エーテルゲイザー_リセマラのやり方_アイキャッチ

エーテルゲイザー(エテゲザ)における効率的な高速リセマラのやり方のやり方を紹介しています。リセマラはできるのかやおすすめのリセマラ手順を紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

リセマラ当たりランキングはこちら

リセマラの基本情報

リセマラの基本情報

エーテルゲイザーのリセマラ基本情報
リセマラ時間 約15分
ガチャ回数 40連分
(事前登録報酬+生放送記念報酬)
排出確率 Sランクキャラ1.6% Aランクキャラ7.8% Bランクキャラ6.0%

高速リセマラのやり方・手順

リセマラのやり方

  1. エーテルゲイザーをインストールする
  2. ゲストでログインする
  3. チュートリアルを進める
  4. 通常検索ガチャを引く
  5. 目当てのキャラが出なければデータ削除

①エーテルゲイザーをインストールする

まずは下記のダウンロードリンクから「エーテルゲイザー」をダウンロードしましょう。

ダウンロードが完了したらゲームを開きましょう。開いた際にデータダウンロードが入るため、Wifi環境で始めましょう。

iOS版 Android版
ios google

②ゲストでログインする

エーテルゲイザー_リセマラのやり方_サーバー
ゲームを起動すると、最初にサーバーの選択画面が表示されます。こちらはデフォルトでGLOBALになっていますので、日本に選択し忘れないようにしましょう。
エーテルゲイザー_リセマラのやり方_ゲスト
ゲームを開始したら、ゲストでログインしましょう。ここでアカウントを連携してしまうと、即座にデータ削除ができなくなりますので、注意しましょう。

③チュートリアルを進める

エーテルゲイザー_
ゲームを開始したらチュートリアルを進めていきましょう。チュートリアルのストーリーパートはスキップできますが、戦闘パートはスキップすることができません。

各種チュートリアルをこなし、ストーリー1-2をクリアすることでガチャを回すことができます。

④ガチャを引く

エーテルゲイザー_
ガチャが解放されると、チュートリアルで単発ガチャを引くことができます。チュートリアルガチャを回したら、メールから各種アイテムを受け取り、ガチャを回しましょう。
エーテルゲイザー_リセマラのやり方_ガチャ
通常検索ガチャは最初40連目でSランクキャラが確定入手となりますので、ここで目当てのキャラを狙いましょう。

注意】引くガチャは「モディファイア検索」

エーテルゲイザーはプレイアブルキャラを獲得できる「モディファイア検索」と装備アイテムが入手出来る「ファンクター検索」の2種類が用意されています。

リセマラではキャラを狙う必要があるため、「モディファイア検索」を回しましょう。ファンクターガチャからはプレイアブルキャラを狙うjことができません。

⑤目当てのキャラが出なければデータ削除

このガチャで目当てのキャラが出なかった場合、設定からデータ削除を行いましょう。データ削除を行ったらログアウトし、再度ログインすれば新規データで開始できます。

目当てのキャラを引けたら、忘れずにデータを連携してゲームを進めていきましょう。

リセマラ時の注意点・ポイント

リセマラ終了後にアカウント連携

スタートする時は基本的にゲストアカウントでゲームを開始しましょう。リセマラ時にゲスト以外のアカウントを登録してしまうと、アプリをアンインストールしてもデータが残ってしまいます。

ゲストアカウントでログインすれば、アプリをアンインストール時にデータも削除されますので、アカウント連携はリセマラ後に行うようにしましょう。

特殊検索はほぼ回せない

エーテルゲイザー_リセマラのやり方_期間限定ガチャ
リセマラではMF検索用カードを使ってガチャを引くことができますが、ここで引けるガチャは「通常検索」のみになります。

限定ガチャである「特殊検索」はMF特殊検索用カードが必要になるため、ここではガチャを引くことができません。

エーテルゲイザー関連記事

エーテルゲイザー攻略TOPへ戻る エーテルゲイザー攻略トップページ

最新ランキング情報

エーテルゲイザー_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング エーテルゲイザー_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
AppMediaゲーム攻略求人バナー