星矢ジャスティスの聖域十二宮の進め方とおすすめの祝福について掲載しています。聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス(聖闘士星矢LoJ)の聖域十二宮についてわからない際の参考にご覧ください。
聖域十二宮の進め方
各ステージをクリアしつつバフ効果を選択する
白羊宮から各ステージに挑戦していき、それぞれのステージをクリアするごとにバフ効果を受けることができる。
自身の編成にあったバフ効果を選択しつつ、全13ステージをクリアすれば聖域十二宮の通常モードはクリアとなる。
途中で支援闘士を獲得できる
聖域十二宮では、お助けとして支援闘士を獲得することができる。
ガチャでは獲得しづらい光、闇の闘士も支援で使えたりするためキャラのお試し感覚として楽しめる。
しかし、支援闘士は若干レベルが低いため4属性闘士を使用するのであれば自前で育成しているキャラの方が活躍できるだろう。
闘士が死亡しても女神の涙で復活できる
万が一負けてしまってメインキャラが使えなくなってしまっても、聖域十二宮の専用アイテム「女神の涙」を使用すれば死亡したすべての闘士を復活させることができる。
女神の涙を使用すれば、すべての闘士がHP100%の状態で復活し小宇宙も100%の状態で復活する。
聖域十二宮の報酬はかなりおいしいので、負けてしまった時は女神の涙で復活させてあげるのもありだろう。
途中で魔鈴の試練クイズがある
聖域十二宮では途中で合計3問のクイズが出題される。クイズの正解数に応じてもらえる報酬が変わるため全問正解して進んでいきたい。
クイズの内容が簡単なものもあれば、かなり難易度の高いものまで出題されるため、魔鈴のクイズチェッカーを活用するといいだろう。
全13ステージをクリアすると特殊なルールの心魔モードが解放
通常モードの全13ステージをクリアすると特殊なルールの心魔モードが解放される。
心魔モードでは各ステージごとに難易度を選択することができ、初めは難易度Iしか選択できないが各条件を満たすと次の難易度に挑戦できるようになる。
各難易度の条件一覧
難易度 | 解放条件 |
---|---|
難易度I | ・心魔モード解放後 |
難易度II | ・難易度I★3クリア ・ステージ4-36クリア後解放 |
難易度Ⅲ | ・難易度II★3クリア ・ステージ6-12クリア後解放 |
難易度Ⅳ | ・難易度Ⅲ★3クリア ・ステージ8-20クリア後解放 |
難易度Ⅴ | ・難易度Ⅳ★3クリア ・ステージ10-40クリア後解放 |
難易度Ⅵ | ・難易度Ⅴ★3クリア ・ステージ13-40クリア後解放 |
難易度Ⅶ | ・難易度Ⅵ★3クリア ・ステージ16-40クリア後解放 |
難易度Ⅷ | ・難易度Ⅶ★3クリア ・ステージ19-40クリア後解放 |
各ステージで星3の条件が異なる
心魔ステージでは星3クリアすることで次の難易度が解放されたり、星3クリアの報酬を獲得することができる。
星3の条件は各ステージごとに異なるため、しっかりと確認してから挑むといいだろう。
各ステージの星3条件一覧
ステージ | 星3クリア条件 |
---|---|
白羊宮 | ・バトル終了時、生存者5名 ・30秒以内にクリア ・バトル終了時、BOSSの残りHP10%以下 |
金牛宮 | ・バトル終了時、生存者5名 ・バトル終了時、BOSSの残りHP50%以下 ・バトル終了時、BOSSの残りHP10%以下 |
双児宮 | ・60秒以内にクリア ・バトル終了時、生存者3名 ・30秒以内にクリア |
巨蟹宮 | ・下兵を20人撃破 ・下兵を50人撃破 ・最終ボス「デスマスク」を撃破 |
獅子宮 | ・バトル終了時、生存者3名 ・バトル終了時、BOSSの残りHP50%以下 ・バトル終了時、BOSSの残りHP10%以下 |
