tenipri_rogo_02

テニプリの音ゲー「新テニスの王子様RisingBeat(テニラビ)」のゲーム概要や事前情報を掲載しています。「テニプリライジングビート「の事前登録特典やアプリの配信日(リリース日)などの最新情報も紹介しています。

新テニプリライジングビート関連記事
▶︎リセマラランキング ▶︎リセマラは可能?
▶︎配信日や事前登録 ▶︎新テニプリ攻略Wikiトップ

「テニプリ ライジングビート」のゲーム概要や配信日

サービス開始は11/28予定!


11/28(火)の午後と多少アバウトではありますが、サービス開始日が決定しました!事前にダウンロードを済ませ、サービス開始を待ちましょう。

先行DLが可能に!


s_テニラビ_メンテ
11/27より先行DLが可能となりました。『11/27中は配信準備のため、まだ遊ぶことはできない』とアナウンスされているようにDLして立ち上げてもメンテナンス中表示が出てプレイはできません。

※先行でDLのみ可能。サービス開始は11/28(火)午後予定です。

DLがまだの方は下記からDL!
btn_google button_iPhone
過去に発表された情報はこちら

「テニラビ」はどんなゲーム?

テニプリ新作
本作は、アニメ「新テニスの王子様」を題材とした新作スマホアプリとなっており、リリース時期は2017年を予定しています。サービスを提供するブシロードアカツキが両社の強みを生かしつつ開発が行われるとのこと。

試合形式のリズムアクション!

s_テニラビ_ゲームシステム1
基本はリズムアクションのようですが、プレイヤーの演奏状況により、画面上のちびキャラ同士の試合が変動する感じでしょうか。発動条件は不明ですが、キャラごとに固有技が存在しているようです。技ごとの効果や演出なども気になるところですね!

オリジナルストーリー&イラスト!

s_テニラビ_ゲームシステム2
テニラビでは、原作やアニメとはまた違ったゲームオリジナルのストーリー&イラストが楽しめます。オリジナルイラストということは、ゲーム用に新たに描き下ろしということでしょうか?どのようなイラストなのか今から楽しみです!

箱庭要素もアリ!

s_テニラビ_ゲームシステム3
メインとなるリズムアクションの他に、ちびキャラたちが生活する「マイスペース」を自由にカスタマイズできる箱庭要素も搭載されています。フレンドを自分の「マイスペース」に招待したりできるかもしれませんね。

「新テニスの王子様 ライジングビート」のゲーム情報

▼紹介PV第1弾

▼紹介PV第2弾

コンテンツ名 新テニスの王子様 ライジングビート
配信時期 2017年11月末~12月初旬
ジャンル リズムアクションゲーム
対応OS iOS/Android
事前登録 6/2(金)開始
価格 基本プレイ無料(アプリ内課金あり)
サービス提供 Akatsuki
ブシロード
公式サイト テニプリライジングビート公式サイト

「テニプリ ライジングビート」の事前登録特典と応募ページ

s_テニラビ_事前登録特典
6/2から公式サイトにて事前登録の受付が開始されています。登録者数に応じて特典が貰えるキャンペーンを行っており、既に最大の30万人を突破しているので、下記「ビートストーン×3,000個(ガチャ12連分)」と「黄金の許斐先生像」がリリース時に配布されることが確定しています。

※事前登録は既に終了しています。

達成数 達成数
1万人突破
達成!
s_テニラビ_事前1万突破
3万人突破
達成!
s_テニラビ_事前3万突破
5万人突破
達成!
s_テニラビ_事前5万突破
7万人突破
達成!
s_テニラビ_事前7万突破
10万人突破
達成!
s_テニラビ_事前10万突破
15万人突破
達成!
s_テニラビ_事前15万突破
20万人突破
達成!
s_テニラビ_事前20万突破
25万人突破
達成!
s_テニラビ_事前25万突破
30万人突破
達成!
ライジングビート_事前登録30万人突破報酬

テニラビの事前登録ページはコチラ

新テニプリ_テニラビ事前登録▲事前登録受付はこちら(公式HP)▲

テニラビの攻略情報はこちらから!
テニラビ攻略Wikiトップページ

AppMediaゲーム攻略求人バナー