エーテルゲイザー_刻印のエンチャントと厳選方法まとめ_アイキャッチ

エーテルゲイザー(エテゲザ)の刻印のエンチャント方法と厳選のやり方についてまとめています。エンチャントの手順から注意点、厳選の終了ラインまで解説していますので、ぜひご覧ください。

刻印のエンチャント方法

まずは刻印のレベルを上げる

エーテルゲイザー_刻印のエンチャント_レベルアップ
エンチャントをするためには、刻印のレベルを30以上に上げる必要があります。刻印のレベル上げがまだ終わっていない場合は、まずレベル上げを進めましょう。

刻印の強化方法とおすすめ刻印

エンチャントの手順まとめ

  1. エーテルゲイザー_刻印のエンチャント_手順2「エンチャント」を選択して右側の+マークをタップ
  2. エーテルゲイザー_刻印のエンチャント_手順3素材を選択してエンチャント
  3. エーテルゲイザー_刻印のエンチャント_手順4つけたい効果を選択する

モジュール消費で効果が確定

エーテルゲイザー_刻印のエンチャント_手順5
エンチャントはモジュールとコインを消費することで、付与する効果が確定となります。確定した効果は画像のように新規エンチャント効果として表示されます。

この状態では効果を確定させただけで、ここからエンチャントを選択する必要があります。

効果を「選択」で付与

エーテルゲイザー_刻印のエンチャント_手順6
付与したいエンチャント効果が出たら、実際に刻印に付与しましょう。付与する場合は「選択」をタップすることで、以前についていた効果を上書きして付与することができます。

「キャンセル」を選択すると、エンチャントを削除してしまうため、間違えないようにしましょう。

刻印の厳選

厳選に必要な要素まとめ

  1. 星5刻印
  2. エンチャントモジュール
  3. 大量のコイン

まずは星5刻印を集めよう

エンチャントを進める前に、まずは装備させたいキャラの星5刻印を揃えましょう。星5刻印は基礎効果が2つ付いているため、星4以下の刻印と比較しても非常に強力な装備となります。

原則として、揃えたい刻印はキャラの属性を強化できる刻印+キャラのタイプ(レイジやエネルギーなど)を強化できる刻印がおすすめです。

刻印のスロットにも注意

スロット3 スロット4
エーテルゲイザー_スロ3刻印 エーテルゲイザー_スロ4刻印

注意点として、揃えたい星5刻印は装備位置も注意しましょう。上記画像のように、星5刻印でも装備できるスロットによって基礎効果が異なっているため、基本的には攻撃系の効果がついた刻印を装備しましょう。

攻撃系の刻印は、属性火力アップ系であれば1・3・5、タイプ強化系ならば2・4・6が攻撃に特化した刻印になります。

エンチャントモジュールは持っているものでOK

エンチャントを行うために必要な「エンチャントモジュール」は、とりあえず所持しているものを使いましょう。

最終的には上級エンチャントモジュールを使う

エーテルゲイザー_刻印のエンチャント_上級エンチャントモジュール
エンチャントで使用するモジュールは初級、中級、上級の3種類ありますが、最終的には上級エンチャントモジュールで厳選が理想となります。

上級エンチャントモジュールでは必ず2つのエンチャントが付与されるため、より強力な効果が狙いやすくなります。ただし、貴重な素材ですので、使用する場合は星5刻印に使いましょう。

エンチャントの終了ライン

Check

  • ダメージアップ効果がつく
  • タイプのバフがつく
  • 属性火力アップ

エンチャントの厳選では、上記の効果が特におすすめとなります。ダメージアップ系はどのキャラが装備しても活用しやすいため、汎用性に優れたエンチャントになります。

特定のタイプや属性を強化できる刻印は、タイプ、属性にバフが乗る性能がオススメです。

星5刻印であればリビルドもやりたい

エーテルゲイザー_刻印_リビルド
上記のエンチャントが終了したら、リビルドもやりましょう。

刻印のリビルドはダークゾーン浄化で獲得できる「リビルドデバイス」を使用することで、追加効果を発動させることができます。装備しているキャラにあった効果をつけましょう。

ダークゾーン浄化はこちら

エーテルゲイザー関連記事

エーテルゲイザー攻略TOPへ戻る エーテルゲイザー攻略トップページ

最新ランキング情報

エーテルゲイザー_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング エーテルゲイザー_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
AppMediaゲーム攻略求人バナー