エーテルゲイザー_神識超越のやり方とメリット_アイキャッチ

エーテルゲイザー(エテゲザ)の神識超越(限界突破)のやり方について解説しています。必要な素材やメリットについても解説していますので、ぜひ参考にしてください。

各育成要素はこちら
▶︎キャラレベルの上げ方 ▶︎突破のやり方
▶︎スキル強化 ▶︎神識超越
▶︎武器強化 ▶︎ファンクター
▶︎刻印強化 ▶︎神格同調
▶︎育成要素まとめ

神識超越のやり方

いわゆるキャラ被りの凸要素

エーテルゲイザー_神識超越
神識超越とは、ガチャのキャラ被りなどで入手出来る「情報」と「アインソフィエル(コイン)」を使うことで、キャラのステータスアップやスキルレベル上限の解放が可能になる育成システムです。

情報は主にガチャ被りで入手

エーテルゲイザー_神識超越_情報
神識超越に必要な「情報」は、主に持っているキャラがガチャで被った時に入手することができます。

また、ショップで購入することもできますが、こちらは購入できる量に限りがあります

被りキャラはどうなる?

神識超越のやり方

  1. エーテルゲイザー_神識超越_モディファイアトップ画面から「モディファイア」に入る
  2. エーテルゲイザー_神識超越_選択キャラを選択し、「神識超越」をタップ
  3. エーテルゲイザー_神識超越_超越素材を消費して神識超越

一定回数でレアリティアップ

神識超越を一定の回数行うと、キャラのレアリティを上げることができます。レアリティが上がるとステータスが大きく上昇するため、BランクキャラもSランクキャラ並みのステータスになります。

また、ランクを上げることで様々な特殊効果も身につけることができるため、無凸のSランクよりもある程度凸したBランクの方が強くなることもあります。

神識超越のメリット

メリット一覧

  • ステータスアップ
  • スキルレベル上限の解放
  • 刻印効果の上昇
  • ファンクターの超越レベルアップ

ステータス強化とスキルレベル上限アップ

エーテルゲイザー_神識超越_ステータスアップ
神識超越を繰り返すことで、キャラのステータスを大きく伸ばしていくことができます。また、レアリティが上がる節目ではどうレアリティのキャラ並みのステータス上昇となります。

また、超越の段階数に応じてスキルレベルの上限を解放することができます。こちらは超越レベルに応じて上げられるスキルが決まっています。

刻印効果の上昇

SSSランクまで神識超越を進めると、刻印スキルの固定効果が強化されます。ここまで神識超越を繰り返せばステータス以上の恩恵を受けることができるため、低レアキャラでもかなりの戦力になります。

また、ランクΩ(完凸)まで勧めた場合、刻印のセット効果が2つで発動するようになるため、さらなる強化が可能になります。

ファンクターの超越レベルアップ

装備しているファンクターのレベルも上昇します。こちらはレベル上限が上昇するのではなく、超越ランクが+2される効果となります。

高レアのファンクターであれば特殊効果も強化されるため、非常に大きな恩恵となります。

エーテルゲイザー関連記事

エーテルゲイザー攻略TOPへ戻る エーテルゲイザー攻略トップページ

最新ランキング情報

エーテルゲイザー_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング エーテルゲイザー_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
AppMediaゲーム攻略求人バナー