遊戯王デュエルリンクスにおけるハイスコア周回方法(8000点周回)をするために使用されるデッキの紹介記事です。高得点を取って、報酬やスキル掘り、ジェムの獲得を目指す際の参考にして下さい。
ハイスコアを取る方法
盤面ロックから高いダメージを与えて勝利
1回のデュエルでハイスコアを取るためには、盤面をロックして最終ターンまで進み、高いダメージを与えて勝利することが条件となる。ロックができるギミックを用いて、対戦を行おう。
ダメージの与え方にも注意
ただ、高いダメージを与えるだけでは、ハイスコア周回(8000点)はできない。スコアが加算される条件を満たした上で勝利を目指そう。
評価項目 | 獲得点数 |
---|---|
逆転勝利 | 2500点 |
5000オーバーダメージ | 1800点 |
LP超ギリギリ | 1000点 |
デッキ超ギリギリ | 500点 |
モンスター破壊10 | 300点 |
融合召喚実行 | 400点 |
アドバンス召喚実行 | 300点 |
特殊召喚実行 | 100点 |
魔法発動 | 100点 |
罠発動 | 100点 |
プレミアム加工カードプレイング | 200点 |
シャイン加工プレイング | 100点 |
point! | カードの加工(ベーシック・シャイン・プレミア)もハイスコア周回をする上で重要な要素となります。ハイスコア周回で使用頻度が高いものは加工アップを目指しましょう。 |
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ハイスコア周回おすすめデッキ
ユベルハイスコア周回デッキ
このデッキの鍵となるパーツ | |||
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メイン | 20 17 3 0 | ||||
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- | - | - | - |
モンスターカード | 枚数 | 必須 |
---|---|---|
ユベル-Das Extremer Traurig Drachen | 3 | |
ユベル-Das Abscheulich Ritter | 1 | |
ユベル | 2 | |
モンタージュ・ドラゴン | 1 | |
黒き森のウィッチ | 3 | |
クリッター | 3 | |
炎王獣 ヤクシャ | 3 | |
惑星探査車 | 1 | |
魔法カード | 枚数 | 必須 |
炎王の孤島 | 2 | |
シエンの間者 | 1 |
所持キャラ | スキル名 |
---|---|
ユベル | 我が名はユベル |
手札の《ユベル-Das Extremer Traurig Drachen》か《ユベル-Das Abscheulich Ritter》をデッキ内の《ユベル》と交換できるスキル。 |
序盤から中盤の流れ
- 《炎王獣 ヤクシャ》や《炎王の孤島》効果で《ユベル》を破壊
- 破壊された《ユベル》の効果で《ユベル-Das Abscheulich Ritter》を特殊召喚(この時点でロックが完了する)
- ロックの完了後は《クリッター》や《黒き森のウィッチ》の効果でデッキを圧縮する
最終ターンの流れ
- 手札の《ユベル》・《ユベル-Das Extremer Traurig Drachen》を計3枚墓地へ送って《モンタージュ・ドラゴン》を特殊召喚
- 《モンタージュ・ドラゴン》を《シエンの間者》で相手に送りつける
- 発動している《炎王の孤島》を墓地へ送って手札の《炎王の孤島》を場にセットする
- 《炎王の孤島》の墓地効果で《ユベル-Das Abscheulich Ritter》が破壊され、効果で墓地の《ユベル-Das Extremer Traurig Drachen》を特殊召喚
- 《ユベル-Das Extremer Traurig Drachen》で《モンタージュ・ドラゴン》を攻撃
- 《ユベル-Das Extremer Traurig Drachen》の効果で《モンタージュ・ドラゴン》の攻撃力分の効果ダメージを与えて勝利
レモンロックデッキ
このデッキの鍵となるパーツ | |||
---|---|---|---|
メイン | 20 14 6 0 | ||||
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- | - | - | - |
エクストラデッキ | |||||
