星矢ジャスティスのダンテの評価と性能を掲載しています。聖闘士星矢レジェンドオブジャスティス(聖闘士星矢LoJ)のダンテ(地獄の番犬座白銀聖衣)の強さが気になった方は参考にご覧ください。
ダンテの評価・基本情報

| ダンテの評価 | |||
|---|---|---|---|
| 総合 | |||
| E | |||
| PvP | C | タンク | B |
| 対ボス | A | 属性別 | ー |
- ダンテの簡易評価
- 味方全体の吸収アップ+味方が火属性なら更に強化
- 自身のHPを犠牲に高火力継続攻撃+HP吸収
- 火力、耐久、回復をバランスよく兼ね備えた自己完結タイプ
ダンテの基本情報
| ダンテの基本情報 | |
|---|---|
| 正式名称 | ダンテ(地獄の番犬座白銀聖衣) |
| 初期ランク | ![]() |
| 属性 | 火 |
| タイプ | 攻撃 |
ダンテのステータス
| HP |
446,255 (35位/97)
|
|
|---|---|---|
| 攻撃力 |
45,699 (62位/97)
|
|
| 防御力 |
8,214 (41位/97)
|
|
| 攻撃速度 | クリティカル率 | 粘り強さ |
| 100% | 2.20% | 0.80% |
| クリティカルダメージ | タフネス | 命中率 |
| 0 | 0 | 0 |
| 回避率 | HP吸収 | ヒーリング |
| 0 | 0 | 0 |
| RH | 速攻 | ダメージブースト |
| 0 | 0 | 0 |
ダンテのスキル
奥義
| ダンテの奥義 |
|---|
地獄の鋼球鎖
|
| 効果 |
| ダンテは地獄の鋼球鎖を振り回して、自身の能力を大幅に強化する。12秒間自身の攻撃速度160%とHP回復量120%アップする。 強化期間中に、ダンテは前列の全ての敵を攻撃でき、4秒間対象の治療効果を50%ダウンさせる。 |
| レベル1の効果 |
| ダンテは地獄の鋼球鎖を振り回して、自身の能力を大幅に強化する。8秒間自身の攻撃速度80%とHP回復量60%アップする。 強化期間中に、ダンテは前列の全ての敵を攻撃でき、4秒間対象の治療効果を50%ダウンさせる。 |
| レベル2の効果 |
| 10秒間ダンテの攻撃速度120%とHP回復量90%アップする。 |
| レベル3の効果 |
| 12秒間ダンテの攻撃速度160%とHP回復量120%アップする。 |
オートスキル①
| ダンテのオートスキル① |
|---|
鮮血の渇望
|
| 効果 |
| ダンテの吸収レベルが150アップする。 ダンテの生存中、味方全体の吸収レベルが80アップする。火属性星座の味方の吸収レベルがさらに40アップする。 |
| レベル1の効果 |
| ダンテの吸収レベルが100アップする。 |
| レベル2の効果 |
| ダンテの生存中、味方全体の吸収レベルが50アップする。 |
| レベル3の効果 |
| ダンテの吸収レベルが150アップする。 |
| レベル4の効果 |
| ダンテの生存中、味方全体の吸収レベルが80アップする。火属性星座の味方の吸収レベルがさらに40アップする。 |
オートスキル②
| ダンテのオートスキル② |
|---|
メテオハンマー
|
| 効果 |
| ダンテは自身が持っている大部分のデバフ効果を解除して、6秒間制御系デバフ効果とデバフ効果の影響を受けない。 メテオハンマー有効期間中に、ダンテが受けるダメージが50%ダウンする。 このスキルは同時に最もHPが低い味方1体にも同様の効果を与える。 |
| レベル1の効果 |
| ダンテは自身が持っている大部分のデバフ効果を解除して、6秒間制御系デバフ効果とデバフ効果の影響を受けない。 |
| レベル2の効果 |
| メテオハンマー有効期間中に、ダンテが受けるダメージが50%ダウンする。 |
