ドラゴンクエストライバルズ(DQライバルズ)の「シドー/共通」の評価やスタッツ、カード効果、採用デッキを紹介しています。パックで当たった方はデッキ構築の参考にして下さい。
シドーの目次
シドーの効果とステータス
シドーの能力と入手方法
使用可能クラス | 共通 |
---|---|
レアリティ | ★★★ |
カード種類 | ユニット |
入手方法 | スタンダードパック |
スキル効果 | 召喚時 |
コスト | 攻撃力 | HP |
---|---|---|
9 | 5 | 5 |
シドーのカード効果
召喚時
このユニットを除く全てのユニットに4ダメージ
このユニットを除く全てのユニットに4ダメージ
採用デッキ
シドーの評価
シドーの強い点や弱い点
すべてのユニットに4ダメージ!
シドーを召喚することで、シドーを除くすべてのユニットに4ダメージを与えることができます。相手の場に中コストのカードが多い場合には、相手陣地のカードを一掃することができます。
味方ユニットの破壊に注意!
召喚時のユニットへのダメージでは味方ユニットにも攻撃をしてしまいます。そのため味方の場にユニットが多い場合には効果が逆にデメリットとなってしまいます。
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商人 | 占い師 | 魔剣士 | 共通 |
カード効果一覧 | |||
召喚時 | におうだち | 貫通 | 死亡時 |
攻撃時 | 毒 | ステルス | 必殺技 |
2回攻撃 | ねらい撃ち | メタルボディ | 闇の衣 |
占い | 必中モード | 封印 | 超貫通 |
テンションリンク | スキルリンク | おうえん | スキルブースト |
パワフルバッジ | ハードメタルボディ |
新環境で4コストのHP5が増え、こいつの価値が微妙に低下したことで、ゲームとしてのバランスはかなり良くなったと思う。
ゾーマグラコスじゃ返せない窮地でもシドーなら返せる可能性が高い いわゆる保険カード
メタルボディにも効く4って言う数値が重要なんだよなあ…..
批判してる奴はシドー出されて負けた奴ら
破壊神ってかむしろ追い詰められた時の救世主なんだが
りゅうおうで封じられるのか。
dq2好きだから嬉しい。しにがみ弱いのはおかしいが。
流石に高望みなのは分かってるけど、4ダメって言っても4コス帯ですら取れないやつが多過ぎる。5/5を一緒に出せることを考慮したら盤面返す力が一番強いのは確かだけど9コスも払わないかんからタイミングを見計らなわいと簡単に逝ける。
ザラキやダークマター連発してシドー出して手札枯れさせた後にゾーマか人魂添えるだけで相手は爆発する
ザラキ+シドーは分かるけど、ザラキ+ダークマターって何?ザラキって僧侶カードかと思ってた
ゾーマ出した後相手が光の玉使わずグラコスとか横に並べてきた時シドーで処理できるの実に頼もしい
りゅうおう進化コンボも地味に有能なので相手に打開されそうな時の後押しでは実に便利
9コスに見合った働きしない場合もままあるけどとりあえず場面考えて戦場に入れると安定する一枚
シドーでしか解決できない盤面がある時点で糞強いです
一手で逆転出来る可能性があるカードに対して
違う場面では役立たずって、カードゲームでどの盤面でも逆転出来るカードあったら糞げーだわ
他のゲームと比べてるやつ予想以上にいてて草
流石にエロメンコと比べるのは失礼だろ
エロメンコ持ち出してるバカいて草
DQのキャラがFFで仲間になってもHP最大999だから弱い!って言ってるようなもの
このゲーム内での環境を加味して評価してくれよ
mtgはともかくシャドバはコスト帯のスタッツは似た様なモノ
あなたみたいに飛躍した極論て訳じゃ無い
実際9コスも使ってシドー出しても解決しない盤面は案外多いんだわ
冷静に考えてみ
こいつ全然強く無いから
処理できない盤面が多いのは、その過程で圧倒的に盤面取られてるだけにしか思えないんだが