処女宮 | ・シャカが天舞宝輪を1回発動後、生存者5人 ・シャカが天舞宝輪を2回発動後、生存者4人 ・シャカが天舞宝輪を3回発動後、生存者3人 |
天秤宮 | ・童虎を撃破 ・45秒以内に童虎を撃破 ・30秒以内に童虎を撃破 |
天蠍宮 | ・ミロを撃破 ・ミロを撃破時、生存者3人以上 ・ミロを撃破時、生存者4人以上 |
人馬宮 | ・バトル終了までアイオロスを守り抜く ・アイオロスの内障幻影を撃破 ・バトル終了時アイオロスの残りHPが90%以上 |
磨羯宮 | ・バトル終了時、生存者1名 ・バトル終了時、全員生存 ・修羅の聖剣の意志を全て消耗 |
宝瓶宮 | ・累計100Kポイントのダメージを与える ・累計200Kポイントのダメージを与える ・累計400Kポイントのダメージを与える |
双魚宮 | ・アフロディーテの猛毒を15秒間耐える ・アフロディーテの猛毒を30秒間耐える ・アフロディーテの猛毒を60秒間耐える |
教皇の間 | ・バトル終了時、生存者2名 ・バトル終了時、生存者4名 ・90秒以内に教皇の間をクリア |
聖域十二宮のおすすめの祝福
特におすすめの祝福
- 味方の小宇宙アップもしくは敵の小宇宙ダウン
- 味方の攻撃速度アップもしくは敵の攻撃速度ダウン
- HP回復系
小宇宙アップが強力
祝福の中には小宇宙の獲得量をアップできるものがある。聖域十二宮では小宇宙が引き継がれる仕様なので、なるべく多くの小宇宙を溜めて奥義を使用したい。
選択する祝福に小宇宙を獲得できるものがあれば優先して確保しよう。
また、敵の小宇宙獲得量を減らせるものも強力なので優先して取っていきたい。
攻撃速度アップが強力
攻撃速度が上がれば敵よりも多く攻撃できるので、すべてにおいて有利に立ち回ることができる。
自身の攻撃速度を上げつつ、敵の攻撃速度を下げられるのが理想なので攻撃速度系の祝福は優先して確保するようにしよう。
HP回復できるものも強力
聖域十二宮ではHPが引き継ぎなのでHP回復できる祝福があると攻略が安定する。
小宇宙や攻撃速度より優先中には劣るが安定した攻略にはなるべく欲しい祝福なので優先して確保していこう。
祝福一覧
※現在確認できている祝福のみ掲載。確認でき次第随時追加予定。
祝福 | 効果 |
---|---|
血脈凍結 (全体) |
敵全体の攻撃速度が25%ダウンする |
聖衣修復 (全体) |
聖闘士達の聖衣を継続的に修復し、毎バトル終了時、生きる闘士が損失したHPを25%回復する |
念珠封印 (全体) |
今後のバトル中に、敵1名を撃破するごとに、攻撃と防御が永久に1.5%アップする 最大で108重がけ可能。 |
一刀両断 (全体) |
開始時、敵ランダム1名の被ダメージを8秒間60%アップさせる。 |
次元封印 (全体) |
味方は敵にスキルを発動するごとに、一定の確率でターゲットに与えられた制御を中止する |
宇宙感知 (全体) |
バトル中、味方全体闘土は奥義を初回発動後、4秒以内に小宇宙を4000ポイント回復できる |
異界空間 (全体) |
バトル開始5秒後、敵側で攻撃最高の闘士1名を5秒間異次元空間へ追放し、その闘士の小宇宙を50%ダウンする |
悪霊退散 (全体) |
奥義を発動する時、一定の比率でターゲットのバフ効果を無効化できる |
聖剣伝承 (全体) |
バトル開始15秒後、味方ランダム1名は攻撃力と吸血が永久に35%アップする |
高潔なライオンハート (全体) |
闘士が瀕死になる時、自身の最大HPの25%を回復できる。 30秒ごとに一度のみ発動可能(魔鈴をターゲットにする場合、治療効果がアップする) |
クリスタルネット (全体) |
開始時、敵全体は4秒間行動不能。ダメージを受ける時、一定の確率で制限効果が解除できる |