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- | - | - | - | - |
モンスターカード | 枚数 | 必須 |
---|---|---|
チョコ・マジシャン・ガール | 3 | |
ベリー・マジシャン・ガール | 3 | |
占い魔女 チーちゃん | 2 | |
アップル・マジシャン・ガール | 2 | |
墓守の従者 | 1 | |
レモン・マジシャン・ガール | 3 | |
魔法カード | 枚数 | 必須 |
ユニオン・アタック | 2 | |
ワンダー・ワンド | 3 | |
円融魔術 | 1 | |
エクストラ | 枚数 | 必須 |
クインテット・マジシャン | 1 |
所持キャラ | スキル名 |
---|---|
観月小鳥 | ドローセンス:光 |
手札事故が起きた場合に《レモン・マジシャン・ガール》を引いてこれるスキル。他にはデッキから《レモン・マジシャン・ガール》を出せる《ベリー・マジシャン・ガール》をドローできる「ドローセンス:地」でも可。 |
序盤から中盤の流れ
- 《レモン・マジシャン・ガール》を召喚(この時点でロックが完了する)
- 《レモン・マジシャン・ガール》を引けない場合は《ベリー・マジシャン・ガール》を出し、攻撃対象になった時の効果で《レモン・マジシャン・ガール》を特殊召喚
- ロックの完了後は《ベリー・マジシャン・ガール》・《レモン・マジシャン・ガール》のサーチ効果や《チョコ・マジシャン・ガール》・《ワンダー・ワンド》のドロー効果でデッキを圧縮しつつ、墓地に5種類の魔法使い族モンスターを貯める
最終ターンの流れ
- 《円融魔術》を発動し、墓地の5種類の魔法使い族モンスターを除外して《クインテット・マジシャン》を融合召喚
- 《クインテット・マジシャン》の効果で相手の場のカードを全て破壊
- 《墓守の従者》を召喚
- 《墓守の従者》に《ユニオン・アタック》2枚を発動
- 攻撃力10000以上の《墓守の従者》で直接攻撃して勝利
ラーデッキ
このデッキの鍵となるパーツ | |||
---|---|---|---|
メイン | 20 4 3 13 | ||||
---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - |
モンスターカード | 枚数 | 必須 |
---|---|---|
ラーの翼神竜 | 1 | |
黄金の天道虫 | 3 | |
魔法カード | 枚数 | 必須 |
鹵獲装置 | 1 | |
二重召喚 | 1 | |
ワーム・ベイト | 1 | |
罠カード | 枚数 | 必須 |
底なし落とし穴 | 3 | |
カウンター・ゲート | 3 | |
ガード・ブロック | 3 | |
ドレインシールド | 1 | |
分断の壁 | 3 |
所持キャラ | スキル名 |
---|---|
闇遊戯 | LP増強α |
デッキ自体はスキルで補助しなくとも回せるので、《ラーの翼神竜》の攻撃力を上げるためにLPを増やすスキルを使いたい。他には僅かだが毎ターンLPを増やせる「恐竜のDNA」もあり。 |
序盤から中盤の流れ
- 《カウンター・ゲート》・《ガード・ブロック》で相手の攻撃を耐えつつドロー
- 《底なし落とし穴》で大型モンスターを封じつつ相手モンスターが3体並んだ状態で《分断の壁》を発動し、相手の攻撃力を0にして盤面ロック
- ロック完了後は最終ターンの《ラーの翼神竜》の攻撃力を上げるために《黄金の天道虫》で毎ターン回復
最終ターンの流れ
- 《黄金の天道虫》を召喚
- 《ワーム・ベイト》を発動し、ワームトークンを攻撃表示で特殊召喚
- 《鹵獲装置》を発動し、ワームトークンを相手フィールドに送る
- 《二重召喚》を発動
- 《ラーの翼神竜》を召喚し、効果を発動して攻撃力をUPする
- 《ラーの翼神竜》でワームトークンに攻撃して勝利
point! | 《ラーの翼神竜》の攻撃力が1万以上にならない場合は《コンセントレイト》を採用して打点を実質的に2倍にするのもアリです! |
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ゲートガーディアンロックデッキ
このデッキの鍵となるパーツ | |||
---|---|---|---|
メイン | 20 4 7 9 | ||||
---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - |
モンスターカード | 枚数 | 必須 |
---|---|---|
