エーテルゲイザー_ダークゾーン浄化の遊び方_アイキャッチ

エーテルゲイザー(エテゲザ)のダークゾーン浄化の遊び方と攻略のコツについて解説しています。獲得できる報酬についても記載していますので、ダークゾーン浄化を遊ぶ際に参考にしてください。

チャレンジ系の関連記事
▶︎ダークゾーン浄化 ▶︎悪夢再臨
▶︎MDバリアブル ▶︎因果観測
▶︎歴戦連鎖

ダークゾーン浄化の遊び方

メインステージ1つとサブステージ3つ

エーテルゲイザー_ダークゾーン
ダークゾーン浄化とは、メインステージである「ダークコア」とサブステージである「ダークサイド」3つからなるバトルコンテンツです。

基本的にダークコアをクリアすれば、報酬を獲得することができるようになります。

切り替えは週2回

エーテルゲイザー_ダークゾーン_切り替え
ダークゾーン浄化は他のチャレンジクエストとは異なり、月〜木曜日と金〜日曜日で更新となります。1週間切り替えではないため、注意しましょう。

日課まとめはこちら

ダークゾーンクリアで味方にバフがつく

ダークゾーンクリア前後の変化
エーテルゲイザー_ダークゾーン_クリア前 エーテルゲイザー_ダークゾーン_クリア後

サブステージであるダークゾーンは、クリアすることで味方を対象としたバフを付与することができます。

そのため、基本的にはダークゾーン×3ステージをクリアしてバフを解放→ダークコアのクリアを目指すといった遊び方になります。

いきなりダークコアクリアも可能

ダークゾーンはあくまでも味方にバフを付与するためのステージですので、ダークゾーンをクリアせずにダークコアのクリアを狙うこともできます。

ただし、ダークコアステージは敵にバフがかかっているため、適正レベルでも難易度が高いステージになります。

ダークゾーン浄化の攻略のコツ

バフとデバフを確認しよう

エーテルゲイザー_ダークゾーン_バフ
ダークゾーン浄化では、味方のバフに「属性ダメージアップ」や「特定のタイプにバフ」の効果がつくため、最初にここを確認してから編成を組むといいでしょう。

一方で、敵対象のバフには「属性耐性」が付与されているため、耐性に引っかからないキャラを連れて行きましょう。

バフ条件次第で難易度を下げる

エーテルゲイザー_ダークゾーン_条件
バフ条件次第では、手持ちキャラをうまく活かせない可能性もあります。そのため、クリアが厳しい場合は難易度を下げて挑戦しましょう。

ダークコアをクリアできないと報酬を獲得することもできないため、期間内にクリアすることを優先しましょう。

リセットは基本使わない

エーテルゲイザー_ダークゾーン_リセット
「ダークゾーンビーコン」を使うことで、ダークゾーンのバフ効果などを全て再抽選することもできますが、基本リセットは行わないようにしましょう。

このアイテムは定期的に入手出来るアイテムではないため、基本的には高難易度挑戦時に使うかどうかを検討しましょう。

ダークゾーン浄化の報酬

リビルドデバイスを獲得可能

エーテルゲイザー_ダークゾーン浄化_リビルドデバイス
刻印の特殊効果を変更できる「リビルドデバイス」を獲得することができます。

エーテルゲイザー_刻印_リビルド
リビルドデバイスは基本的に星5刻印に使用することができ、追加の効果を発現させることができます。

刻印の厳選についてはこちら

黒曜の淀みで刻印と交換可能

エーテルゲイザー_ダークゾーン浄化_黒曜の淀み
もう一つの報酬「黒曜の淀み」は、「ショップ」→「チャレンジ」で星4〜5刻印を入手することができます。

こちらは装備箇所ごとに交換できるため、欲しい刻印があれば優先的に交換していきましょう。

エーテルゲイザー関連記事

エーテルゲイザー攻略TOPへ戻る エーテルゲイザー攻略トップページ

最新ランキング情報

エーテルゲイザー_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング エーテルゲイザー_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
AppMediaゲーム攻略求人バナー