寒氷シールド (全体) |
味方ランダム2名が寒氷シールドを獲得する。寒氷シールドを攻撃する敵の攻撃速度が40%ダウンする。寒氷シールドを撃破する敵は4秒間凍結される。 |
感電させる (全体) |
バトル開始6秒後、敵全体に6秒間感電効果を与える |
花びらの踊り (全体) |
花びらを使って体を隠す出陣闘士はバトル中に定期的に1秒間の無敵状態に入る |
亡霊の力 (全体) |
敵闘士が死亡するごとに、味方闘士の各属性がバトル終了まで8%アップする |
邪悪の心 (全体) |
敵の小宇宙獲得速度を25%ダウンさせる |
光の矢 (全体) |
バトル中、敵1名を撃殺するごとに、小宇宙の獲得速度が25%アップする。この効果は重ねがけ可能 |
猛牛の力 (前列) |
前列闘士の攻撃力が40%アップする |
破竹の勢い (前列) |
味方のHPが90%以上ある場合、与えるダメージが35%アップする |
英霊鼓舞 (後列) |
サジタリアスは英霊に変身し士気を鼓舞する。 後列闘士の攻撃力を20%アップさせる |
百発百中 (後列) |
巧みな技を持つサジタリアスが後列闘士の命中率とクリティカル率を30%アップさせる |
黄金のトリプルロッド (攻撃) |
攻撃と防御が両立できる多用なトリプルロッド。 攻撃闘士の攻撃と防御を25%アップさせる |
攻撃の心 (攻撃) |
攻撃闘士が1名出撃するごとに、味方全員の攻撃と防御が10%アップする |
スピードの心 (スピード) |
スピード闘士が1名出撃するごとに、味方全員の攻撃速度が10%アップする |
技巧の心 (技巧) |
技闘士が1名出撃するごとに、味方全員の攻撃が15%アップする |
黄金の剣 (技巧) |
全てを切り裂く鋭い聖剣。技闘士が与えるダメージは40%の防御を無視できる |
黄金のシールド (防御) |
全てのダメージを防御できる黄金のシールド。 防御間士が受けるダメージが25%ダウンし、毎秒最大HPの1%を回復する |
水属性の力 (水) |
水属性闘士の属性が全て25%アップする |
火属性の力 (火) |
火属性闘士の属性が全て25%アップする |
風属性の力 (風) |
風属性闘士の属性が全て25%アップする |
土属性の力 (土) |
土属性闘士の属性が全て25%アップする |
水の祝福 (水) |
水属性闘士が1名出撃するごとに、味方全員のHPが8%アップする |
火の祝福 (火) |
火属性闘士が1名出撃するごとに、味方全員のクリティカルが8%アップする |
風の祝福 (風) |
風属性闘士が1名出撃するごとに、味方全員の回避が4%アップする |
土の祝福 (土) |
土属性闘士が1名出撃するごとに、味方全員のダメージ軽減が4%アップする |
大海の恩恵 (水) |
水属性闘士はバトル開始時、最大HPの20%を回復できる |
炎火の恩恵 (火) |
火属性闘士が+20%の吸収とクリティカル率を獲得する |
強風の恩恵 (土) |
風属性闘士のスキルクールダウン時間が20%短縮し、秒ごとに小字宙を自動で獲得する |
大地の恩恵 (土) |
土属性闘士の被ダメージが20%ダウンし、ダメージを受けた際獲得できる小宇宙が100%アップする |
祝福 | 効果 |
---|---|
準備万端 (全体) |
バトル開始時、出陣闘土の小宇宙が全て20%アップする |
意気軒昂 (全体) |
HPが50%以上ある場合、小宇宙の獲得速度が速くなる |
属性相克 (全体) |
チーム編成の相克効果により、ダメージが30%アップする |
血脈凍結 (全体) |
敵全体の攻撃速度が15%ダウンする |
聖衣修復 (全体) |
聖闘士達の聖衣を継続的に修復し、毎バトル終了時、生きる闘士が損失したHPを15%回復する |