サンダー・ドラゴン | 3 | |
墓守の従者 | 1 | |
魔法カード | 枚数 | 必須 |
予見通帳 | 3 | |
ユニオン・アタック | 3 | |
財宝への隠し通路 | 1 | |
罠カード | 枚数 | 必須 |
八汰烏の骸 | 3 | |
ゴブリンのやりくり上手 | 3 | |
強欲な瓶 | 3 |
所持キャラ | スキル名 |
---|---|
迷宮兄弟 | 合体魔神招来 |
初手で《ゲート・ガーディアン》を出すためのスキル。モンスターを除去する手段を持たず、効果ダメージを与えてこない相手なら1ターン目で完全にロックできるため、安定した周回が可能。 |
序盤から中盤の流れ
- スキル「合体魔神招来」で生成した三魔神をリリースして《ゲート・ガーディアン》を特殊召喚(この時点でロックが完了する)
- 豊富なドローカードでデッキを圧縮していく
最終ターンの流れ
コアデストロイロックデッキ
※このデッキはカイトやセラなどデッキ内のモンスターが全て光属性の相手にのみ使えるデッキです。
このデッキの鍵となるパーツ | |||
---|---|---|---|
メイン | 20 13 3 4 | ||||
---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - |
モンスターカード | 枚数 | 必須 |
---|---|---|
A・O・J コアデストロイ | 3 | |
コーリング・ノヴァ | 3 | |
シャインエンジェル | 3 | |
ユーフォロイド | 3 | |
墓守の従者 | 1 | |
魔法カード | 枚数 | 必須 |
ユニオン・アタック | 2 | |
シャイニング・アブソーブ | 1 | |
罠カード | 枚数 | 必須 |
八汰烏の骸 | 3 | |
強欲な瓶 | 1 |
所持キャラ | スキル名 |
---|---|
観月小鳥 | 聖なる守護 |
《シャインエンジェル》などで自爆特攻してもダメージを受けないため、デッキを圧縮しやすくなる。他にはデッキから特殊召喚できるモンスターを引きやすくする「ドローセンス:光」や「ドローセンス:ローレベル」でも可。 |
序盤から中盤の流れ
- 《A・O・J コアデストロイ》を召喚(この時点でロックが完了する)
- 《A・O・J コアデストロイ》を引けていない場合は《シャインエンジェル》などから《ユーフォロイド》を出し、効果でデッキから《A・O・J コアデストロイ》を出す
※カードが足りない場合は直接特殊召喚できる《キラー・トマト》や《クリッター》・《黒き森のウィッチ》などのサーチカードを採用してもOKです - デッキからモンスターを特殊召喚できるモンスターでデッキを圧縮しつつ、《A・O・J コアデストロイ》を2体並べる
最終ターンの流れ
- 《墓守の従者》を召喚
- 《A・O・J コアデストロイ》を全て攻撃表示にする
- 《シャイニング・アブソーブ》を発動し、攻撃力が一番高い相手モンスターを選択
- 《墓守の従者》に《ユニオン・アタック》2枚を発動
- 攻撃力10000以上の《墓守の従者》で相手モンスターに攻撃して勝利
point! | デッキ内のギミックだけでは8000点に届かないので、加工レアリティの高いカードを使ったり《A・O・J コアデストロイ》を3体並べて最終ターンにエクシーズ召喚して加点するか、リザルトブースターを使うことを推奨します! |
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レッドアイズロックデッキ
このデッキの鍵となるパーツ | |||
---|---|---|---|
メイン | 20 8 12 0 | ||||
---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - |
エクストラデッキ | |||||
---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - |
モンスターカード | 枚数 | 必須 |
---|---|---|
黒鋼竜 | 1 | |
聖騎士の槍持ち | 3 | |
墓守の従者 | 1 | |
真紅眼の黒竜 | 3 | |
魔法カード | 枚数 | 必須 |
真紅眼融合 | 3 | |
レッドアイズ・インサイト | 3 | |
ユニオン・アタック | 2 | |
ガーディアンの力 | 3 | |
財宝への隠し通路 | 1 | |
エクストラ | 枚数 | 必須 |
