独眼の狼王のおすすめ編成_AFKジャーニー

AFKジャーニーの独眼の狼王の攻略情報を紹介しています。ボスの必殺技・スキル、おすすめの編成やキャラも紹介しているので、幻影の域独眼の狼王攻略の参考にご覧ください。

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独眼の狼王のボス情報

独眼の狼王の必殺技・スキル

独眼の狼王の基本情報
独眼の狼王_AFKジャーニー
独眼の狼王(Lone Gaze)
ファイター・物理攻撃・射程1
独眼の狼王の必殺技・スキル
狼の雄叫び
戦闘開始から10/40/70秒後に、フィールドに霧が出現。それと同時に狼王が一時的に姿を消し、再び出現すると自身の周囲1マスの霧を晴らし、狼の群れを召喚して霧の中にいる敵を攻撃。1回の攻撃につき、攻撃力×30%のダメージを与え、対象に10秒間の「出血」を付与。「出血」1スタックごとに、対象が毎秒攻撃力×3%のダメージを受ける。最大6スタックまで。霧の中にいるユニットのダメージ系スキルは30(90)%の確率で狼王に回避される。霧は20秒間持続すると消失する
ジャンプアタック
最も遠くにいる対象に突撃し、攻撃力×250%のダメージを与える。対象と2マス以上離れている場合、追加で攻撃力×40(150)%のダメージを与える。霧が出現している間はスキルの効果が、幻影狼を3体召喚して対象を攻撃するに変わる。1回の攻撃につき、攻撃力×100%のダメージを与える
クランチスイング
前方の1マス扇状内の敵に攻撃力×120%のダメージを2回与え、さらに1マスの攻撃力×150%の範囲ダメージを与えると同時に対象の行動を中断。
戦意
召喚ユニット以外の敵を撃破するたびに、自身の速度+20、物理・魔法防御+20%。最大5スタックまで重複可能

攻略のポイント

攻略のポイントまとめ
10/40/70秒ごとに20秒持続の霧展開で確率回避を行う
アタッカーは近接の方がおすすめ
ジャンプアタックで後衛キャラを狩られがち
マンカラ・ココを入れて耐久力をカバー

アタッカーは近接の方がおすすめ

霧回避_独眼の狼王_AFKジャーニー

独眼の狼王はたびたびフィールドに20秒持続の霧を生み出し、霧状態のボスはダメージ系スキルを30(90)%の確率回避を行うようになる。

ただボスの周囲1マスのいるキャラは霧の影響を受けず普段通りダメージを与えられるので、アタッカーはボスに接近して殴れる物理タイプがおすすめになってくる。

ジャンプアタックで後衛キャラを狩られがち

ジャンプアタック_独眼の狼王_AFKジャーニー

スキル『ジャンプアタック』が凶悪。ボスから一番遠いキャラめがけて高火力スキルで一気にHPを持っていかれ、これによりアクンとモンモンやエニエ、アドをはじめ遠距離キャラが瞬殺されてしまう。

ジャンプアタックのみならず独眼の狼王は全体的に高火力持ちなので、マンカラの防御バフ+ココの全体被ダメ軽減・シールド付与でカバーを入れておきたい

また、シーズン絡みの育成要素が充実(大体レベル800〜)してステータスが軌道に乗ると、ココ無しでも遠距離サポ系の耐久が安定するので、特に対策を入れずとも普通に使っていける印象。