聖衣強化 (全体) |
強化された聖衣はより軽く丈夫になり、闘士全体の攻撃速度と防御が10%アップする |
念珠封印 (全体) |
今後のバトル中に、敵1名を撃破するごとに、攻撃と防御が永久に1%アップする。最大で108重がけ可能 |
次元封印 (全体) |
味方は敵にスキルを発動するごとに、一定の確率でターゲットに与えられた制御を中止する |
一刀両断 (全体) |
開始時、敵ランダム1名の被ダメージを8秒間40%アップさせる |
唯我独尊 (全体) |
バトル開始時、味方全員が与えるダメージが8秒間10%アップする |
聖剣刃断 (全体) |
ターゲットにダメージを与えるたび、一定の確率でターゲットの攻撃力を永久にダウンさせる |
聖剣破甲 (全体) |
ターゲットにダメージを与えるたび、一定の確率でターゲットの防御力を永久にダウンさせる |
霹靂光速 (全体) |
バトル開始時、味方全体の攻撃速度が6秒間15%アップする |
虚を衝く (全体) |
後列闘士のクリティカル率を15%・クリティカルダメージを35%アップさせる |
黄泉渡し (全体) |
味方の闘士が死亡する時、一定の確率で30%HPで復活できる。一人一度のみ発動可能 |
邪悪の心 (全体) |
敵の小宇宙獲得速度を25%ダウンさせる |
亡霊の力 (全体) |
敵闘士が死亡するごとに、味方闘士の各属性がバトル終了まで5%アップする |
猛毒なバラ (全体) |
通常攻撃する時、一定の確率で毒効果を追加する。この効果は重ねがけ可能 |
冷酷な意志 (全体) |
味方闘士が受ける制御効果とデバフの時間が半減する |
高潔なライオンハート (全体) |
闘士が瀕死になる時、自身の最大HPの15%を回復できる。 30秒ごとに一度のみ発動可能(魔鈴をターゲットにする場合、治療効果がアップする) |
戦うほど強くなる (全体) |
味方闘士のHP値が低いほど、与えるダメージが高くなる |
危険な花の海 (全体) |
デバフ状態に陥るターゲットに更に35%のダメージを与える |
クリスタルネット (全体) |
開始時、敵全体は2.5秒間行動不能。ダメージを受ける時、一定の確率で制限効果が解除できる |
闘士UP (全体) |
当スキルを獲得後、勝利するごとに、闘士全体の攻撃が永久に10%アップされ、最高+30%可能 |
忍耐力UP (全体) |
当スキルを獲得後、勝利するごとに、闘士全体のHPと防御が永久に10%アップされ、最高+30%可能 |
居合防御構え (前列) |
前列間士はバトル開始時・8秒間40%のダメージ跳ね返し効果を獲得する |
猛牛の力 (前列) |
前列闘士の攻撃力が20%アップする |
猛牛のお守り (前列) |
前列闘士のダメージ軽減が30%アップする |
不屈な体 (前列) |
前列闘士がノックダウン、撃倒と撃退などを無効にする効果を獲得する |
英霊鼓舞 (後列) |
サジタリアスは英霊に変身し士気を鼓舞する。後列闘士の攻撃力を15%アップさせる |
百発百中 (後列) |
巧みな技を持つサジタリアスが、後列間士の命中率とクリティカル率を20%アップさせる |
破竹の勢い (後列) |
味方のHPが90%以上ある場合、与えるダメージが25%アップする |
黄金のトリプルロッド (攻撃) |
攻撃と防御が両立できる多用なトリプルロッド。攻撃闘士の攻撃と防御を15%アップさせる |
技巧の心 (技巧) |
技闘士が1名出撃するごとに、味方全員の攻撃が8%アップする |
黄金の剣 (技巧) |
全てを切り裂く鋭い聖剣・技開士が与えるダメージは20%の防御を無視できる |
アシストの心 (アシスト) |
アシスト闘士が1名出撃するごとに、味方全員の治療強化と受療強化が15%アップする |
黄金のトンファー (アシスト) |