| レベル3の効果 |
| このスキルは同時に最もHPが低い味方1体にも同様の効果を与える。 |
オートスキル③
| ダンテのオートスキル③ |
|---|
ケルベロスバイト
|
| 効果 |
| ダンテの通常攻撃は直前のHP8%を失い、敵に失ったHPの2倍の追加ダメージを与える。 |
| レベル1の効果 |
| ダンテの通常攻撃は直前のHP8%を失い、敵に失ったHPの1.5倍の追加ダメージを与える。 |
| レベル2の効果 |
| 敵に失ったHPの1.75倍の追加ダメージを与える。 |
| レベル3の効果 |
| 敵に失ったHPの2倍の追加ダメージを与える。 |
ダンテの聖衣性能

ダンテの聖衣強化優先度
| ダンテの聖衣強化優先度 |
|---|
|
C |
地獄の番犬座白銀聖衣のステータス
| 地獄の番犬座白銀聖衣のステータス | |||
|---|---|---|---|
| HP | 18% | 攻撃力 | 15% |
| 防御力 | 12% | 命中値 | 90 |
※Lv30時(最大)のステータス
地獄の番犬座白銀聖衣の効果
| 地獄の番犬座白銀聖衣の効果 | |
|---|---|
| 「地獄の鋼球鎖」の有効期間中、任意の撃殺またはアシストを行うと効果の継続時間がリセットされ、撃殺またはアシストを行うとダンテが最大HPの20%を回復する。 ダンテが受ける任意の治療または吸血効果が50%アップする。 | |
| レベルごとの効果 | |
| 「地獄の鋼球鎖」の有効期間中、任意の撃殺またはアシストを行うと効果の継続時間がリセットされる。 | |
| 「地獄の鋼球鎖」の有効期間中、任意の撃殺またはアシストを行うとダンテが最大HPの20%を回復する。 | |
| ダンテが受ける任意の治療または吸血効果が25%アップする。 | |
| ダンテが受ける任意の治療または吸血効果が50%アップする。 | |
ダンテの星座効果
| ダンテの星宿優先度 | |
|---|---|
| 星宿1 | 星宿2 |
| - | C |
| ダンテの星座効果 |
|---|
狂暴の門衛 |
| 最大効果 |
| 自身のHPが低いほど、最大で攻撃速度90%、攻撃力60%、吸収率30%アップする。 |
| レベル1の効果 |
| 自身のHPが低いほど、攻撃速度がアップする。最大で90%アップする。 |
| レベル2の効果 |
| 自身のHPが低いほど、攻撃力と吸収率がアップする。最大で攻撃力60%と吸収率が30%アップする。 |
ダンテの運命の輪
ダンテの運命の力①
| 運命の力①の対象キャラ | |||
|---|---|---|---|
カペラ | - | - | - |
| 最大効果 | |||
| 奥義を発動すると、攻撃力が24%アップする。この効果はバトル中1回だけ発動する。 | |||
| レベル10効果 | |||
| 奥義を発動すると、攻撃力が8%アップする。この効果はバトル中1回だけ発動する。 | |||
| レベル20効果 | |||
| 奥義を発動すると、攻撃力が16%アップする。この効果はバトル中1回だけ発動する。 | |||
ダンテの運命の力②
| 運命の力②の対象キャラ | |||
|---|---|---|---|
シリウス | アステリオン | - | - |
| 最大効果 | |||
| スキルダメージを受けた後、防御力とダメージ軽減が9%アップする。最大で3層まで重ねがけできる。 | |||
| レベル10効果 | |||
| スキルダメージを受けた後、防御力とダメージ軽減が3%アップする。最大で3層まで重ねがけできる。 | |||
| レベル20効果 | |||
| スキルダメージを受けた後、防御力とダメージ軽減が6%アップする。最大で3層まで重ねがけできる。 | |||
ダンテの運命の力③