おすすめキャラ・編成

独眼の狼王おすすめ編成①

配置例
AFKジャーニー_マンカラ
プルースト
シャキール
エニエ
幻影
AFKジャーニー_アクンとモンモン
付翼術_シーズン残響_AFKジャーニー

エンドレス編成。共鳴レベル800以降のステータスありきなので、シーズン絡みの育成進捗次第では機能しないかもしれない。

独眼の狼王おすすめ編成②

配置例
幻影
AFKジャーニー_アクンとモンモン
ココ
AFKジャーニー_マンカラ
プルースト
メイ
集葉術_シーズン残響_AFKジャーニー

おすすめ欄で見たエンドレス編成。

独眼の狼王おすすめ編成③

配置例
AFKジャーニー_マンカラ
AFKジャーニー_アクンとモンモン
エニエ
ラミア
クルーガー
巨剣術_シーズン残響_AFKジャーニー

エンドレス突入直後に流行った物理パ。プルースト入り編成より若干劣る印象だが、ダメージの通りは悪くない。ラミア・クルーガーなどが育っている方向け。

独眼の狼王おすすめ編成④

配置例
AFKジャーニー_マンカラ
ココ
エニエ
AFKジャーニー_シンドバッド
アド
潮汐術_シーズン残響_AFKジャーニー

エンドレス未満の編成。シンドバッドはミラクル+じゃないと攻撃スキルに追加ダメージが乗らないので、微妙火力だったらメイとの入れ替えが無難。

編成入れ替え候補

キャラ 入れ替え候補
AFKジャーニー_シンドバッドシンドバッド メイメイ

独眼の狼王おすすめキャラ

キャラ 短評
プルーストプルースト
アタッカー
・近接で殴りつつ速度ダウンやHP毎秒ダメを付与
・本体+幻影の契約効果で軽めの補助を渡せる
メイメイ
アタッカー
・お馴染みだが普段よりダメージの通りが悪い
・魔法アクセ効果の被ダメ+付与も嬉しい
アドアド
アタッカー
・お馴染みのアタッカーその2
・打点は高いがジャンプアタックで瞬殺されがち
・他のサポ+魔法アクセ効果で耐久力を高めたい
シャキールシャキール
マルチアタッカー系
・殴りやバフなどやれる事が多い
・周囲へのバフ展開で味方をバックアップ
└専用装備+10じゃないと微妙かも
AFKジャーニー_ラミアラミア
アタッカー
・物理パの主砲
・凸が進んでないと微妙
└専用装備は+5〜でOK
クルーガークルーガー
アタッカー兼火力サポ
・射程1で殴りつつ物防デバフ付与
・本人の火力も悪くない
シンドバッドシンドバッド
アタッカー兼準火力サポ
・軽めのデバフ持ち
・射程1で殴りつつ火力もそれなり
└ミラクル+じゃないと微妙かも
ココココ
万能サポート
・全体被ダメージ軽減でパーティを守護
・軽めのHP回復+攻撃バフで前線を維持
・被ダメージアップで火力を底上げ
マンカラマンカラ
火力サポ
・接敵して殴れるお馴染みの火力サポ
・攻撃力バフ、毎秒回復でパーティを強化
・軽めのHP回復&防御バフで味方を守護
アクンとモンモンアクンとモンモン
火力サポ
・お馴染みの火力サポ
・ジャンプアタックの餌食になりがち
└ステータスが充実すると全然耐えられる
エニエエニエ
火力サポ
・動的平衡による永続被ダメージ+25%
・魔法アクセ効果で更に火力アップ
・瞬殺されがちだが火力サポ効果が美味い
トーラントーラン
タンク
・人手不足なら
・接敵して殴りつつ被ダメ+を付与

おすすめ残響

残響 短評
付翼術_シーズン残響_AFKジャーニー付翼術
攻撃力アップ+SP回復
・最後列の味方を対象に持続性のバフを付与
└攻撃力アップ、SP回復、行動阻害無効
・アド、ラミアあたりが候補
巨剣術_シーズン残響_AFKジャーニー巨剣術
物理防御ダウン-50%付与
・軽めのダメージも入る
・潮汐術にお株を取られるケースもあり
└物理パを使うなら一応お試し推奨
潮汐術_シーズン残響_AFKジャーニー潮汐術
敵全体に攻撃力-30%&被ダメ+25%付与
・必殺技4、5回発動に応じてダメージ&デバフを撒き散らす
└デバフ自体の持続は4秒と少なめ
・火力が出るケースもあるのでお試し推奨

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