エーテルゲイザー_震離・ツクヨミ_アイキャッチ

エーテルゲイザー(エテゲザ)の震離・ツクヨミの評価とおすすめ刻印について紹介しています。スキルや奥義、神格の情報も掲載していますので、震離・ツクヨミの情報把握にご活用ください。

震離・ツクヨミの評価・基本情報

ランキング評価

リセマラ 最強
S S

基本情報

レアリティ S
陣営 真桜
攻撃タイプ 近接
入手方法 限定

専用ファンクター

ファンクター
効果
震離・ツクヨミが装備している場合、以下の効果を獲得する。 「電撃ノ印」を解除した時、または「電撃ノ印」状態の敵が撃破された時、攻撃力が6%増加し、9秒間持続する。この効果は最大3回までスタックできる。 スキルⅢの第三の型は所持しているレイジを全て消費するようになる。消費したレイジ1%につき、第三の型が与えるダメージが1.5%増加する。
震離・ツクヨミのユーザー評価
総評価数 : 0

まだ投稿がありません

震離・ツクヨミの役割・性能解説

  • 破格のダメージ倍率を誇るスキルⅢ
  • 奥義使用後の雷バフで火力支援が可能
  • 2回連続回避で時空演算を狙いやすい

破格のダメージ倍率を誇るスキルⅢ

エーテルゲイザーエテゲザ_震離・ツクヨミは引くべき?│雷光の剣気ピックアップガチャ

震離・ツクヨミはトップクラスの攻撃性能を誇る雷アタッカー。自身の火力源であるスキルⅢのダメージ倍率/攻撃範囲がとにかく優れており、雑魚処理は勿論ボス戦での火力役として重宝します。

前提として、敵に専用デバフである”雷撃ノ印”を付与する必要はあるものの、自身のスキルⅠ・Ⅱによって付与できるため、お手軽に高火力を出力できます。

奥義使用後の雷バフで火力支援が可能

エーテルゲイザー_エテゲザ_震離ツクヨミ奥義
奥義には広範囲にダメージを与える効果の他、味方全体に雷属性ダメージをアップさせるバフ効果が付属。

持続は10秒と若干短いもののバフ倍率が30%となっており、パーティ全体の与ダメージを大きく伸ばすことが可能です。

2回連続回避で時空演算を狙いやすい

2回連続で使用できる回避スキルを所持。敵に張り付いてダメージを稼げるツクヨミにはうってつけとなっており、回避による時空演算によって自身の奥義ゲージ回復を狙える点も魅力的です。

震離・ツクヨミのおすすめ刻印

刻印 簡易効果説明
エーテルゲイザー_刻印_カリュドーンの怒りカリュドーンの怒り ・レイジタイプ専用
・レイジの獲得量アップ(7〜35%)
・スキルダメージアップ(10〜50%)
・モディファイドランクに依存
エーテルゲイザー_刻印_スパルタの咆哮スパルタの咆哮 ・スキルダメージアップ(10%)
・レイジ消費量ダウン(20%)
エーテルゲイザー_刻印_鬼武者の雷切鬼武者の雷切 ・雷属性ダメージアップ(10%)
・攻撃命中時、落雷で追加雷ダメージを与える(35%)
・落雷は5秒につき1回

雷属性の攻撃力を伸ばせる「鬼武者の雷切」は確定で、残り1枠にレイジタイプ専用の刻印を装備しましょう。

ツクヨミは零時を比較的溜めやすい性能であるため、おすすめは「カリュドーンの怒り」を装備させてあげましょう。

震離・ツクヨミのスキル・奥義

通常攻撃

通常攻撃
エーテルゲイザー_震離・ツクヨミ_通常攻撃
夭雷
雷属性
効果
太刀で敵に連続攻撃し、合計で攻撃力の240%の雷属性ダメージを与える。

スキルⅠ

スキル
エーテルゲイザー_震離・ツクヨミ_スキルⅠ
烈光
雷属性
20レイジ
9
効果
前方に突進しながら進路上の敵に斬撃を行い、合計で攻撃力の26 0%の雷属性ダメージを与える。命中した敵に「雷撃ノ印」を付与する。

スキルⅡ

スキル
エーテルゲイザー_震離・ツクヨミ_スキルⅡ
双流
雷属性
30レイジ
12
効果
二刀流で前方の敵に斬撃を行い、合計で攻撃力の320%の雷属性ダメージを与える。命中した敵に「雷撃ノ印」を付与する。