堅実な防御系武器。アシスト闘士の小宇宙獲得速度を20%アップさせる |
防御の心 (防御) |
防御闘士が1名出撃するごとに、味方全員の防御が10%アップする |
幻朧内障 (レオ) |
レオのアイオリアは攻撃力が大幅にアップするが、バトル中に混乱状態に陥る確率がある |
水属性の力 (水) |
水属性闘士の属性が全て15%アップする |
火属性の力 (火) |
火属性闘士の属性が全て15%アップする |
風属性の力 (風) |
風属性闘士の属性が全て15%アップする |
土属性の力 (土) |
土属性闘士の属性が全て15%アップする |
水の祝福 (水) |
調整中 |
火の祝福 (火) |
火属性闘士が1名出撃するごとに、味方全員のクリティカルが4%アップする |
風の祝福 (風) |
風属性闘士が1名出撃するごとに、味方全員の回避が2%アップする |
土の祝福 (土) |
土属性闘士が1名出撃するごとに、味方全員のダメージ軽減が2%アップする |
大海の恩恵 (水) |
水属性闘士はバトル開始時、最大HPの15%を回復できる |
炎火の恩恵 (火) |
火属性闘士が+10%の吸収とクリティカル率を獲得する |
強風の恩恵 (風) |
風属性闘士のスキルクールダウン時間が20%短縮し、秒ごとに小字宙を自動で獲得する |
大地の恩恵 (土) |
土属性闘士の被ダメージが5%ダウンし、ダメージを受ける際獲得できる小宇宙が25%アップする |
祝福 | 効果 |
---|---|
準備万端 (全体) |
バトル開始時、出陣闘土の小宇宙が全て10%アップする |
意気軒昂 (全体) |
HPが50%以上ある場合、小宇宙の獲得速度が速くなる |
属性相克 (全体) |
チーム編成の相克効果により、ダメージが15%アップする |
戦うほど強くなる (全体) |
味方闘士のHP値が低いほど、与えるダメージが高くなる |
全体HP (全体) |
全体闘士のHPが10%アップする |
全体攻撃 (全体) |
全体闘士の攻撃が10%アップする |
全体ダメージUP (全体) |
全体闘士のダメージ強化が10%アップする |
全体防御 (全体) |
全体闘士の防御が10%アップする |
闘志UP (全体) |
当スキルを獲得後、勝利するごとに、闘士全体の攻撃が永久に5%アップされ、最高+15%可能 |
忍耐力UP (全体) |
当スキルを獲得後、勝利するごとに、闘士全体のHPと防が永久に5%アップされ、最高+15%可能 |
猪突猛進 (前列) |
闘士1名が前列に補填される時、6秒間攻撃と防御が30%アップする |
前列ダメージUP (前列) |
前列闘士のダメージ強化が15%アップする |
後列ダメージUP (後列) |
後列闘士のダメージ強化が15%アップする |
前列ダメージDOWN (前列) |
前列闘士のダメージ軽減が15%アップする |
後列ダメージDOWN (後列) |
後列闘士のダメージ強化が15%アップする |
後列攻擊 (後列) |
後列闘士のダメージ軽減が15%アップする |
前列HP (前列) |
前列闘士のHPが15%アップする |
後列HP (後列) |
後列闘士のHPが15%アップする |
前列防御 (前列) |
前列闘士の防御が15%アップする |
後列防御 (後列) |
後列闘士の防御が15%アップする |
攻撃の心 (攻撃) |
攻撃闘士が1名出陣するごとに、味方全員の攻撃と防御が3%アップする |
スピードの心 (スピード) |
スピード闘士が1名出撃するごとに、味方全員の攻撃速度が3%アップする |
アシストの心 (アシスト) |
アシスト闘士が1名出撃するごとに、味方全員の治療強化と受療強化が8%アップする |
水属性の力 (水) |
