒間、すべてのダメージと行動阻害効果を無効化
効果発動中、対象の英雄は毎秒、SPが50回復
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黒曜石の耳飾り |
グレイヴボーンの英雄を強化する
12秒ごとに敵全体に確定ダメージを1回与える。ダメージ量は12秒内に味方のグレイヴボーンの英雄全体が実際に受けたダメージの合計値×3.5%。出撃中の「レジェンド」ランクのグレイヴボーン英雄1体につき、ダメージ係数+0.3%。 出撃中の「ミシック」ランクのグレイヴボーン英雄1体につき、ダメージ係数+0.4%
発動間隔が8秒に短縮
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無垢なる露玉 |
装備が装着されていない英雄を強化する
戦闘開始時、装備を装着していない味方英雄全体のSPを100回復、基本ステータス+7%/9%/11%(英雄のランクによって上昇値が変化)
ミシックランクの味方英雄が装備を装着していない場合、その英雄の速度+30。装備を装着している場合、その英雄のライフスティール+20
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紫石英 |
力を蓄え、一撃で敵を制圧する
戦闘開始時から30秒後、15秒ごとに敵が最も密集しているエリアに隕石を落とし、周囲2マス内にいる敵にHP上限×30%の確定ダメージを与え、3秒間のスタンを付与
発動間隔が10秒に短縮
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指導者の秘録 |
指定した前列英雄を中心に戦う
戦闘開始時、最前列に配置された味方英雄を「リーダー」に指定し、その英雄の基本ステータス+30%、2秒ごとにSPを70回復。リーダーの英雄が撃破された場合、他の味方英雄の基本ステータス-5%
味方「リーダー」生存中、他の味方英雄の速度+15
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ビヨウヤナギ |
生存率を高める
味方英雄1体のHP割合が50%を下回ると、その味方のHPをHP上限×30%分回復。この効果は6秒ごとに大1回まで、一度の戦闘で最大
5回まで発動可能
発動間隔が4.5秒になる
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テレポートの魔典 |
敵の後列を妨害する
戦闘開始から2秒後、4秒ごとに1回、最後列にいる敵1体を最前列にいる敵のそばにテレポートさせ、同時に1.5秒間のスタンを付与。このスキルは強制移動できる対象を優先してテレポート対象にする
テレポート発動後、対象の周囲1マス範囲内の他の敵英雄に2秒間のスタンを付与
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グブリンの仮面 |
速戦即決
戦闘開始時、すべての敵英雄のHPが現在HP×50%分減少。減少分のHPは、そこから20秒かけて徐々に回復
減少したHPの回復時間が30秒にUP
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ダークセル |
前列の生存率を高める
戦闘開始時、最も前にいる味方英雄1体の物理防御と魔法防御がそれぞれ永続的に+20%。対象の英雄の生存期間中、他の味方の与ダメージ+25%
12秒ごとに対象の味方英雄はHP上限×25%分のダメージを防ぐシールドを獲得。シールドは6秒間存在
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幻惑の香炉 |
回復を重視し長期戦を狙う
魔法の霧でフィールドを覆い、フィールド上にいるすべての英雄の与ダメージ-50%、毎秒、HPがHP上限の2%分減少
魔法の霧の効果により、敵英雄のSP回復力-20%
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アロガンツグリーブ |
後列のアタッカーをサポートする
戦闘開始時、最も後ろにいる味方英雄1体の攻撃速度が永続的に+100
対象の味方英雄は戦闘開始から10秒の間、スーパーアーマー状態になる
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幸運のラビットケージ |
敵の後列アタッカーを妨害する
戦闘開始から3秒後、12秒毎に最も後ろにいる敵英雄2体にチーム攻撃力×12%の魔法ダメージを与え、2.5秒間の拘束を付与。拘束状態の敵は行動不能になる
最も前にいる敵英雄1体を追加の拘束対象に指定
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不滅の冥火 |
範囲攻撃をサポートする