真紅眼の黒刃竜 | 2 |
所持キャラ | スキル名 |
---|---|
闇遊戯 | ドローセンス:魔法・罠 |
初手で《真紅眼の黒刃竜》を融合召喚できなかった場合に《レッドアイズ・インサイト》や《真紅眼融合》を引くためのスキル。他には「真紅眼融合」もあり。 |
序盤から中盤の流れ
- 《真紅眼融合》を発動し、デッキ内のモンスターで《真紅眼の黒刃竜》を融合召喚
- 《真紅眼の黒刃竜》に《ガーディアンの力》か自身の効果で墓地の戦士族を装備し、相手の対象をとる効果への耐性を付与する
- 2体目の《真紅眼の黒刃竜》を出すか、《ガーディアンの力》を装備した《真紅眼の黒刃竜》で相手モンスターを攻撃し続けて攻撃力を4800以上にUPさせる
point! | 《聖騎士の槍持ち》や《ガーディアンの力》の枚数を減らし、《真紅眼の鎧旋》で蘇生した《真紅眼の黒竜》を《馬の骨の対価》で墓地へ送ればより速く周回できます! |
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最終ターンの流れ
ユニアタ月光デッキ
このデッキの鍵となるパーツ | |||
---|---|---|---|
メイン | 20 12 8 0 | ||||
---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - |
エクストラデッキ | |||||
---|---|---|---|---|---|
モンスターカード | 枚数 | 必須 |
---|---|---|
月光黄鼬 | 2 | |
月光紫蝶 | 3 | |
墓守の従者 | 1 | |
月光翠鳥 | 1 | |
月光紅狐 | 2 | |
月光白兎 | 3 | |
魔法カード | 枚数 | 必須 |
炎舞-「天璣」 | 3 | |
ユニオン・アタック | 1 | |
月光融合 | 3 | |
財宝への隠し通路 | 1 | |
エクストラ | 枚数 | 必須 |
月光舞剣虎姫 | 3 | |
月光舞猫姫 | 3 |
所持キャラ | スキル名 |
---|---|
ヘルカイザー亮 | 融合の使い手 |
初手で《月光融合》を引けなかった場合に《融合》を手札に加えて融合召喚するためのスキル。 |
序盤から中盤の流れ
- 《月光融合》を発動し「月光」モンスター3体で《月光舞剣虎姫》を融合召喚(この時点でロックが完了する)
※ロック自体は2体融合の《月光舞猫姫》でもできるが、ハイスコアを狙うためには《月光舞剣虎姫》が必須となる - 《炎舞-「天璣」》で「月光」モンスターをサーチしつつ、2体目の《月光舞剣虎姫》を融合召喚
- 手札制限で余った「月光」モンスターを墓地へ送り、《月光舞剣虎姫》の攻撃力を上げていく
point! | 合計攻撃力が1万に届きそうにない場合は最終ターンより前に場の《月光舞剣虎姫》1体と手札のモンスターで融合召喚しておこう! |
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最終ターンの流れ
point! | 融合モンスター2体の攻撃力の合計が1万に届かなくても手札の《月光紫蝶》の効果を使えば融合モンスターの攻撃力を1000UP、前のターンに《月光舞剣虎姫》を墓地へ送っておけば墓地効果で3000UPできるぞ! |
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高速周回おすすめデッキ
高速モンタージュデッキ
※このデッキはゲートのデュエリストLv40を相手にゲートキーを2~3倍使い、Lv上げやスキル掘り周回を効率良く行うために使用するデッキです。
このデッキの鍵となるパーツ | |||
---|---|---|---|
メイン | 20 20 0 0 | ||||
---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - |
モンスターカード | 枚数 | 必須 |
---|---|---|
ユベル-Das Extremer Traurig Drachen | 3 | |
ユベル-Das Abscheulich Ritter | 3 | |
モンタージュ・ドラゴン | 2 | |
アルカナフォースⅩⅣ-TEMPERANCE | 3 | |
Sin トゥルース・ドラゴン | 3 | |
堕天使ルシフェル | 3 | |
ゲート・ガーディアン | 3 |
所持キャラ | スキル名 |
---|---|
闇遊戯 | ドローセンス:地 |
