エーテルゲイザー_キャラの育成要素まとめ_アイキャッチ

エーテルゲイザー(エテゲザ)の育成要素をまとめています。キャラ(モディファイア)のレベルアップや突破、刻印などの戦力値を上げるための方法についてまとめていますので、キャラ育成の参考にご覧ください。

各育成要素はこちら
▶︎キャラレベルの上げ方 ▶︎突破のやり方
▶︎スキル強化 ▶︎神識超越
▶︎武器強化 ▶︎ファンクター
▶︎刻印強化 ▶︎神格同調
▶︎育成要素まとめ

育成要素まとめ

育成要素 優先度
▼キャラレベルアップ ★★★
▼キャラ突破レベルアップ ★★★
▼スキルレベルアップ ★★☆
▼アクセスキーレベルアップ ★★☆
▼神格解放・調整 ★★☆
▼神識超越 ★☆☆
キャラ以外の育成・強化要素
▼刻印育成 ★☆☆
▼ファンクター超越 ★☆☆

キャラレベルアップ

エーテルゲイザー_キャラレベルアップ_作戦記録
キャラ経験値素材である「作戦記録」とコイン(ゲーム内名称は「アインソフィエル」)を消費して、キャラのレベルを上げることができます。

レベルを上げれば各種ステータスが上昇するため、よく使うキャラは最大までレベル上げを進めておきましょう。

キャラレベルの上げ方と効率的な作戦素材の入手方法

キャラ突破

エーテルゲイザー_キャラ突破
キャラレベルは一定ごとに上限が決められており、上限を解放するために「突破」する必要があります。突破にはコインと突破素材である「DS」が必要になります。

また、突破レベルはプレイヤーレベルに依存しており、プレイヤーレベルが低いと、突破できる上限も低くなります

キャラ突破のやり方と効率的な突破素材の入手方法

スキルレベルアップ

エーテルゲイザー_スキル強化
バトルで仕様するスキルに関してもレベルを上げることができます。レベルを上げるとスキルの威力が上昇するため、戦闘でのダメージに大きく影響を与えます。

また、スキルの最大レベルは突破レベルや超越ランクに依存しているため、レベル上限になったらキャラを突破させましょう。

スキルレベルの上げ方と強化素材の入手方法

アクセスキーレベルアップ

エーテルゲイザー_武器レベルアップ_レベルアップ
キャラとは別に、アクセスキー(武器)のレベル上げも可能になります。アクセスキーはレベルを上げると攻撃力と会心率が伸びるため、与えるダメージに影響を与えます。

また、アクセスキーもキャラ同様にレベル上限が決まっており、上限解放には「霊泉エキス」とコインが必要になります。

武器強化のやり方と強化素材の入手方法

神格解放・調整

エーテルゲイザー_神格解放
キャラクターごとに個別に用意された強化システムである神格は、解放することでキャラの性能やスキルの効果を大きく変更させることができます。

神格は条件を満たして解放する必要があり、解放できたら装備することができます、また、装備は最大で3つまでしかできないものの、解放していればいつでも付け直すことが可能になります。

神格同調のやり方と開放条件

神識超越

エーテルゲイザー_神識超越_ステータスアップ
ガチャでキャラが被った場合は、「神識超越」を行うことができます。神識超越は進めていくことでキャラのステータスアップやスキルレベルの上限アップをすることができます。

ただし、必要なアイテムの入手手段が限られているため、ガチャで運良くキャラが被った場合に進めていきましょう。

神識超越のやり方とメリット

刻印育成

エーテルゲイザー_刻印強化_レベルアップ
キャラに装備することができる「刻印」もレベル上げをすることができます。刻印のレベルを上げることで、該当するステータスを伸ばすことができます。

また、刻印はレベル30で新しいパッシブスキルを習得できる「エンチャント」も行うことができます。

刻印の強化方法とおすすめ刻印

ファンクター超越

エーテルゲイザー_ファンクター_超越
武器に装備できるファンクターは、同じ種類のファンクターか神識結晶があれば「超越」が可能になります。

こちらはキャラの超越と同じで、運良くキャラが被った場合などに進めておきましょう。

ファンクターの基本と強化方法

エーテルゲイザー関連記事

エーテルゲイザー攻略TOPへ戻る エーテルゲイザー攻略トップページ

最新ランキング情報

エーテルゲイザー_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング エーテルゲイザー_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
AppMediaゲーム攻略求人バナー