味方が必殺技を4回発動するたびに、一筋の炎でフィールド上の敵全体を攻撃し、HP上限x12%分の確定ダメージを与える。発動するたびに、ダメージがHP上限×4%分UP
発動時に対象に2秒間のスタンを付与
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香葉の小袋 |
全員の生存を重視する
出撃中の味方が全員生存している場合、味方英雄全体の速度+30、治癒+40。味方が一人でも撃破されたら効果消失
効果発動中、味方英雄は毎秒、HP上限の1%分のHPと10のSPを回復
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ファイアオーブ |
最も弱っている敵に追加ダメージを与える
5秒ごとに最も弱っている敵1体に火の玉を放ち、チーム攻撃力×35%の魔法ダメージと、対象のHP減少量×10%の追加ダメージを与える
フィールド上の英雄が撃破されるたびに、追加で火の玉を3個放つ
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激励の角笛 |
敵を素早く制圧し、追い討ちを加える
出撃した敵を1体撃破したあと、土気を高めることで味方英雄全体の速度が永続的に+40。2回まで発動可能
初回発動時、まだ必殺技を発動していない味方英雄全体のSPを全回復
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自然の甘露 |
エリート英雄を重視する
戦闘開始から2秒後に、ミシックランクの味方英雄の基本ステータス+15%。10秒後に、レジェンドとミシックランクの英雄の基本ステータス+18%
発動するたびに、対象のHPがHP上限の15%分回復
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クリムゾンスター |
近距離戦を重視する
戦闘開始時、出撃中の味方英雄全体に炎をまとわせ、周囲1マス内にいる敵英雄に毎秒、対象のHP上限×2.5%の確定ダメージを与える。1秒以内に同じ敵がこのダメージを複数回受けた場合、2回目以降のダメージは35%にDOWN
1秒以内に同じ敵がこのダメージを複数回受けた場合、2回目以降のダメージは減少しなくなる
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冥光花 |
HPと引き換えにSPを得る
戦闘開始時、出撃中の味方英雄全体が現在HPの20%を失い、そこから3秒間、SPが毎秒200回復
効果発動時に消費するHPの80%をシールドに変換
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ウインドバード |
必殺技を使わない戦闘スタイル
味方英雄が必殺技を発動できなくなる。5秒ごとに味方全体のSPを吸収し、敵全体にチーム攻撃力×10%の確定ダメージを与える。吸収したSP100につき、ダメージがチーム攻撃力x3%UP
このスキルで敵を撃破した時、味方英雄全体のSPを80回復
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マンドラソウ |
必殺技を重視する
5秒ごとに、味方英雄全体のSPが200回復。その代わり、味方の必殺技以外によるダメージ-25%
味方英雄の必殺技によるダメージ+30%
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岩骨の首飾り |
行動阻害を重視する
3秒ごとに、3秒内に行動効果を付与されたり、強制移動させられた敵英雄に岩爆弾を発射し、対象のHP上限×10%の確定ダメージを与える。この効果は1体の敵英雄につき、6秒ごとに1回まで発動可能
戦闘中に岩爆弾を1個発射するごとに、岩爆弾の確定ダメージが対象のHP上限×0.8%の分UP
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何の戦略性もないコンテンツ
1人だけ出して3連敗を4回繰り返して週間報酬終わり
ダミアン一体編成なら開始直後に終了できるので時短におすすめ
タシーかそれ以外かみたいになってるわ。
運要素もあるけど個人的には楽しい
序盤ヒーラー来なくて負けて終わりってパターンは多いけど
重ならなくて負けはそんなにない感じする
霊器はどれがオススメとか、どのキャラにどの装備がおすすめとかそういう情報はないの?
遺物とか関係なく段階的に最強編成を目指すゲーム。運とか言ってる人はそこらへん理解できてない。多分無駄な装備とかキャラ取ってる気がする。
運要素と、平等感のない組み合わせでポイント増えるより減る一方でつまらない
確率終わりすぎ 楽しさより不快さが勝つ
運が大きい。早くたくさん凸れたら勝ち。出ないときは全然でないで一方的に負ける。