ライドウ_アイキャッチ_属性・弱点硬直

ライドウリマスターの「属性・弱点硬直」について掲載しています。属性の特徴や弱点硬直の仕様をまとめていますので、ライドウリマスター(RAIDOU Remastered: 超力兵団奇譚)の攻略にお役立てください。

弱点硬直の仕様

敵の動きが止まる

ライドウ_硬直

敵の弱点属性で攻撃すると一定時間の間敵が硬直し、攻撃や移動もしなくなる。

水色のゲージがなくなるまで敵は動かないので、ライドウの体力が残りわずかでも安全に攻撃できる。

必ず会心が発生

ライドウ_会心

弱点硬直している敵を攻撃すると必ず会心が発生し、与えるダメージが1.5倍かつ、奪えるMAGが2倍になる。

MAGの残量が多い場合でも少ない場合でも有効なので、腐る場面がない。

属性の特徴

属性 特徴
物理 ・刀や打撃による攻撃
・主に蛮力属の悪魔が得意とする属性
銃撃 ・ライドウの銃による攻撃
火炎 ・主に紅蓮属の悪魔が得意とする属性
氷結 ・主に銀氷属の悪魔が得意とする属性
電撃 ・主に雷電属の悪魔が得意とする属性
衝撃 ・主に疾風属の悪魔が得意とする属性
呪殺 ・主に外法属の悪魔が得意とする属性
精神 ・石化や魅了などさまざまな状態異常を付与できる属性
万能 ・基本的にすべての悪魔に対して等倍となる属性

属性は全部で9種類存在する。悪魔の耐性については、仲魔のステータス画面から確認できる他、敵悪魔であれば魔眼鏡から確認が可能。

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