エーテルゲイザー_序盤の効率的な進め方_アイキャッチ

エーテルゲイザー(エテゲザ)の序盤の効率的な進め方について解説しています。リセマラ終了後にやることや、序盤で気をつけることを記載していますので、是非ご覧ください。

序盤の効率的な進め方

序盤の簡易チャート

  1. リセマラをする
  2. メインストーリーを進めていく
  3. キャラの育成を進める
  4. ミッションをこなしていく
  5. メイン以外のステージに挑戦する

①リセマラをする

エーテルゲイザー_序盤攻略_リセマラ
ゲームを開始したら、リセマラを行いましょう。ここで強いキャラを引いておくことで今後ゲームを進めやすくなります。

リセマラを行う場合、最初の40連でSランクキャラを確定入手できますので、目当てのキャラを引いたらゲームを進めていきましょう。

②メインストーリーを進めていく

エーテルゲイザー_序盤攻略_通常ステージ
リセマラが完了したら、メインストーリーを進めていきましょう。基本的にメインストーリーを進めることで各種機能が解放されていきますので、まずは2章クリアを目指しましょう。

③キャラの育成を進める

エーテルゲイザー_序盤攻略_キャラ突破
メインストーリーに行き詰まったら、キャラの育成を進めましょう。

キャラの育成要素は様々あり、どれから手をつければいいか悩む場合は「キャラのレベルアップ」「アクセスキーのレベルアップ」「スキルレベルアップ」の3つを優先して進めていきましょう。

育成要素まとめ

④ミッションをこなしていく

エーテルゲイザー_序盤攻略_ミッション
上記を進めていくと各種ミッションも達成可能になるかと思います。ミッションはトップ画面「任務」から確認可能になります。

ミッション報酬はキャラ育成の素材を大量に入手できるため、達成できそうなものを順次進めていきましょう。

⑤メイン以外のステージに挑戦する

エーテルゲイザー_序盤攻略_物資ステージ
メインストーリーやキャラ育成に行き詰まったら、メイン意義のステージに挑戦していきましょう。

特に物資ステージでは、キャラ育成に必要な素材をメインに集めていくことができるため、足りない素材を中心に集めていきましょう。

序盤で気をつけるポイント

育成するキャラを絞ろう

序盤はミッション報酬などで比較的多くの素材を入手することができますが、複数のキャラを育成していくとすぐに素材がなくなります。

序盤はプレイヤーレベルも低く、物資ステージも効率がそこまで良くないため、メインで使う3キャラに絞って育成を進めていきましょう。

刻印の育成は後回し

エーテルゲイザー_序盤攻略_刻印
刻印に関しては、高ランクの刻印が入手できたら育成を進めるようにしましょう。

低ランクの刻印はランダムスキルがついていないことが多く、レベルを上げても最終的に使わなくなります。序盤はセット効果の発動のみを意識しておきましょう。

刻印の強化方法とおすすめ刻印

エーテルゲイザー関連記事

エーテルゲイザー攻略TOPへ戻る エーテルゲイザー攻略トップページ

最新ランキング情報

エーテルゲイザー_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング エーテルゲイザー_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
AppMediaゲーム攻略求人バナー