| 運命の力③の対象キャラ | |||
|---|---|---|---|
黄金アンドロメダ瞬 | - | - | - |
| 最大効果 | |||
| バトル開始8秒後、攻撃力と防御力が15%アップする。 | |||
| レベル10効果 | |||
| バトル開始8秒後、攻撃力と防御力が5%アップする。 | |||
| レベル20効果 | |||
| バトル開始8秒後、攻撃力と防御力が10%アップする。 | |||
ダンテを対象とするキャラ
| 対象 | 効果 |
|---|---|
アルゴル
|
サイクル技のクールダウン時間が30%短縮される。 |
ダンテの評価
DPSアタッカー
ダンテは通常攻撃による継続火力が売りのキャラ。
奥義がダメージの無い自己バフのみとひたすらに通常攻撃に特化しており、相手を確実に削っていける。
通常攻撃のたびに自身のHPを犠牲にするが、星座解放後は自身のHPが減れば減るほど攻撃力、攻撃速度、吸収率が上昇するので、回復よりもシールドを付与できる味方と相性が良い。
デバフや制御効果に対する耐性もあるため、通常攻撃でのHP回復量が敵からの被ダメージを上回れば、自己完結力の高いキャラとして使っていけるだろう。
回復半減を半永久的に付与
ダンテは奥義で自身の通常攻撃を強化し、攻撃対象の回復効果を半減にするデバフを付与する。
テティスの宝探しや回復能力に特化したキャラを相手にする時、回復効果を減少させるデバフは非常に重要な要素となる。
最初の奥義を発動できるまでは回復半減効果を付与することはできないが、一度発動してしまえば12秒という長めの効果時間と攻撃速度アップ効果による小宇宙回復速度アップによって、一人で半永久的に回復半減を付与し続けることが可能だ。
味方全体の吸収レベルをアップ
自身と味方の吸収レベル(与えたダメージ量に応じた回復)を上昇させるスキルを持つ。
回復効果を持たないアタッカーに擬似的に回復効果を付与できるので、チームに回復役を入れるほどではない時の回復補強的な目的で採用するのも悪くない。
火属性の味方に対してはこの効果が強化されるため、火属性が多めのチームではさらに強力な選択肢となるだろう。
ダンテのユーザーレビュー
◼︎ ユーザーの投稿
遺跡では味方への吸収付与とデバフ除去が割と偉い。双子神戦でヒーラーが早々に落とされても他のアタッカーが自己回復のみで完走できた
| 総合 |
|---|
敵に出てくるとキャンプ覚悟くらいに開幕大ダメージ+ダメージカットで場もち最強。自分で使えば完凸でもなんの役にもたたない。
| 総合 |
|---|
敵だと前衛へのダメージはすごいのに・・
| 総合 |
|---|
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|---|---|
最強キャラ |
最強編成 |
最強タンク |
最強対ボス |
最強属性別 |
PvP最強 |
聖衣強化優先度 |
星座選択優先度 |


火
攻撃
地獄の鋼球鎖
鮮血の渇望
メテオハンマー
ケルベロスバイト
狂暴の門衛
カペラ
シリウス
アステリオン
黄金アンドロメダ瞬
アルゴル
最強キャラ
最強編成
最強タンク
最強対ボス
最強属性別
PvP最強
聖衣強化優先度
星座選択優先度





























敵だと開幕の攻撃でほぼやられるのにこっちが使用してもその強さを微塵にも感じられないのはただ単に育成不足なんですかね?それともレベル差(自分達の方がレベルが下)によるもんなんですかね?ダンテとトレミーは敵だとではかなり厄介です。
育成したところで実感できませんよ
育成したところで実感できませんよ
ダンテ、カペラ、トレミーは敵の桁が2つくらい違う攻撃力だから強いだけでこっちがいくらレベルあげても100:1が100:3になる程度
攻撃の音が苦手です。修正してほしいな。