スキルⅢ

スキル
エーテルゲイザー_震離・ツクヨミ_スキルⅢ
荒天
雷属性
10レイジ
15
効果
居合術で前方の敵を攻撃する。スキルⅢは全部で3つの型があり、「電撃ノ印」状態の敵に命中した時、対象の「雷撃ノ印」を解除し、次の型を発動できる。第三の型はレイジを消費せず、対象の「電撃ノ印」を解除しない。
第一の型:合計で攻撃力の250%の雷属性ダメージを与える。
第二の型:合計で450%の雷属性ダメージを与える。
第三の型:4本の落雷を放ち、落雷1本につき、攻撃力の600%の雷属性ダメージを与える。1回の発動で同じ敵に2本以上の落雷が命中した場合、2本目以降の落雷が与えるダメージが減少する。同じ敵に対し、最大で攻撃力の2.8✕600%の電属性ダメージを与える。

奥義

奥義
エーテルゲイザー_震離・ツクヨミ_奥義
霹靂
雷属性
20
効果
目標の敵に突進して斬撃を放ち、合計で攻撃力の840%の雷属性ダメージを与える。発動した時味方全体の雷属性ダメージを30%増加させ、10秒間持続する。 自身か自身以外の味方が「時空演算」を発動した時、自身の奥義ゲージが回復可能な場合、15%回復する。この効果は0.5秒に1回まで発動できる。

回避

回避
エーテルゲイザー_震離・ツクヨミ_回避
瞬閃
効果
敵の攻撃を回避する。2回連続発動できる。ジャスト回避した場合、回避効果を発動する。ジャスト回避した後、通常攻撃ボタンをタップすることで特殊なスキル攻撃を発動し、合計で攻撃力の134%の雷属性ダメージを与える。

震離・ツクヨミの連携奥義

千羽雷葬

メンバー
震離・ツクヨミ エーテルゲイザー_真紅豊前坊天狗_アイコン

震離・ツクヨミの神格効果

「雷火」の神格効果

雷紋
「電撃ノ印」を解除した時、または「電撃ノ印」状態の敵が撃碳された時、レイジを15獲得する。
雷鳴
「電撃ノ印」を解除した時、または「電撃ノ印」状態の敵が撃破された時、スキルと奥義の残りのクールダウンを1.5秒短縮させる。
雷切
スキルIIの第三の型で「電撃ノ印」を解除するようになる。 スキルⅢの第三の型が「雷撃ノ印」を解除した時、与える雷属性ダメージが35%増加し、12秒間持続する。

「逆鱗」の神格効果

猪武者
スキルⅠのレイジ消費量が10減少する。
連雷
スキルⅠ以外の手段で敵に「電撃ノ印」を付与した時、スキルⅠのクールダウンを完了させる。
斬れ味
スキルⅠが命中した後、次に発動するスキルⅠの第三の型が該当の敵に与えるダメージを33%増加させる。この効果は最大3回までスタックできる。

「蛇狩」の神格効果

傾注
敵に「電撃ノ印」を付与した後、会心率が15%増加し、10秒間持続する。
落雷
通常攻撃の最終段、またはジャスト回避後に通常攻撃ボタンタップで発動したスキル攻撃は、50%の確率で命中した敵に「雷撃ノ印」を付与する。
感電
「電撃ノ印」状態の敵に与えるダメージが20%増加する。

震離・ツクヨミのCV・プロフィール

震離・ツクヨミ

声優(CV) 石川由依
身体情報 170cm 58kg
覚醒日 9月10日
所属 エーテルゲイザー
趣味 植物の世話、囲碁
プロフィール 自らを厳しく律しているモディファイア。
「チーム:ナギ」の隊長でもある。
口数こそ少ないが、頭脳明晰で、常に的確な判断を下せるために仲間からの信頼は厚い。

関連記事

キャラクター

リンクコード_キャラ一覧キャラクター一覧
レアリティ別
エーテルゲイザー_SSRSキャラ エーテルゲイザー_SRAキャラ エーテルゲイザー_RBキャラ
陣営別
エーテルゲイザー_ユグドラシルユグドラシル エーテルゲイザー_真桜真桜 エーテルゲイザー_ナイルナイル
エーテルゲイザー_オリンポスオリンポス エーテルゲイザー_アステリズムアステリズム

ファンクター

リンクコード_ファンクター一覧ファンクター一覧
レアリティ別
エーテルゲイザー_星5星5 エーテルゲイザー_星4星4 エーテルゲイザー_星3星3
陣営別
エーテルゲイザー_ユグドラシルエルフ エーテルゲイザー_真桜シキガミ エーテルゲイザー_ナイルファラオ
エーテルゲイザー_オリンポスヘラルド エーテルゲイザー_アステリズムヴィーボ

刻印

リンクコード_刻印一覧刻印一覧
AppMediaゲーム攻略求人バナー