エーテルゲイザー_スキルの基本とスキルリソース_アイキャッチ

エーテルゲイザーのスキルの基本情報について紹介しています。スキルリソースの種類・タイプについてもまとめているため、エーテルゲイザーをプレイする際の参考にどうぞ。

スキルの基本情報

バトルを有利に運びやすくなる

スキルを使用することで、敵に強力な一撃を与える・味方に支援効果を付与するなどといったアクションが可能です。

スキルを使いこなせばバトルを有利に運びやすくなるため、特に自分が多様するキャラのスキルは把握しましょう。

バトルの基本操作とコツ

スキルの使い方

エーテルゲイザー_スキルの基本情報_使い方
エーテルゲイザーのスキルとは、任意のタイミングで使用できるアクティブスキルのことです。

スキルにはⅠ・Ⅱ・Ⅲの3種類があり、アイコンを押すとスキルを使用できます。また、主にスキルの使用にはスキルリソースが必要です。

リソースの残数は画面下部で確認

エーテルゲイザー_スキルの基本情報_リソースの残数は画面下部で確認
スキルリソースの残数は、バトル画面の下部から確認できます。このリソースはキャラによってタイプが分かれており、それぞれに必要な要素が異なります。

また、スキルアイコンが赤枠で覆われている状態は、リソース消費量に対して残数が足りない状態を示しています。

スキルの再使用にはCD(クールダウン)が必要

状態 解説
エーテルゲイザー_スキルCD 【CD待機状態】スキル使用後のCD(クールダウン)秒数を表す状態

スキルの使用後はアイコンが灰色になり、再使用までのCD(クールダウン)秒数が表示されます。CDが完了するまでは該当するスキルは使用できません。

スキルリソースまとめ

全部で4種類

エーテルゲイザー_スキルリソースまとめ_スキルリソースは4種類
スキルリソースの種類は「神気」「印」「エネルギー」「レイジ」の全4種です。キャラによってスキルリソースの種類は異なり、それぞれ対応する方法でリソースを溜める必要があります。

神気タイプ

ヴェルダンディ(朝約)_立ち絵
神気タイプは、主に通常攻撃によってスキルリソース「神気」を溜め、神気が最大になるとスキル使用時に強化・追加効果が発生するタイプです。神気が最大未満の場合にはスキルを使用しても強化・追加効果を得ることはできません。

神気タイプの使い方とキャラ一覧

印タイプ

エーテルゲイザー_豊前坊天狗(真紅)_立ち絵
印タイプは「印」を獲得し、印を消費して該当スキルの強力なアクションを行うタイプです。印はスキル・奥義などで印を溜めることができ、印を保有していない場合には該当スキルを使用できません。

印タイプの使い方とキャラ一覧

エネルギータイプ

エーテルゲイザー_アシュラ(障月)_立ち絵
エネルギータイプは、時間が経過するたびに獲得できる「エネルギー」を消費してスキルを使用するタイプです。エネルギーの最大保有数は100となり、スキルによってエネルギーの消費数は異なります。

エネルギータイプの使い方とキャラ一覧

レイジタイプ

エーテルゲイザー_ホズル(夜之寄生)_立ち絵
レイジタイプは、通常攻撃の命中時にスキルリソース「レイジ」を獲得し、該当スキルの使用時にレイジを消費します。レイジの最大保有数は100となり、スキルによってレイジの消費数は異なります。

レイジタイプの使い方とキャラ一覧

エーテルゲイザー関連記事

エーテルゲイザー攻略TOPへ戻る エーテルゲイザー攻略トップページ

最新ランキング情報

エーテルゲイザー_リセマラ当たりランキング_アイキャッチリセマラ当たりランキング エーテルゲイザー_最強キャラランキング_アイキャッチ最強キャラランキング
AppMediaゲーム攻略求人バナー