エーテルゲイザー_刻印の強化方法とおすすめ刻印_アイキャッチ

エーテルゲイザー(エテゲザ)の刻印の強化方法とおすすめ刻印についてまとめています。刻印とは何かについても解説もしていますので、ぜひご覧ください。

各育成要素はこちら
▶︎キャラレベルの上げ方 ▶︎突破のやり方
▶︎スキル強化 ▶︎神識超越
▶︎武器強化 ▶︎ファンクター
▶︎刻印強化 ▶︎神格同調
▶︎育成要素まとめ

刻印とは?

汎用の装備アイテム

エーテルゲイザー_刻印
刻印とは、キャラごとに最大で6つまで装備できる汎用アイテムです。刻印を装備することでキャラのステータスをアップさせることができます。

また、同じ種類の刻印を複数セットすることで、刻印固有の効果を発動させることもできます。

装備は「刻印」画面から

エーテルゲイザー_刻印_装備
刻印を装備するには、「モディファイア」→「刻印」を選択し、中央にある「中継の輪」をタップしましょう。

中継の輪の番号部分をタップすることで装備できる刻印が表示されるため、装備したい刻印を選択して「切替」をタップしましょう。

レアリティと装備箇所がついている

エーテルゲイザー_刻印強化_情報装備箇所:Ⅰ、レアリティ4の刻印

刻印は同じ種類のものでも「レアリティ」と「装備箇所」がそれぞれに付います。レアリティは星の数で表記されており、高いほど上昇ステータスも高くなります。また、星3以上の刻印は別途強化効果が付いています。

一方で、装備箇所は名前の横に振ってある番号のことです。この番号は中継の輪についている番号に対応しており、対応した部分にしか装備することができません。

高レアの刻印を育成しよう

上述の通り、レアリティの高い刻印は強化効果が付いているため、育成も高レアのものを優先して行うようにしましょう。

また、星5刻印には強化効果が2つ付いていますので、エンチャント厳選まで行う場合は星5刻印を優先しましょう。

刻印の強化方法

レベルアップとエンチャントがある

強化方法 概要
レベルアップ ・素材や刻印を消費してレベルを上げる
・最大で30レベルまで、10レベルごとに突破が必要
・基礎ステータスがあがる
エンチャント ・新しくバフ効果を付与できる
・刻印のレベル30で可能
・付与できる効果はランダム

刻印の強化は2種類あり、基礎ステータスを伸ばせる「レベルアップ」と新しいバフ効果を付与できる「エンチャント」があります。

エンチャントは刻印のレベルを30まで上げてからできる強化内容ですので、基本はレベル上げを優先して行うようにしましょう。

刻印のレベルアップ手順

  1. エーテルゲイザー_刻印強化_モディファイア「モディファイア」に入る
  2. エーテルゲイザー_刻印強化_強化画面に入る刻印のタブを選択し、中央の円(中継の輪)をタップ
  3. エーテルゲイザー_刻印強化_刻印を選択刻印を選択し、育成
  4. エーテルゲイザー_刻印強化_レベルアップ素材を選んでレベルアップ

刻印もレベルアップによる強化が可能になります。刻印の強化方法はキャラのレベルアップ・突破とほとんど同じ手順となります。また、素材は専用素材である「黙示録」か他の刻印を使うことができます。

一方で、突破するにはアクセスキーの突破でも使用する「霊泉エキス」が必要になります。

霊泉エキスの効率の良い集め方

エンチャントは後回しでOK

エーテルゲイザー_刻印強化_エンチャント
レベルが30になったらエンチャントが可能になります。エンチャントは付与すると追加でバフ効果が付与されるため、より性能を強化することができます。

ただし、キャラに合わないエンチャントが生成されることもあるため、目当ての性能になるまで厳選が必要になります。必要な素材やコインもかなりの量が必要になるため、一旦後回しにしてもいいでしょう。

刻印のエンチャントと厳選方法まとめ

おすすめ刻印まとめ

基本は属性専用とタイプ専用

刻印は同一種類の刻印を3つ装備することで、専用の効果を発揮することができます。

そのため、基本は属性専用の刻印を確定で装備しつつ、もう1枠にはタイプ専用の刻印を装備しましょう。

刻印一覧はこちら

属性専用はぜひ装備したい

エーテルゲイザー_刻印_原初の余炎原初の余炎 エーテルゲイザー_刻印_海の涙海の涙 エーテルゲイザー_刻印_烈風の覇者烈風の覇者 エーテルゲイザー_刻印_夙夜の氷淵夙夜の氷淵
物理
エーテルゲイザー_刻印_輝光のオベリスク輝光のオベリスク エーテルゲイザー_刻印_黒鼠の災厄黒鼠の災厄 エーテルゲイザー_刻印_英雄の証英雄の証

キャラの属性に合わせた属性専用の刻印はぜひ装備しておきましょう。基本的に対象となる属性のダメージアップ効果に加えて追加効果がつくため、汎用の刻印と比較しても火力に直結します。

また、揃えるスロットは1・3・5がおすすめです。星5刻印の場合、攻撃系の基礎効果が両方とも攻撃のものになり、火力に直結します。

タイプに合わせた刻印はどちらか欲しい

神気 エネルギー レイジ
エーテルゲイザー_刻印_不朽の船不朽の船 エーテルゲイザー_刻印_神の蜜酒神の蜜酒 エーテルゲイザー_刻印_円環の蛇円環の蛇 エーテルゲイザー_刻印_カリュドーンの怒りカリュドーンの怒り
エーテルゲイザー_刻印_哲人の臆想哲人の臆想 エーテルゲイザー_刻印_皎月の想い皎月の想い エーテルゲイザー_刻印_征服王の遠征征服王の遠征 エーテルゲイザー_刻印_スパルタの咆哮スパルタの咆哮

残りはタイプ専用で効果を発揮出来る刻印を装備しておきましょう。これらの刻印はエネルギーや神気の回復速度アップ効果などもついているため、キャラに合わせてどちらかを装備しておきましょう。

また、揃える刻印のスロットは2・4・6がおすすめです。こちらも上記同様に、スロットに付く基礎効果が火力のものになります。

エーテルゲイザー関連記事

エーテルゲイザー攻略TOPへ戻る エーテルゲイザー攻略トップページ

最新ランキング情報

エーテルゲイザー_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング エーテルゲイザー_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
AppMediaゲーム攻略求人バナー