ライフが減った後に《モンタージュ・ドラゴン》を確定でドローするためのスキル。 |
序盤から中盤の流れ
- 致命傷となる攻撃は《アルカナフォースⅩⅣ-TEMPERANCE》でダメージを0にし、相手モンスターの攻撃で自分のライフを1500以上削らせる
※「堕天使」カードを多数持っているなら《堕天使の追放》で《堕天使イシュタム》をサーチし、ドロー効果で《モンタージュ・ドラゴン》を引きにいくことも可能だ
point! | 記事上部のキーカード2枚以外のモンスターは地属性以外の高レベルモンスターであれば何でもOKです! |
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最終ターンの流れ
- 「ドローセンス:地」を発動し《モンタージュ・ドラゴン》をドロー
- 手札のモンスター3体を墓地へ送って《モンタージュ・ドラゴン》を特殊召喚
- 《モンタージュ・ドラゴン》で相手の攻撃表示モンスターを攻撃して勝利
point! | このデッキは時間効率を重視して高速周回できるようにしており、相手のカードへの干渉はできません。《エネミーコントローラー》を使ってくる海馬Lv40など、防御札を採用しているデッキは厳しいので周回する相手には注意しましょう! |
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高速ダークガイアデッキ
※このデッキはゲートのデュエリストLv40を相手にゲートキーを2~3倍使い、Lv上げやスキル掘り周回を効率良く行うために使用するデッキです。
このデッキの鍵となるパーツ | |||
---|---|---|---|
メイン | 20 16 4 0 | ||||
---|---|---|---|---|---|
- | - | - | - |
エクストラデッキ | |||||
---|---|---|---|---|---|
- |
モンスターカード | 枚数 | 必須 |
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幻魔皇ラビエル | 1 | |
電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン | 2 | |
磁石の戦士マグネット・バルキリオン | 3 | |
E-HERO マリシャス・エッジ | 1 | |
E-HERO アダスター・ゴールド | 2 | |
E・HERO エアーマン | 3 | |
仮面魔獣デス・ガーディウス | 1 | |
絶対服従魔人 | 3 | |
魔法カード | 枚数 | 必須 |
ダーク・フュージョン | 3 | |
ダーク・コーリング | 1 | |
エクストラ | 枚数 | 必須 |
E-HERO マリシャス・デビル | 2 | |
E-HERO ダーク・ガイア | 3 |
所持キャラ | スキル名 |
---|---|
闇遊戯 | ドローセンス:地 |
《E-HERO ダーク・ガイア》の融合素材となる岩石族モンスターを引きやすくするスキル。他には《E-HERO アダスター・ゴールド》を確定ドローして間接的に融合魔法を引ける「ドローセンス:光」や「ドローセンス:ローレベル」もあり。 |
序盤から中盤の流れ
- 《E・HERO エアーマン》を召喚し、デッキから《E-HERO アダスター・ゴールド》をサーチ
- 《E-HERO アダスター・ゴールド》の効果でデッキから《ダーク・フュージョン》か《ダーク・コーリング》をサーチ
point! | 《E-HERO マリシャス・エッジ》以外の悪魔族モンスターや岩石族モンスターは所持カードの中で攻撃力の高いものから入れていけばOKです! |
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最終ターンの流れ
- 《ダーク・フュージョン》または《ダーク・コーリング》を発動し、《E-HERO ダーク・ガイア》を融合召喚
- 《E-HERO ダーク・ガイア》で相手モンスターを攻撃し、守備表示モンスターは攻撃表示にすることで大ダメージを与えて勝利
point! | 先に《E・HERO エアーマン》などで壁モンスターを攻撃し、《E-HERO ダーク・ガイア》で直接攻撃できれば一撃で5000以上のダメージを与えられるので、2倍周回でも8000点を狙いやすくなります! |
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