エーテルゲイザー_武器強化のやり方_アイキャッチ

エーテルゲイザー(エテゲザ)の武器(アクセスキー)強化のやり方について解説しています。武器レベル上げや武器突破方法、強化素材(エレメンティウム結晶)の入手方法についても解説していますので、ぜひ参考にしてください。

各育成要素はこちら
▶︎キャラレベルの上げ方 ▶︎突破のやり方
▶︎スキル強化 ▶︎神識超越
▶︎武器強化 ▶︎ファンクター
▶︎刻印強化 ▶︎神格同調
▶︎育成要素まとめ

武器強化のやり方

武器もレベル上げが可能

エーテルゲイザー_武器レベルアップ_レベルアップ
キャラクターが増備する武器(アクセスキー)もレベルを上げて強化することができます。強化することで攻撃力を伸ばすことができます。

また、武器もキャラと同様にレベル上限が決まっているため、上限解放に武器の突破が必要になります。

武器強化の手順

  1. エーテルゲイザー_キャラレベルアップ_モディファイアトップ画面から「モディファイア」に入る
  2. エーテルゲイザー_武器レベルアップ_アクセスキーを選択キャラを選択し、「アクセスキー」をタップ
  3. エーテルゲイザー_武器レベルアップ_強化をタップ右上の「強化」をタップし、素材を選んでレベルアップ

必要な素材はコインと強化素材

強化素材は専用のアイテムである「エレメンティウム結晶」か、装備に使っていない余った「ファンクター」のどちらかを素材にすることができます。

この素材とコインを消費することで武器のレベルアップが可能になります。

クイック選択で一括選択可能

エーテルゲイザー_武器レベルアップ_クイック選択
レベルアップで素材を選択する際に「クイック選択」をタップすれば、上げることのできる最大レベルまで自動的に素材を選択してくれます。

便利な機能ですが、装備していないファンクターも自動で選択されてしまう点に注意しましょう。

レベル上限になったら突破しよう

エーテルゲイザー_武器レベルアップ_突破
レベル最大になったら、武器を突破することでステータスアップやレベル上限を引き上げることができます。突破するためには専用素材である「霊泉エキス」とコインが必要になります。

ただし、武器の突破に使用する「霊泉エキス」は、刻印の突破にも使うアイテムとなります。恒常的に入手出来るアイテムですが、無駄遣いしないように注意しましょう。

突破レベルはキャラレベルとプレイヤーランク依存

キャラのレベルと同様に、武器の突破上限もプレイヤーレベルに依存しています。また、キャラのレベル以上に武器のレベルを上げることはできません。

もし突破できなくなったら、キャラとプレイヤーレベル両方を上げていきましょう。

強化素材の入手方法

レベル上げ素材は深層調査

エーテルゲイザー_武器レベルアップ_深層調査
武器のレベル上げ素材は物資ステージの「深層調査」で入手することができます。難易度が高いステージほど、1個あたりのEXP獲得量の多い素材を獲得することができます。

エレメンティウム結晶の効率の良い集め方

突破素材は極限抽出

エーテルゲイザー_武器レベルアップ_極限抽出
武器の突破素材は物資ステージの「極限抽出」で入手することができます。こちらは難易度が高いステージだと、より上位の霊泉エキスを入手することができます。

武器の突破レベルが高いほど、高レアの極限抽出が必要になりますので、育成に合わせて挑戦ステージを選択しましょう。

霊泉エキスの効率の良い集め方

ショップで購入可能

レベルアップ素材、突破素材共にショップで販売されることもあります。どちらも「物資購入」で購入することができます。

また、突破素材に関しては「沈降解析」で1つ下のランクの素材に分解することもできますので、必要があれば活用しましょう。

ログインボーナスやミッションでも入手可能

エーテルゲイザー_武器レベルアップ_ミッション報酬
上記以外では、ログインボーナスやミッションの報酬でも入手することができます。

ただし、こちらは入手が不定期であったり、1回限りしか入手できないものもありますので、注意しましょう。

エーテルゲイザー関連記事

エーテルゲイザー攻略TOPへ戻る エーテルゲイザー攻略トップページ

最新ランキング情報

エーテルゲイザー_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング エーテルゲイザー_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
AppMediaゲーム攻略求人バナー