エーテルゲイザー_ガチャ被りはどうなる?_アイキャッチ

エーテルゲイザー(エテゲザ)のキャラ被りについて解説しています。キャラやファンクターがガチャで被った際にご覧ください。

キャラ被りはどうなる?

キャラは情報に変換される

test
ガチャなどでキャラが被った場合、一定数の「情報」に変換されます。情報はキャラの神識超越(凸要素)に必要なアイテムですので、キャラをさらに強化することができます。

神識超越のやり方

ファンクターは使い道が2種類

test
被ったファンクターに関しては、「同名ファンクターの超越素材」「ファンクターの強化素材」に使うことができます。基本は超越素材にしてしまう方がいいでしょう。

Rレアファンクターなど、大量に入手できるものに関しては1枚は最大まで超越しておき、それ以外は素材で消費してもいいでしょう。

ファンクターの基本と強化方法

眠りの子は残しておこう

エーテルゲイザー_ファンクター_眠りの子
注意点として、ガチャで排出されるSSRファンクター「眠りの子」は超越させずに残しておきましょう。

眠りの子は同じ陣営のキャラ専用のファンクターに変化させることができますので、超越の素材にせずに、キャラを入手できるまで保管しておきましょう。

エーテルゲイザー関連記事

エーテルゲイザー攻略TOPへ戻る エーテルゲイザー攻略トップページ

最新ランキング情報

エーテルゲイザー_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング エーテルゲイザー_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
AppMediaゲーム攻略求人バナー