エーテルゲイザー_アドミンレベルの効率的な上げ方_アイキャッチ

エーテルゲイザー(エテゲザ)のアドミンレベル(プレイヤーレベル)の効率的な上げ方について解説しています。アドミンレベルを上げるメリットについても解説していますので、ぜひご覧ください。

アドミンレベルの効率的な上げ方

経験値の獲得方法は2つ

エーテルゲイザー_アドミンレベル
アドミンレベルを上げるためにはアドミンEXPを効率良く貯めていく必要があります。アドミンEXPは「GKP(スタミナ)を消費する」「デイリー任務を達成する」と入手できます。

GKPを消費する

エーテルゲイザー_アドミンレベル_GKP消費
最も手っ取り早くアドミンレベルを上げるのであれば、GKPをどんどん消費しておきましょう。

ステージクリア時に消費した分のGKPと同じ量のEXPを獲得できるため、レベル上げ重視で進める場合はGKPを回復してどんどん周回していきましょう。

時間がないならボーナスチャレンジ

エーテルゲイザー_アドミンレベル_ボーナスチャレンジ
もしスタミナ消費する時間が取れない場合は、「ボーナスチャレンジ」を活用しましょう。ボーナスチャレンジでは、通常の2倍や3倍のスタミナを消費して、その分のクリア報酬も増やすことができるシステムです。

こちらは「物資ステージ」と「刻印ステージ」で使うことができます。

デイリー任務のクリア

エーテルゲイザー_アドミンレベル_デイリーミッション
デイリー任務の報酬でもアドミンEXPを入手することができます。こちらは報酬を受けとった時点で経験値が加算されます。最大で150EXP獲得できますので、毎日忘れずに達成しておきましょう。

アドミンレベルを上げるメリット

メリット一覧

  • GKPが回復+最大値上昇
  • 新規コンテンツやステージの追加
  • キャラの育成レベル上限アップ
  • ボーナスチャレンジの上限解放

GKPが回復+最大値上昇

アドミンレベルが上がることでGKPの最大値が増えます。1度に上がる量はわずかですが、レベルを上げるたびにどんどん上がっていきます。

また、レベルアップ時にGKPが回復します。こちらはランクが上がるほど回復量も変わります。

GKPの回復方法はこちら

新規コンテンツやステージの追加

レベル 解放要素
10 因子採取
21 歴戦連鎖
27 ダークゾーン浄化
28 因果観測
30 ウィークリー任務/悪夢再臨/ギルド
32 MDバリアブル

アドミンレベルを上げることで、神格ステージなどを解放することができます。

レベル30まで順次コンテンツが解放されていきますので、まずはレベル30を目指しましょう。

キャラの育成レベル上限アップ

エーテルゲイザー_キャラ突破_素材を使って突破
キャラのレベル上限はアドミンレベルと連動しており、アドミンレベル以上にキャラのレベルを上げることができません。

また、アドミンレベルはアクセスキーの育成にも連動するため、アドミンレベルを上げることでキャラの育成を進めることができるようになります。

ボーナスチャレンジの上限解放

アドミンレベルが20になるとボーナスチャレンジを解放することができます。

また、レベルが40、60と上がるとボーナスチャレンジのスタミナ消費倍率を3倍、4倍と増やすことができるようになります。

エーテルゲイザー関連記事

エーテルゲイザー攻略TOPへ戻る エーテルゲイザー攻略トップページ

最新ランキング情報

エーテルゲイザー_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング エーテルゲイザー_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
AppMediaゲーム攻略求人バナー