水属性闘士の属性が全て8%アップする |
火属性の力 (火) |
火属性闘士の属性が全て8%アップする |
風属性の力 (風) |
風属性闘士の属性が全て8%アップする |
土属性の力 (土) |
土属性闘士の属性が全て8%アップする |
水の祝福 (水) |
水属性闘士が1名出撃するごとに、味方全員のHPが2%アップする |
火の祝福 (火) |
火属性闘士が1名出撃するごとに、味方全員のクリティカルが2%アップする |
風の祝福 (風) |
風属性闘士が1名出撃するごとに、味方全員の回避が2%アップする |
土の祝福 (土) |
調整中 |
大海の恩恵 (水) |
水属性闘士はバトル開始時、最大HPの10%を回復できる |
炎火の恩恵 (火) |
火属性闘士が+5%の吸収とクリティカル率を獲得する |
強風の恩恵 (風) |
風属性闘士のスキルクールダウン時間が10%短縮し、秒ごとに小字宙を自動で獲得する |
大地の恩恵 (土) |
調整中 |
星矢ジャスティス関連記事
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星矢ジャスティス最強リンク | |
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最強キャラ | 最強編成 |
最強タンク | 最強対ボス |
最強属性別 | PvP最強 |
聖衣強化優先度 | 星座選択優先度 |
心魔モード難易度Ⅷのシャカのところがクリアできません。
アシスト闘士と防御闘士で編成してますが、オススメの編成がありましたら教えて下さい
自分もアシスト闘士と防御闘士を軸に挑んでます。それにまだVでそのレベルに到達してないので意見が参考になるか分かりませんがラダマンティスとかカーサ、一輝、クリシュナとかはどうでしょうか?
ラダマンティスが最大HP15%を越えるダメージを受けるとダメージを無効化
カーサはテレパシーで敵の攻撃意図を事前に予知できる。味方1体が致命的なダメージを受けそうになると、1秒間全てのダメージを無効化できる[無効化シールド]を与える。
バトル中獅子座一輝が最初に死亡した時、すぐ復活して戦場に戻る。
クリシュナ奥義発動中にほぼすべてのダメージを無効化する無敵状態
ラダマンティスとカーサは星5なので、レオ一輝とクリシュナ使ってみます。ありがとうございました。
人馬宮 ・バトル終了までアイオロスを守り抜く
・アイオロスの内障幻影を撃破
・バトル終了時アイオロスの残りHPが90%以上
こちらの残りHPが90%以上ですが、90%以上あるのにクリアになりません。教えてくださいm(_ _)m
体感なのですみません。ストーリを進めても敵のレベルは変わってない気がします。ただキャラのレベルやランクなどステータスが上がると敵も上がった気がします。先日聖衣レベルをワンランク上げたらお助けとして支援闘士の聖衣レベル、敵のも上がってました。
公式が未開放いってるやないかーい。
混沌の時空見当たらないんだけど、
どこからやるんですか?
12宮の3000メモリー当てさせる気がないよな。未だに一回も当たらんわ。
自分はずっと同じ場所(左下)を選んでますがいまだに星メモリー3000当たりません。どなたか当てた方はいますか?
途中からストーリーを進めずにいたのですが敵のレベルが少しずつ上がってる気がします。祝福の恩恵の差があるのかも知れませんが少し前はクリアできて報酬貰えていたのですがここ数日は途中でやられてしまいます。敵のレベルは何で変わってくるんでしょうか?
ゴールド聖闘士のボスにも弱体入るのですか。例えば60%被ダメージアップとか
大海の恩恵が火になってます。
ご指摘ありがとうございます。
該当箇所修正させていただきました。
女神の涙はどこで入手出来ますか。