ゼノブレイド3_アイキャッチ_ホムラヒカリ

ゼノブレイド3の「ホムラとヒカリは登場する?」について掲載しています。ゼノブレイド2のヒロインであるホムラ/ヒカリの情報についてまとめていますので、Xenoblade3(switch)の攻略にお役立てください。

ホムラ/ヒカリは本編では登場しない

ゼノブレイド3_タイトル

ゼノブレイド2のヒロインであるホムラ/ヒカリはゼノブレイド3のストーリーでは登場しません。

本作ゼノブレイド3は、ゼノブレイド2とは異なる物語となっており、基本的には新しいキャラクターと世界で物語が進んでいきます。

今作ではホムラ/ヒカリの登場はないですが、世界設定で過去作の要素が随所で見られ、関連性を感じることができます。

DLCで登場する可能性が高い?

ゼノブレイド3_エキスパンションパス
リリースが決定しているDLC(エキスパンションパス)にてホムラ/ヒカリが追加される可能性は十分にありそうです。

■注目ポイント

  • ホムラ/ヒカリとの関連性が強い新キャラ「カギロイ」
  • シュルクとレックスの登場が確定
  • DLCのパッケージに過去作の武器が描かれている
  • ゼノブレ2のDLCでも過去作キャラが登場した経緯がある

ホムラ/ヒカリとの関連性が強い新キャラ「カギロイ」

カギロイ ホムラ
ゼノブレイド3_カギロイ ゼノブレイド3_ホムラ

DLC第4弾「新たなる未来」で登場する新キャラ「カギロイ」が、ホムラ/ヒカリとの関連性が複数見られます。

ホムラ/ヒカリと同様の翠玉色のコアクリスタルを持っている上に、CVもホムラ/ヒカリと同じ下地紫野さんが担当しています。

DLC「新たなる未来」の最新情報まとめ

シュルクとレックスの登場が確定

シュルク レックス
ゼノブレイド3_新たなる未来_シュルク ゼノブレイド3_新たなる未来_レックス

DLC第4弾「新たなる未来」では、ゼノブレイド1の主人公「シュルク」と、ゼノブレイド2の主人公「レックス」の登場が確定しています。

同じ流れでホムラ/ヒカリが登場する可能性も十分に考えられます。

パッケージに過去作の武器が描かれている

エキスパンションパスのパッケージには、過去作の武器が描かれています。

3本並んでいる剣の真ん中が本作ゼノブレイド3の主人公が使う武器、左がゼノブレイド1の主人公シュルクの武器、最後に右がゼノブレイド2のヒロインホムラの武器となっています。

何の理由もなくキービジュアルに使用されることは無いという予想から、エキスパンションパスでホムラ/ヒカリが登場してもおかしくは無いでしょう。

ゼノブレイド2のDLCでも過去作キャラが登場した経緯がある

前作ゼノブレイド2のエキスパンションパスでも、ゼノブレイド1の主人公であるシュルク・フィオルンが登場しました。

エクスパンションパスの追加クエストで過去作のキャラが登場した経緯があるので、本作ゼノブレイド3でも同様にホムラ/ヒカリを使えるようになる可能性は十分にあると言えそうです。

エキスパンションパスの内容と購入方法・注意点

ゼノブレイド3関連記事

back_to_top_xenoblade3ゼノブレイド3 攻略TOP

関連記事[製品情報]

製品情報
▶︎発売日・予約特典▶︎エキスパンションパス
▶︎声優一覧▶︎ホムラヒカリは登場する?
▶︎amiibo特典内容-
AppMediaゲーム攻略求人バナー