聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス(聖闘士星矢LoJ)の海外Tier表と環境を紹介しています。海外ではどんなキャラが強いのか、どんなキャラが流行っているのか知りたい方は参考にご覧ください。
※この記事はグローバル版のキャラを扱っています。どんなキャラが実装されているのかネタバレが嫌な方はご注意ください。
海外情報 | |
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海外実装キャラと性能 | 海外Tier表と環境紹介 |
海外Tier表
海外最強ランキング | |
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海外Tier上位キャラの紹介
キャラ名 | 簡易評価 | |||
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ムウ | 属性 | 火 | タイプ | アシスト |
・味方へのダメージを軽減+継続回復で耐久力アップ ・敵のバフ解除やデバフ付与で味方をより安全に ・制御無効のフィールドで制御に強い ・海外環境でも無効化されにくい失明が強力 |
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サジタリアス星矢 | 属性 | 火 | タイプ | スピード |
・開幕の全体攻撃ノックダウンが強力 ┗発動中は制御効果と中断無効なので発動を阻害されない ・高火力全体奥義で敵全体を殲滅 ┗発動まで時間が掛かるが、聖衣解放後は3回まで即時発動 |
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老師童虎 | 属性 | 水 | タイプ | アシスト |
・敵全体をノックバックする行動妨害スキル ┗スキル発動を止めるとクールタイム大幅短縮 ・敵全体を沈黙状態にする奥義 ・場にいるだけで他の味方が強化される高い置物性能 |
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バルゴ瞬 | 属性 | 土 | タイプ | 技 |
・地形効果で味方全体強化+敵全体弱体 ・地形効果中のカウンターや通常変化で高い火力を発揮 ・地形効果中、相手のスキル発動を阻害 ・低HP味方へのシールド付与で味方が落ちるのを防ぐ ・火力と敵への妨害をバランスよく兼ね備えたキャラ |
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善サガ | 属性 | 光 | タイプ | 攻撃 |
・長期戦に持ち込ませやすい環境にサガの性能が噛み合っている ・現HP50%割合ダメージが幅広い相手に有効 ・星座効果が非常時の保険にもなる |
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シャカ | 属性 | 光 | タイプ | 技 |
・敵全体にランダムなデバフを付与する奥義 ┗発動後、シャカは3秒間無敵 ・最もHPの高い敵のHPを自身のシールドに変換 ┗シールドがある間は味方のダメージの一部を肩代わり ・味方の小宇宙を回復するスキルでチーム全体のスキル回転率もアップ |
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ポセイドン | 属性 | 光 | タイプ | 技 |
・小宇宙に依存しないクールタイムで管理された奥義で敵のバフを除去 ・戦闘開始から数秒間は無敵+敵にダメージとデバフを反射 ・小宇宙を獲得する度に自身が強化され、後半に強い |
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戦女神アテナ | 属性 | 光 | タイプ | 防御 |
・生存している限り味方全体に小宇宙を永続供給 ・敵のスキルに反応して回復する加護を付与する奥義で味方全体が安全に ┗星座解放後は戦闘開始時に即時発動可能に ・クリティカルを受けるとシールドを自身に付与 ┗聖衣解放後は反射効果や制御耐性も付与され、味方全体に付与するように |
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神聖衣瞬 | 属性 | 光 | タイプ | アシスト |
・複数の味方が持つデバフや、複数の敵が持つバフを定期的に解除 ・奥義では味方のデバフをすべて解除しつつ戦闘速度アップ+耐性付与 ・自動的にスキルダメージを軽減しつつ、敵に反撃+感電付与で妨害 |
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神聖衣氷河 | 属性 | 光 | タイプ | 技 |
・奥義で無効化されない凍結「絶対凍結」を付与可能 ・敵全体の戦闘速度と攻撃力を下げるデバフで味方全体を有利に ・氷河がいるだけで凍結した敵に様々なデバフを付与でき凍結パでは必須クラス |
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神聖衣一輝 | 属性 | 光 | タイプ | スピード |
・自分1人になるまで永久に復活し続ける無限の蘇生を持つ ・戦闘開始時に敵全員の攻撃力を0にし、味方を安全に ┗聖衣解放後は復活するたびに敵全員の攻撃力を0にするのでより安全に ・戦闘時間を長引かせやすいので序盤が弱い編成では特に優秀 |
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神聖衣星矢 | 属性 | 光 | タイプ | 攻撃 |
・攻撃すればするほど自身の攻撃力や攻撃速度が強化 ・奥義やスキルに通常攻撃判定があり、ヒット数が多い ・聖衣解放後は一度に受けるダメージに制限が付くようになり、打たれ強くなる |
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パンドラ | 属性 | 闇 | タイプ | アシスト |
・自分以外のキャラに最大HP依存の継続ダメージを与え続ける ・現HP割合を含む安定したダメージ+回復効果のある奥義 ・HPが低下した味方にダメージが回復になるバフを付与し、ほぼ無敵に |
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タナトス | 属性 | 闇 | タイプ | 技 |
・敵全体の最大HPを永続的に減らす奥義 ・スキルを使用するたびに自身の最大HPが永続的に増加 ・自身よりHPが低い相手を攻撃すると攻撃性能が強化 ・倒れた後でも魂状態になって復活するため場持ちが良い |
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ヒュプノス | 属性 | 闇 | タイプ | アシスト |
・敵全体の基礎攻撃力と小宇宙回復速度を0にする効果で序盤を有利に ・攻撃を受けるたびに敵の攻撃力を下げる ・味方を睡眠状態にして急速に回復させるスキル ・戦闘時間を長引かせやすいので序盤が弱い編成で強力 |
海外の環境紹介
25%ボーナス前提
キャラの強化が進めば進むほど、編成した際の属性バランスによって得られるフォーメーションボーナスは更に重要となる。
海外では光と闇属性のキャラが非常に多く、同属性5体が組みやすいため、25%ボーナスを得ることがほぼ前提となっている。(フォーメーションボーナスにおいて、光と闇属性は同属性扱い)
光と闇属性以外のキャラは唯一無二性能
25%のボーナスを維持しながらチームに光と闇属性以外のキャラを採用しようとする場合、基本的に1体までしか採用できない。(同属性であれば複数可)
そのため、光と闇属性以外のキャラを採用する際には光と闇属性のキャラで補えない唯一無二の性能を持っているキャラほど採用優先度が高くなる。
光と闇属性のキャラは火力を重視したキャラが多いため、強力な行動妨害スキルを持つキャラや、高いサポート性能やタンク性能を持ったキャラを火、水、風、土属性の中から採用する場合が多い。
光や闇属性で代用が効くキャラは日本よりも評価が低い
日本版では評価が高いアタッカーやサポーターも、光や闇属性の枠で代用が効く場合は評価が低くなっている。
決して弱くはないのだが、光と闇属性以外のキャラを採用すると他の部分で編成の幅が狭まるため、できるだけ採用したくないというのが現状だ。
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最強タンク | 最強対ボス |
最強属性別 | PvP最強 |
聖衣強化優先度 | 星座選択優先度 |
クリシュナがいませんが、どの辺りですか?
見落としていました。失礼しました。